【沖縄】県内でも大きなプール付きリゾートホテル

    6つのプールと、その他にもウォータースライダー、キッズプール、サウナも完備。夜にはナイトプールも楽しめ、ライトアップされた空間は幻想的で癒されました。プールサイドではBBQやパーティーも出来るそうです!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパとは

    @moek0628
    オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパは、2121年10月にリブランドしオープン。
    「島とあそぶ、森とつながる」をテーマにしたホテルです。2021年、世界自然遺産に登録された沖縄の「やんばる」の玄関口でもある名護市にあります。
    リゾートな空間はもちろん残しつつ、沖縄の自然にも触れられるよう工夫がされていました。

    ーアクセスー
    那覇空港より沖縄自動車道利用で約70分
    バスの方は、空港より路線バス120番利用で約120分

    全室オーシャンビューのROOM

    @moek0628
    GUESTROOMは全室オーシャンビューになっています。さらに、全室プライベートバルコニー付き。
    和室が付いてるファミリールームやバリアフリールームなど、お客様にあったお部屋を選べます。(詳しくは公式ホームページを確認ください)
    @moek0628
    翌朝、お部屋からの眺めはこんな感じでした。(夜が大雨だったので写真がなくてすみません。。。ライトアップがとっても綺麗なので、ぜひホテル公式ホームページをご覧ください。)

    ガーデンプール(スライダーあり)

    @moek0628
    宿泊前から楽しみにしていたガーデンプール。もうただただ最高でした!プールサイドで半分水に浸かりながら寝転べるビーチベッド。これがもう気持ち良すぎてしばらくここから動けなかったです(笑)
    他にもリゾートホテルでも最深の、深さ2.5mプールがあったり。ドリンクや軽食を楽しめるプールサイドバーがあったり。プールも十二分に楽しめる工夫がされています!
    ちなみに沖縄在来のヤエヤマヤシ(表面がツルツルしている)なども、プール通路に設置されているので要チェックですよ〜
    @moek0628
    まるで海外みたいな写真じゃないですか?私たちお気に入りの映えスポット。ガーデンプールの「ジャグジー」です。
    もちろんジャグジーなので、お風呂のように温かく、プールで冷えた身体を温めることができます。
    写真には写ってないですが左側には海を一望でき、夕方にはサンセットが見れる絶景ポイントです!ただ、ガーデンプールの端の方にあるので気付かない人も多いと思います。見逃し注意です!

    充実したアメニティベース

    @moek0628
    一瞬ショップかな?と思うほどの広さのアメニティベース。必要なアメニティーはここから持って行くというスタイル。子どもや団体で遊べるゲーム類や、デトックスウォーター、ヘアトリートメントまで用意されていますした!必要な人が必要な分だけ取れるので、環境にも優しい工夫が感じられます。(バイオマスプラスチックのアイテムなどもありました)

    食で感じる沖縄(朝食ビュッフェ)

    @moek0628
    ホテルオリジナルの「クロッフルベネディクト」や「ミニハンバーガー」。
    朝食ビュッフェに来たら絶対に食べて欲しいメニューです。ちなみにどちらも、注文してから目の目でシェフの方が作ってくれます!
    @moek0628
    生搾りオレンジジュース。これもマストですね。
    自分で機械に直接オレンジを入れて、搾りたてのオレンジジュースをいただきます。子どもはきっと喜ぶだろうし、大人も嬉しいですよね〜
    他にもシェフ特製のスムージーコーナーがあったり、自分で作るタコライスやポーク卵おにぎりコーナーがあったり。大人も子どももワクワクする工夫がたくさんされていました。

    クラブラウンジで一歩上の贅沢を

    @moek0628
    1階ロビーに併設されたクラブラウンジは開放的でお洒落な空間です。普段は会員専用のラウンジですが、タイミングが合えばクラブラウンジが利用できる宿泊プランも出ているみたいなので、大人の方や女子旅にはとてもオススメです!

    ークラブラウンジ利用のメリットー
    スパが利用できる(全5種類、サウナ完備)。ラウンジにて軽食やアルコールがいただける。チェックイン時に別カウンターで案内していただける(写真にあるウェルカムドリンク付き)。
    などなど、ホテルで1日過ごすならなお利用したいのがクラブラウンジです!
    @moek0628
    写真上(カクテルタイム)
    夕方の17時〜19時の間はアルコールも並びます。生ビール、ワインやシャンパン、カクテル、おつまみなどがあり、レストランディナーのご馳走をいただけます。
    写真下(モーニングタイム)
    朝の7時〜10時には、沖縄食材にこだわったハイクオリティーな、作りたての朝食をいただけます。新鮮な地元野菜や、素材の美味しさをそのまま味わえるスムージー。

    緑あふれるエントランス

    @moek0628
    開放的で明るい印象のエントランスエリア(エントランスロビーにラウンジも併設されています)。
    やんばるの森を思わせる緑あふれる空間です。夜には、間接照明で樹木がライトアップされるのでまた夜の雰囲気もムーディーで素敵でした。

    5人乗りSUP(アクティビティー)

    @moek0628
    BIGSUP(ビッグサップ)初めてやりました〜。普通のSUPに比べて安定感もあるので小さなお子様連れのファミリーには特にオススメですね。5人まで一緒に乗れるそうなので、みんなでワイワイ遊べます。
    そしてなんと嬉しい!ホテルから徒歩約1.2分の場所にある川で、このアクティビティーが出来ちゃうんです!この日も雨でしたが、遊んだ後はすぐホテルのお風呂へ直行できます。この川にも、まだまだ自然がたくさん残っていて、沖縄の水辺の生き物や植物にも触れることが出来ます。

    リピートしたいホテルでした(まとめ)

    @moek0628
    今回は女子旅で利用させていただきましたが、2人とも大満足のホテルだったので、またリピートしたいです!次は是非プールサイドでのBBQも利用したいと思っています。
    とにかく居心地良すぎたので、ホテルからほぼ1歩も出ずに過ごしました(笑)女子旅で迷ってる方いたら本気でオススメです!やんばるへのアクセスも良いので、経由地としての利用もオススメです。
    是非みなさん沖縄旅行たのしんでください!
    最後に、ホテル公式ホームページURL貼っておきますので、ぜひご覧ください。

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月20日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…