名古屋駅すぐ近くの「たら福」に行こう!玉手箱デザートや〆パフェなどスイーツも豊富な古民家居酒屋

    名古屋駅から徒歩約3分の場所に位置する居酒屋「たら福」。古民家を改装した個室居酒屋で、会社の飲み会、記念日、デートなど様々なシーンで利用しやすいお店です。豊富なメニューの中には、お酒に合うおつまみだけでなく、見たらびっくりするような写真映えするスイーツもラインナップ。今回はそんな「たら福」の魅力を徹底的にご紹介します。
    提供:たら福
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    古民家を改装して造られた個室居酒屋「たら福」

    たら福
    たら福
    今回ご紹介するお店は、名古屋駅から徒歩約5分のところにある「たら福」。古民家を改装して造られた個室居酒屋です。

    こちらのお店は感染症対策にも力を入れており、直接対面せずに注文できるオーダー方式を採用。各席の注文端末の呼び出しボタンを押すと、端末がテレビ電話の画面に切り替り、画面越しに店員さんと顔を合わせて注文できます。

    料理や飲み物の種類も豊富でコスパばっちり!2022年7月以降は年中無休で営業するので、会社帰りや休みの日に気軽に立ち寄ってみてください。

    落ち着いた雰囲気の個室は様々なシーンに利用できる

    たら福
    たら福
    「たら福」の2Fは、全席が個室になっています。古民家が持つ、古き良き日本家屋の居心地の良さを活かした空間作りが特徴。落ち着いた雰囲気でお酒を嗜むことができるので、会社の飲み会、記念日、デートなど様々なシチュエーションで利用できます。

    日中は、12:00~16:00の時間帯でコワーキングスペースとしても貸し出しています。ワンドリンク付きでWiFiや電源も完備されているのも嬉しいポイントです。

    「たら福」はドリンクメニューが豊富!

    「たら福」は、ドリンクメニューが豊富なのも見逃せないポイント。ビール、日本酒、焼酎、カクテル、サワーだけでなく、常時100種類以上のボトルワインや国産の樽シャンパンも注文できるため、かなりのお酒好きでも満足できるラインナップです。

    「たら福」の代表的なメニューをご紹介!

    たら福といえばこれ!名物の「たら福焼き」

    たら福
    「たら福」を訪れたらぜひ食べてほしいのが、お店の名前を冠している名物料理「たら福焼き」です。すりおろした山芋に昆布だしを加えた生地を鉄板で焼いた料理で、ぽん酢につけていただきます。

    ふわふわ食感が特徴的な、他のお店では味わえないオリジナリティ溢れる1品です。ぜひご賞味ください。

    高級なのにリースナブル!「飛騨牛のステーキ」

    高級ブランド牛として有名な飛騨牛を、「たら福」ではリーズナブルな価格で味わえます。「飛騨牛のステーキ」は、100g1,520円(税込)で注文可能。ミディアムレアの絶妙な焼き加減で提供されるこちらの料理は、高級店にも引けを取らない味わいです。

    かなりコスパの良い料理なので、「たら福」を訪れたら日頃の自分へのご褒美に注文してみても良いでしょう。

    名古屋に来たら味わいたい「みそ串カツ」

    「たら福」は名古屋名物メニューもラインナップ!「みそ串カツ」は、サクサク食感の衣と甘辛いみそだれが絶品で、どんどんお酒が進みます。

    ソース串カツとはまた違った味わいが楽しめるので、ぜひ味わってみてください。

    パリパリ食感がたまらない「手羽先の唐揚げ」

    たら福
    名古屋といえば、手羽先を使った料理も有名です。「たら福」ではパリパリ食感の「手羽先の唐揚げ」が注文できます。

    味付けはタレor塩の2種類から選択可能。どちらもお酒が進む味わいなのでお好みで注文してみてください。

    日本酒やワインのおつまみにぴったりの「牛スジどて煮」もおすすめの1品。八丁味噌をたっぷり入れて、砂糖とみりんで味付けした名古屋のご当地グルメです。甘辛く濃い味付けがクセになること間違いなし!

    「たら福」は写真映えするスイーツも魅力的!

    まるで浦島太郎になった気分!?「玉手箱デザート」

    たら福
    「たら福」は、おつまみや料理だけでなく、スイーツも豪華です。こちらの「玉手箱デザート」は、写真映えするゴージャスな見た目が印象的なスイーツ。蓋を開けるとスモークが出てくる演出があり、まさに浦島太郎になったような気分が味わえます。

    季節に合わせて彩りを変えているのもポイントで、5月は初夏の新緑を彷彿とさせる鮮やかなグリーンカラーがテーマになっていました。

    予約が必要なメニューなので、注文する際はお店に問い合わせてみてください。

    飲み会の締めくくりにおすすめの「〆パフェ」

    たら福
    こちらは「〆パフェ」。カクテルグラスに美しく盛られたスイーツは、見た目も鮮やかで飲み会の締めくくりにぴったりです。女子会などで注文すると盛り上がること間違いなし!

    味のおいしさだけでなく、写真映えする見た目へのこだわりも「たら福」の魅力といえるでしょう。

    名古屋駅からすぐ近く!個室居酒屋「たら福」で楽しくお酒を嗜もう

    たら福

    今回は名古屋駅からほど近い古民家個室居酒屋「たら福」をご紹介しました。豊富なメニューやお酒を、ゆっくりと寛げる個室で楽しめるのが「たら福」の魅力。写真映えするスイーツにも力を入れており、様々なシーンで利用したくなるお店です。

    名古屋を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。
    たら福 (たらふく)
    愛知県 > 名古屋駅周辺 / グルメ > 和食
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    1件
    1件
    -
    -
    月曜日
    感染症対策済み
    住所
    〒450-0002 名古屋市中村区名駅3-17-26
    アクセス
    名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅から徒歩309m
    名古屋市営地下鉄桜通線 国際センター駅から徒歩340m
    名古屋市営地下鉄桜通線 名古屋駅から徒歩434m
    名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅から徒歩495m
    東海道新幹線 名古屋駅から徒歩501m
    近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅から徒歩512m
    営業時間
    [火~日] 17:00~翌12:30(料理L.O. 11:45)
    名古屋駅でたら福食べたいといえばここ!ボリュームあり、何よりメニューが豊富。特に手羽先がおすすめ!スモークサーモン、本当にスモークが?!
    投稿日:2021年4月21日
    古民家を改装した和モダンな雰囲気で味わう居酒屋
    公式サイトを見る
    他のサイトで見る
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2022年6月30日

    1. 1マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
      kabutan
    2. 26月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
      chanyama
    3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
      k__
    4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
      satomi0908
    5. 5スタバの人気カスタマイズ一覧!元スタバ店員が教える絶品…
      satomi0908