【宮古島】アウトドア好き必見!宮古島のグランピング施設「RuGu Glamping Resort」

    宮古島にグランピングを体験出来るホテルがあるのをご存知でしょうか?宮古島の自然に触れながら、オシャレで楽しいホテルが「RuGu Glamping Resort」です。夜には、BBQ・たき火・星空観察など皆んなでワイワイ楽しんだり。朝には、屋上から日の出を眺められます。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    宮古島でアウトドア体験「RuGu Glamping Resort」

    @moek0628
    「RuGu Glamping Resort」は宮古島市内から橋で渡った離島、来間島にあります。都会の騒音からも離れ、手つかずの自然が多く残るこの場所は、宮古島の中でも穴場と言っていいくらい素敵な場所です。

    ホテルの目の前にもプライベートビーチがあり、島の中でも観光客やレンタカーをほとんど見かけないような静かな島です。だからこそ美しい自然が多く残っているのかもしれませんね!

    当日到着後の流れ、チェックイン方法

    @moek0628
    ーチェックイン方法ー
    ホテル入り口は、この右側の看板が目印です。通り過ぎてまっすぐ行くとプライベートビーチに出ます。ナビで設定して行きましたが、周りに大きな建物も無いのですぐ見つけられました。

    入ってすぐの右側の建物でチェックインをします。ここにはコインランドリーも併設されていました。洗濯機、乾燥機それぞれ2台ずつ、洗剤も置いてありました!

    ーアクセス方法ー
    宮古空港より約20分。下地空港より約45分。宮古島の市街地にも20分ほどで着くので、場所も不便では無かったです!
    (住所)沖縄県宮古島市下地来間156-71(電話)0980-79-0070

    「RuGu Glamping Resort」は1棟貸切タイプのお部屋

    @moek0628
    客室はすべて1棟貸切タイプ。車もお部屋の前に停められました。部屋の定員は4名。ベッドルームも2つあったので、2家族で泊まっても楽しそう!大きめのソファーもあって、十分お部屋でくつろげます!

    嬉しかったのがお部屋のエアコンがよく効いていたこと(笑)宮古島の湿気はすごいので、お部屋が涼しくて快適でした!あとで分かったことなのですが、お部屋の状態維持のために常にエアコンはつけっぱなしで良いとのこと。お出かけの際にも消さなくていいなんて有難いです。

    リビングルームは大きな窓があるのですが、寝室や天井近くにも小さな窓がいくつもあり、光がたくさん差し込んできて気持ちよかったです。こういった小さな工夫があるからこそ、お部屋にいながらも自然を感じられるのですね。

    全てのお部屋についてるウッドデッキと屋上

    @moek0628
    全部屋にウッドデッキテラスと屋上が付いています!ウッドデッキには椅子やテーブルもあるので、ちょっとした休憩なんかも出来そうです。ちなみに私は朝食をウッドデッキにて頂きました。他にも、外にシャワーがあったりと海帰りにはとっても助かる工夫もされていました。

    プライベートビーチへも、ホテルを出て目の前。徒歩約1分で行けるので、お散歩がてら行ってみてください!朝ごはんをビーチで食べても良さそうです。

    屋上もイメージしていたよりも広くて心地よかったです。私は日の出をここから見ました。周りに大きい建物も無いので空が広く見えました!どんどん移りゆく空の色が素敵でした。晴れた日には、満開の星空も見えるそうなので、ぜひ登ってみてください。

    客室設備(電化製品など)

    @moek0628
    お部屋には電子レンジやトースター、ケトルや冷蔵庫など、必要最低限の電化製品が揃っていました。今回、朝食夕食ともに付いているプランだったので特に料理はしていませんが、キッチンもあるので簡単な料理なんかは出来そうです。

    インスタントのコーヒー、さんぴん茶、そしてペットボトルのお水が用意されていたので助かりました!ホテルの敷地内に自動販売機もあったので飲み物の心配は無さそうです。

    客室設備(アメニティー)

    @moek0628
    ユニットバスでしたが、清潔感もあり良かったです。シャワーカーテンもあり、床がビショビショになることもありませんでした。水圧なども問題無かったです。

    シャンプー類もオーガニックのもので、香りがとても良かったです!

    「RuGu Glamping Resort」の夕食は野外で楽しむBBQコース

    @moek0628
    お部屋と同じエリア(フロント横)にBBQ会場はあります。なんとこのBBQは、お店の方が焼いて提供までしてくれる、コース料理なんです!地元の食材を一番美味しいタイミングで食べられるので、とても人気のコースなのだとか。たしかに口コミみたときも、皆さんBBQについて書かれていました。

    18時スタートなので遅刻厳禁です。美味しいお肉が食べられなくなってしまいます(笑)

    夕食内容(メニュー)

    @moek0628
    @moek0628
    この日のメニューは「スモークチーズ・ピーマン・ソーキ・しいたけ・あぐーソーセージ・玉ねぎ・ステーキ・みゃーくそば・焼きバナナのクラッカーのせ」でした。全ての食材を、美味しい完璧なタイミングで出してくれるので、もうどれを食べても「美味しい」しか出てきませんでした(笑)

    特にピーマン。普段苦手であまり食べないのですが、初めて美味しいと思いました!焼いて、塩をかけただけのシンプルな料理なのに食べられました。むしろ、もっと食べたいと思えました。お店の方の素晴らしい焼き加減、皆さんにも是非体験して欲しいです!

    ドリンクBAR

    @moek0628
    飲み物は、向かって左側のBARカウンターで注文します。ビール・ワイン・ウイスキー・焼酎・泡盛・梅酒・サワー・カクテル・ソフトドリンクが全て飲み放題です。美味しいお料理に、オシャレな空間でお酒も進みます!カウンターにグラスを持っていくと、その場で注文を聞いて作ってくれます。

    開始1時間で雷雨が来てしまい、最後のたき火まで出来なかったのがとても残念なのですが。BBQの後にはたき火も楽しめますし、何より暗くなってからのライトアップもとても素敵なので、私自身もまたリベンジしに行きたいです!

    ちなみにたき火の時に、焼きマシュマロもできると聞きました。BBQのシメといえば、焼きマシュマロじゃないですか!?大人から子どもまで嬉しいイベントですよね!

    沖縄風の朝ごはん(朝食)

    @moek0628
    沖縄の方言でちゃんぷるーとは=混ぜるという意味。この朝食もちゃんぷるーしてお召し上がりくださいとのこと。せっかくなので混ぜて食べてみました!(もちろん混ぜずに別々で食べてもいいとのこと)

    ーこの日の朝食内容ー
    宮古そばのバジルサラダスパゲッティ。エッグベネディクトの沖縄ポーク載せ。こちらの2種類でした。それに、島だしとアオサのスープと沖縄こんにゃくのミネストローネが付いてきました。混ぜたことによりソースと具材、サラダが絡み合ってとってもまーさん(美味しい)でした!

    「RuGu Glamping Resort」で過ごしてみて

    @moek0628
    @moek0628
    今回、梅雨時期ということもあり夜中は雷雨になってしまい、星空観察やキャンプファイヤー(たき火)は出来ませんでしたが、それでも十二分に「RuGu Glamping Resort」を楽しめました。朝は日の出を見て、テラスでご飯を食べ。夜にはオシャレな空間で美味しい料理と飲み物で満たされ。他にもビーチで波の音を聞いたり、部屋の大きな窓からバナナの木を眺めたり(笑)

    自然あふれるこの来間島で、いつもの都会の騒音からは離れて、静かで美しい時間を過ごすことが出来ました。
    普段、体験することの出来ない島時間を是非体験してみてください。
    @moek0628
    ファミリーや、団体、アウトドアが好きな方はもちろん。キャンプとかも気にはなるけど、テントで寝るのは嫌だな〜って方なんかは特にオススメです!快適な寝床(お部屋)がありながらも、自然に触れられる素敵な場所です。

    来間島に渡る来間大橋や、与那覇前浜など、人気の観光スポットからも近いので合わせて行ってみてください。「RuGu Glamping Resort」の公式ホームページも最後に貼っておくので見てみてください。(私が出来なかった星空観察や夜のたき火の様子も載っているかも)

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora