《大曽根》こだわりの鴨料理をお値打ちに食べられる♪「トリカモメ」で鴨肉ランチ

こんにちは!週末の家族ご飯を宅配で済ますことが多いのですが、先日晩ご飯を初...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!週末の家族ご飯を宅配で済ますことが多いのですが、先日晩ご飯を初めて頼んだお店があったんですが…そこのご飯がどれを食べても美味しかったんです。ちょっとずつ家族でシェアしたりしたんですが、宅配のメニューでこんなに美味しいのならお店で食べてみたい!と思ったので今回ランチで伺いました。
名古屋市営地下鉄名城線「大曽根」駅5番出口より徒歩4分の国道19号線沿いにある、「トリカモメ」です。その名前のとおり鶏と鴨の料理のラインナップがとにかく豊富です。丼ものや定食だと唐揚げや天丼、炙り鴨丼や鳥カツ丼など…
そばメニューも鴨ざるそばやつけ蕎麦、カレー南蛮蕎麦にすだち蕎麦など…ランチのメニューだけでも目移りしてなかなか決められないくらいです。

丼モノは「炙り鴨丼」がオススメ!

沢山あるメニューの中から今回は「おすすめ」のマークがついていた「炙り鴨丼」を注文しました。ランチメニューには全てスープと漬物がつきます。スープは+280円でミニ蕎麦に変更することが出来るので、ガッツリ食べたいかたは蕎麦に変更しても良いかも。
ちなみにこの炙り鴨丼の追加メニューでイクラのせ+280円と追加鴨肉+380円を選べたので、イクラを選びました。これが大正解!
まずは鴨肉をそのまま食べてみると…炙ってあるので鴨の独特な臭みも無く香ばしい。甘いタレとつぶした卵黄、いくらとお肉をひとまとめにして口に運ぶとトロトロにとろけちゃいます…!たれが甘いので、ごはんとネギを一緒に食べるとネギの辛みで口の中をリセットできるのでちょうど良い塩梅で食べ進めることができます。
テーブルには食べるラー油など調味料セットが置いてあるので、もう少し辛みが欲しい時とかに自分の好みの味にカスタマイズできます。最後まで飽きることなく美味しくいただけます♪他にも「鴨かけ蕎麦」880円、「ざる蕎麦天ぷらセット」1080円におすすめマークがついていたのでお蕎麦が好きなかたは是非食べてみて下さい♪

テイクアウト専門店「鶏ト米」

今回、ランチ時間開始と同時に伺って満席状態だったので店内の写真は撮らなかったのですが
オープンキッチンに面したカウンター席がメインで、窓際に2卓ほど2人掛けのテーブル席と店内奥に半個室がありました。2人以下の場合は基本的に入口すぐのカウンター席に案内されるようです。
同じ建物内でテイクアウト専門店「鶏ト米」も営業しており、ここではお店の料理をテイクアウト用にアレンジしたこれまた豊富なメニューが並びます!
毛沢東丸鶏の唐揚げや鳥カツ・鳥焼きの丼や単品メニュー、焼き物だと炙り鴨を使った重弁当やせせり焼きを使った丼や重弁当など他にもカレーメニューも鴨メンチかつや唐揚げ、ささみカツを使ったカレー等とにかくこちらもどれにしようか迷うくらいです。
店舗まで買いに来ても良いのですが、ウーバーイーツや出前館など宅配に対応しているのでそちらを利用しても良いかも。私も記事の冒頭でお話したとおり、宅配で注文して美味しかったので来店したので…。
大曽根駅からも徒歩圏内なのと、すぐ近くに契約駐車場が2台分あるのとコインパーキングも近隣にあります。アクセスしやすい立地なので、ランチでもディナーも家族も少人数も、どのシーンでもオススメですので是非一度鴨料理を堪能してみませんか?
トリカモメ 鶏と鴨と麺 大曽根店
住所 名古屋市北区山田1-11-9 アーバンスクエア 1F
電話  050-5494-2676
営業時間
・ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
・ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
休業日 不定休
駐車場 2台
ホームページ https://nbxd100.gorp.jp/
Instagram https://www.instagram.com/torikamomeozone/
関連記事:
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…