北海道発♡ほわっほわ ほっとけーきのカフェが銀座にOPEN!

北海道に店舗を構え、インスタでも度々見かける大人気カフェ「椿サロン」。 北海道以外の唯一の店舗が、2018年3月19日、東京 銀座にオープンしました! 看板メニューの「北海道ほっとけーき」をはじめ、椿サロンの魅力をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

無添加にこだわる「北海道ほっとけーき プレミアム」

なっちゃん
材料は、北海道産の小麦粉・小麦粉でんぷん・卵・てんさい糖・塩、それだけ。
添加物など余計なものは一切使わず、必要なものだけでできている「ほっとけーき」。ベーキングパウダー不使用とは思えないほど、ふわっふわ!さらに素材の美味しさをダイレクトに楽しむことができます♪
なっちゃん
時間をかけて、ぷっくりと焼きあがったほっとけーきに生クリームをのせます。なんて可愛らしいフォルム♡
ふわんふわんで、ほんのり弾力も感じる食感。半熟よりも若干火が通った、絶妙なふわとろ加減♪
味わいはまるでカステラのような、卵とてんさい糖の素朴でやさしい甘みを感じます♪
これは絶品です!!
なっちゃん
トッピングは、てんさい糖蜜・北海道産のチーズ・バター・十勝小豆。
てんさい糖蜜をかけてシンプルに
ピュアな甘みを味わったり、あんバターチーズにしてみたり、色んな楽しみ方ができます♡

相性バツグン♡「北海道ほっとけーき ボロネーゼ」

なっちゃん
カレーみたいな器に入った、たっぷりのボロネーゼにビックリ!
ボロネーゼも絶品で、挽き肉がゴロゴロと入っていて食べ応えあります。
なっちゃん
ボロネーゼのジューシーさと、ほっとけーきの甘さ・ほわほわ食感が意外なほどに合う!
甘じょっぱさが絶妙です♡
さらに生地の間にはチーズが挟まっており、この塩気が美味しさを高めます!
特製ドレッシングを使ったサラダもついてくるのが嬉しい♪

「本物」にこだわり抜く、椿サロン

なっちゃん
札幌に本店を構え、雲海を望むトマム店や、北海道の大自然と夕陽を一望する夕焼け店など、ドラマチックな時間を過ごせる椿サロン。
銀座店は、まるで和食屋さんのような和の雰囲気とモダンさがあり、「日本文化に寄り添う空間」を感じることができます。
なっちゃん
そして、壁やテーブル、お皿、カトラリーなどなど、全てが椿サロンオリジナル!
お花みたいな形をしたコーヒーカップや、スコップをイメージしたスプーン・フォークは必見です!
食べるときに、ぜひ見てみてくださいね♪
なっちゃん

椿サロンで味わう、北海道生まれの美味しさを

いかがでしたか?
ここだけの特別な時間と至福のほっとけーきを、ぜひ楽しんでみてくださいね♪
なお、2018年3月現在、予約は受け付けておらず、店頭で並んで入店する形となります。並んででも食べたくなる絶品ほっとけーきが待っていますよ♡
椿サロン
東京都銀座
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…