多文化だから面白いマレーシア!!

    年間を通して暖かいので、コタキナバルに行く方が多いですが、マレー半島も魅力たっぷり楽しいですよ!!多文化なので、建物や食べ物それぞれの魅力が詰まっています。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    ペトロナスツインタワー

    ypsjoe
    マレーシアと言えば、頭に思いつくのが
    ペトロナスツインタワーですよね?
    どこからでも見えるこの高いタワー。
    真下へ行けば更にすごい迫力です。
    このタワーは片方が日本、片方が韓国によって作られました。
    クアラルンプールの象徴とも言えるこのタワーを、日本の会社が作ったと思うと凄く嬉しいですよね!!
    とても綺麗な観光地なのですが、観光客を狙った人も集まる場所なので、写真に夢中にはなりすぎず
    持ち物には気をつけましょう。
    【ペトロナスツインタワー】
    住所: Bangsar Village, 1, Jalan Telawi 3, Bukit Bangsar, 59100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア
    電話番号:+60 3-2288 1200

    世界にここだけのSTARBUCKS

    ショッピングモールの中にあるこちらのスターバックス。見た目は普通ですが中に入るとこちらの看板が。
    手話で表示するスターバックスの文字が。
    ypsjoe
    世界一静かなスタバは、スタッフが聴覚障害者なので、注文は手話か注文用紙に記入して、オーダーできます。
    ypsjoe
    店員さんのポロシャツや、エプロンにも
    手話のプリントがされて居ます。
    デザインがおしゃれですよね。
    このデザインのマグカップやノートなども販売してあります。
    ypsjoe
    イギリス人の建築家に設計された美しいデザインが特徴的なこの建物。
    イギリス統治時代に行政の中心となった場所です。
    ypsjoe
    近くにはみんなが大好きILOVEシリーズが♡
    少し奥にあるので、わかりにくいかも?

    プトラモスク

    行政都市プトラジャヤは綺麗な街で、そこでも特に人気な観光スポットがこちらの通称ピンクモスクです♡
    ypsjoe
    ピンクモスクと言われるのは、見ての通り外観から。周りには湖があるので、遠くからでも見えます。湖に浮かんでいるみたいでとても綺麗です!
    ypsjoe
    見学も出来ますが、曜日によって見学時間が異なりますので事前にチェックしてくださいね!!
    モスクに入る際はケープが、レンタル出来ますが、肌の露出は控えて行くのが良いですね。

    スルタン・サラディン・アブドゥル・アジズ・モスク

    マレーシア最大のこのモスクは、別名ブルーモスク。存在感のある4本のミナレットも必見です。
    ypsjoe
    こちらはボランティアの方が居ますので
    簡単な日本語を使って丁寧に、案内してくれます。ただ見学するだけではなく、歴史も一緒に学べるのですごく有難いです。やく30分間、一つ一つゆっくりと案内してくれるので、多めに時間をみておくのが◎
    ypsjoe
    入り口付近にはトルコから送られたタイルの大きな壁もあります。本当にどこを見ても美しいブルーモスク。
    ypsjoe
    ここは他の一般的なモスクとは違い、なんと内側は木造です。
    少しでも涼しく快適に過ごせるように考えられたようです。ここも観光ポイントのひとつですね!
    【スルタン・サラディン・アブドゥル・アジズ・モスク】
    住所: Persiaran Masjid St., Sekysen 14, 40000 Shah Alam, Selangor, マレーシア
    電話番号:+60 3-5519 9988

    Malacca

    クアラルンプールから南へ車で約2時間半。
    世界遺産の広場があるマラッカ。
    クアラルンプールとは全然違った雰囲気に魅了されること間違いなしです。
    ypsjoe
    こちらにもやっぱりありますね、ILOVEシリーズ。
    でもこちらは観光客の人だかりがすごいです。
    ypsjoe
    マラッカと言えば、オランダ広場!!
    すごく綺麗な所です。
    この周りにはキャラクターの観光
    自転車が沢山いるので、思い出作りに乗るのもいいかと思います。運転のおじさんは少し日本語を話せる人がチラホラ。
    ypsjoe
    お土産やさんからレストランまで、沢山のお店が集まるジョンカーストリート。
    奥まで進むとまた違った街並みが広がります。
    ypsjoe
    キールズのウォールアートはフォトジェニックポイントの一つ。このあたりは、ほかにもウォールアートがあるので、ぜひ見つけて下さいね!!
    【Malacca】
    住所:Jalan Gereja, Bandar Hilir, 75000 Melaka, マレーシア
    電話番号:+60 6-333 3333

    [aumo]意外と知らない マレーシア!

    いかがでしたか?
    知らないマレーシア、多くなかったですか?
    マレーシアと言っても沢山の観光地がありますよね!
    治安がいい国とも言われていますが、それでも、海外なので気をつけて旅行を楽しみましょう!
    ※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    • aumo
    • 海外
    • 多文化だから面白いマレーシア!!