最上もが、紫の髪色にイメチェン! ピアスに関する質問に続々回答

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
元でんぱ組.incの最上もがさんが、これまで寄せられたピアスにまつわる質問について続々回答しました。

■紫にイメチェン

29日、自身のツイッターで「ピアスについてのよくくる質問まとめて投稿しました!」と、ピアスの質問をまとめて回答した最上さん。
「あと髪を紫にしました」と、以前の鮮やかなブルーから、パープルにイメチェンした写真を公開しました。青もとってもお似合いでしたが、紫は強くてかっこいい雰囲気がマシマシ!
関連記事:

■「病院で相談してみてから...」

最上さんのピアスを見て「真似してあけたい! て人が多くてうれしい」と綴った最上さんは、「ピアスは開ける前、あとのケアをきちんとしないと膿んでしまったりするので、ちゃんと自分で調べたり病院で相談してみてから、やってみてね」と、金属アレルギーの可能性などもあるため、実行前にアレルギー検査をすることを勧めます。
早速本題に入り、自身は左耳7個(軟骨2耳たぶ4トラガス1)、右耳3個(耳たぶ2ふさがりそうな軟骨1)を開けていて、これまで16個くらい開け、塞がって、開けて...をしていることを説明。

■ピアスのきっかけ

今はたくさんピアスを開けている最上さんですが、「なんであけようと思ったんですか?」と聞かれ、「漫画とかアニメの影響だったかとおもわれます」と、自身の趣味の延長だった様子。
「単純にかっこいい! やってみたい! から」という思いから始まって、その後は失恋した時とかストレス溜まった時とかに勢いであけたりしていたそう。

■「痛いですか?」

ファンから「痛いですか?」との質問には、「ぼくはもう慣れてるので痛みはあんま気にしてない...のですが、寝るときに軟骨を圧迫してしまい、膿んで病院で治療してもらったときが一番痛かったです...」と回顧。
「痛みは個人差ですが、耳たぶより軟骨のが痛みが強いです。トラガスは痛い! ときくのですがぼくは全く痛くなかったです」と、開けるパーツ等でも痛みが違うことを説明しました。
トラガスしても最上さんはイヤフォンをできたそうですが...「ただし画像にあるようにイヤーピースがシリコンタイプのもので、先が柔らかく細めだから大丈夫なのかもしれません。今流行りのAirPods? はもってないからわかりません!」と補足しています。
最上さんのピアスの多くは貰い物か、MEDISTOREだそう。最上さんの影響を受けてピアスを始める...という人も少なくないかもしれませんね。
★最上さんのパープルヘアは

から!
(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 最上もが、紫の髪色にイメチェン! ピアスに関す…