【旅好き必見】東北新幹線に乗って暑さから逃れて快適な旅を♪

福島県の有名なラーメンといえば喜多方ラーメンですが、じわじわと人気と知名度を上げている白河ラーメン。そんな白河ラーメンを誇る白河市の観光スポットをご紹介♡東京駅からも新幹線で1時間程とアクセスも抜群。冬はウィンタースポーツ・春も桜の名所がたくさんで見所満載。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東北の玄関『白河駅』

ma20k
東北の玄関にふさわしい雰囲気漂う駅舎。旅の始まりに素敵な写真が撮れそうですね。
ma20k
まずは駅に着いたら併設されている駅カフェでホッと一息。旅の計画を立ててから出発!!!!
ma20k
落ち着いたクラシックが流れてきそうな雰囲気にコーヒー1杯と、小腹を満たす軽食メニューもありますのでちょっと腹ごしらえもできそうです。
ma20k
また、入り口付近にはお土産コーナー、名産品が並べられています。めぼしいものを見つけておいて帰りの新幹線前に購入するのもいいですね。
ma20k
入り口の玄関マットもフォトジェニック♡SNSで#足元倶楽部 と投稿すればたくさんいいね!がきそうな予感。さぁ!白河巡りに出発です。
えきかふぇ(SHIRAKAWA)
白河/カフェ、サンドイッチ、ケーキ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

そっと静かに桜を楽しみたいなら乙姫桜

ma20k
ma20k
こちらは妙関寺(みょうかんじ)にある乙姫桜(おとひめさくら)。お寺の門から見える紅しだれ桜はお散歩途中の方もふっと足を止め惚れ惚れしてしまいます。
また、写真を撮るときは敢えて鮮やかな門もいれてみたら素敵な1枚になること間違いなし。
ma20k
2018年は4月中旬で少し葉桜になり始めたくらいでした。都内の開花よりも少し遅い福島県の桜。忙しくお花見するのを忘れてしまった方は桜の開花を追いかけて東北にきてみてはいかがでしょうか♡
妙関寺
白河
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

TVでは紹介されていない白河ラーメン「やたべ」

Ma20k
Ma20k
今回ご紹介するのは白河の関の近くにある「やたべ」。
知る人ぞ知る地元の人に愛されるお店。
開店前10分前にはすでに行列が…。
店前にある名簿に名前を書きお店の駐車場で開店を待ちます。
Ma20k
まず注文したラーメンの前にくるのはスープを作る際に使用する鶏ガラを美味しく味付けしお通し代わりに出してくれます。これがまたビールとの相性抜群でくせになる!!

そしてサービスというところが更に嬉しい♡お酒を飲まない場合も来店された皆様に出してくれますので、ご安心を。
Ma20k
白河ラーメンといえば醤油ベースのあっさりワンタン麺。ちぢれめんにあっさりしたスープがきちんと絡みあって美味しすぎるラーメンに女性も周りを気にせず夢中になって頬張ってしまいます。

その日の分の麺がなくなり次第終了なので、18:00の閉店時間前に終わってしまうことも多々あり…。絶対逃したくない方は開店と同時にその入れるように行くのをオススメします!!!早く行って損なし♡
やたべ
白河/ラーメン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

知らなかった見所満載の白河市

まだまだ観光客は押し寄せてきていないので、これから暑くなる季節を都内から東北新幹線を使い暑さと人混みを逃れながら快適な観光をいかがでしょうか。美味しい食べ物と、歴史ある観光地でリフレッシュ出来ること間違いなし!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…