ベトナムのビーチリゾート「ダナン」のおすすめスポット!

近年、旅行スポットとして人気上昇中のベトナム! 美味しいベトナム料理や、東南アジアならではの活気や、日本からのアクセスの良さなど、魅力が詰まっている国です。今回はそんなベトナムにある都市「ダナン」について紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ダナンとは…

AYUMI
AYUMI
ベトナムの都市"ダナン"は、ベトナム中部にある海沿いの都市です。
日本からは直行便が出ており、飛行時間は5時間30分ほど。
またダナン空港からダナンの中心地までは約3kmなので、車で15分もあれば移動することが出来ます。
治安が比較的良く、物価も安いので、海外旅行初心者の方でも楽しめますよ♪

海沿いのビーチ

AYUMI
AYUMI
ダナンはビーチリゾートとして人気な場所です。
海沿いのホテルで宿泊すると、プライベートビーチがある場合があるのでまったり過ごすのがオススメ!

海沿いのホテルではない場合も、ダナンには有名ビーチがいくつかあるので大丈夫!
ダナンはコンパクトな町なので、ホテルからビーチに行く際の移動距離も遠くないですよ♪

ベトナム料理「ブンチャーカー」

AYUMI
AYUMI
日本でも人気のあるベトナム料理!
せっかくベトナムに来たのであれば本場を味わうべし。

それは、ベトナム中部ダナンで愛される麺料理「ブンチャーカー」!
豚骨、牛骨、魚の骨をベースに、トマト、パイナップル、カボチャなどの野菜や果物、ダナン近郊で獲れた新鮮な魚を使ったさつま揚げで作られたスープに、麺はベトナムで麺料理の代表とされる"ブン(米麺)"が使われています。
日本人にも好む味付けで、絶品です!
あっさりしているので、朝ご飯に食べるのが個人的にオススメです。

ダナン大聖堂

AYUMI
ダナンの中心部にある「ダナン大聖堂」。
1923年に建てられたカトリックの教会です。
パステルピンク色の教会は、フォトジェニックスポットとしても人気な場所です。
中心部にあるため、アクセスも◎ですよ!
ダナン大聖堂
ダナン大聖堂 1枚目
ダナン大聖堂 2枚目
ダナン大聖堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
10件
ダナン大聖堂の近くの kangarooというお店。ハンバーガーはカンガルーの肉ではなくビーフだったので、残念でした。なのでスタッフさんに「ぜひ次に来る時までにカンガルー肉をお願いします」と伝え、ニコニコしてもらいました。味はまあまあ良かったです。ベトナム語がよくわからないので知らずにミルクコーヒーとジンハイボールみたいなのを頼んでしまい、25万VND(日本で1450円くらい)でしたが、多分日本だと2000円くらいいくので安いと思います。ミルクコーヒーは甘口、あとジンの方は葉っぱたくさん。ベトナムの料理は葉っぱたくさん。ケチャップとチリソースはセットで確実にあります。ビーチのあるダナンの店ですが、ホテル群から近くて日本人も結構来るそうです。
📍ダナン大聖堂ベトナム、ダナンの象徴的スポット🇻🇳ピンク色の風貌が可憐な教会⛪️たくさんのフォトスポットがあります📸入場料は無料でアクセスも良好なので是非行ってみてください‼︎
星評価の詳細

世界遺産のホイアン

AYUMI
AYUMI
ベトナムの中部最大の街ダナンから、車で40~50分ほどで行ける町がホイアン。
「古都ホイアン」として世界文化遺産に登録されていて、人気のある観光スポットです。
(※"日本ユネスコ協会連盟公式HP"より)
軒先にランタンが飾られていて、夜になると町中を優しく照らしますよ♪
ホイアン
ホイアン 1枚目
ホイアン 2枚目
ホイアン 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
26件
ベトナム旅行に行ったときの写真です!昼間のホイアン!夜はランタンで綺麗だけど、昼は昼でいい感じ~お土産とかは昼間に買っちゃうのがいいかも!バイクで行ったら駐輪に注意です。ちゃんと駐輪場に停めないと、レッカーされます。これは、あまりどのネット記事みても書いてないので、まじで、気を付けて下さい。私たちは、レッカーされて、大変でした…😨
過去の写真の投稿です。こちらはベトナムのホイアンです。町中にランタンが飾られており、世界中の観光客で賑わう町です。ベトナム料理や本場のバインミーはとっても美味しいです。夜はランタンの明かりと、川に浮かべられる灯篭で幻想的な雰囲気に変身します。
星評価の詳細

魅力が詰まったダナン!

AYUMI
日本からもアクセスしやすく、魅力が詰まったベトナムの「ダナン」。
ご飯も美味しく、フォトスポットも沢山ありますよ!
あなたも訪れてみては♪

※実際に海外旅行をされる場合には、
外務省 海外安全ホームページ( http://www.anzen.mofa.go.jp/ )のご確認をお願いします。
ダナン
ダナン 1枚目
ダナン 2枚目
ダナン 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
8件
58件
ホイアンから車でダナンへ移動する事1時間強、雰囲気は全く変わりビーチの広がる観光地となります。一発目の写真は名物らしい「ドラゴン橋」と呼ばれる橋でビーチから歩いてでも渡って市街地になります、夜にはこのドラゴン橋の口先から火を吹く🔥と言う演出が有るらしいのですが、そこまで見届けはしませんでしたが、ちょうと今年の干支だったので行けば良かったかな?ダナンのビーチ⛱️は普段はどうか分かりませんが波が高く、海水浴としては少々デンジャラスな感じでしたね。しかしビーチは長く続き環境の整備や遊具も整っており長く滞在するには良い感じですね。レストランやカフェも沢山ありオシャレさんな場所ですが、とにかく車優先の国なのか信号を渡ってと言うほどの信号も少なく、命懸けで道路を渡る覚悟が必要な国なんですよね😅それでもまた行きたくなる国の一つでした。
サラダナンビーチホテルSalaDanangBeachHotel4つ★ホテル。ダナンの空港から車、バスで10分20分。シャトルバスもあります。自転車も貸してくれます。値段は、一泊8000円台だったかと。日本であれば2倍はするだろうな、、朝食、バリエーション豊かなブュッフェ。ジムや子供の遊び場まであり屋上にプール。景色は最高!★5に近いホテルかと思います。ダナンに行ったら候補ですかね!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 海外
  • ベトナムのビーチリゾート「ダナン」のおすすめス…