最上もが、「痩せた?」という言葉にも注意喚起 「必要ないと思う」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
24日に、元でんぱ組.incの

さんが「痩せた?」という言葉も人によっては嫌に感じてしまうことがあることを説明しました。

■「痩せた?」に注意

新型コロナウイルスで外出自粛時間が増えたため、彼女に「太った?」と言わないように...というような声をSNSでよく見かけます。それだけ「太った」という言葉は、相手を傷つけることが多いと認識されていると感じます。
最上さんも、「人の体型を『太ったね』ていうの失礼なのは当たり前」と言及。加えて、意外と相手が嫌な思いをしてしまうことがあると気付きにくい「痩せた?」という言葉についても説明しました。
関連記事:

■「必要ないと思う」

最上さんは、一時期ご飯食べれなくなって体重どんどん減った時があったそうで、その際に「痩せた?」と言われたそう。
この言葉を受けて「やつれた? きもい? ブス? ってこと?」と思ってしまい、「痩せた?」と言われたのがとても辛くて悲しかったことを明かしました。
そして、「何にせよ写真載せたりしてすぐ太った? 痩せた? とかいうの必要ないと思う」と、太った場合だけでなく、体型全般について軽率に発しない方が良いと持論を展開しています。

■「無神経だよね」

ファンからは、「私も太れない体質で、久しぶりに会うと絶対「痩せた?」って聞かれます。学生の頃は新入生の人が入ってくると絶対『あの人細〜い!』って言われて、凄い嫌だった」「もともと痩せてる人に痩せた? って聞くのはちょっと無神経だよね」と共感の声が続々。
また、最上さんの痩せた背景を受けて、「痩せた? は心配して 聞いてるから悪意ないと思うんだ...」と急激な体型変化で、「大丈夫?」の意でその人は言っていたのかもしれないと話す人もいました。

■デリケートな話題

最上もが、「痩せた?」という言葉にも注意喚起 「必要ないと思う」
周りから見たら羨ましい体型であっても、本人が悩んでいることもあります。たとえば胸の大きいグラビアアイドルの中でも、学生時代はコンプレックスであったり「羨ましがられてたけど、自分はすごく嫌だった」ということも度々話題にあがります。
その人が自身の体型についてどう思っているかわからない以上、デリケートな話題かもしれないと考えて行動したいですね。
(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 最上もが、「痩せた?」という言葉にも注意喚起 …