ランチタイムにおすすめ!新宿駅西口の「とんかつ」の美味しいお店♪

日本人の好きな食べ物ランキングで上位に食い込む「とんかつ」。 受験シーズンには縁起を担いで「とんかつ」を食べるなんて受験生も増えてきましたね♪ そんな国民的日本食のとんかつ。 ネットで検索すれば情報が膨大過ぎて逆に行くお店に迷ってしまったりしますよね。 今回は高層ビルの立ち並ぶ新宿駅西口に絞ってご紹介します!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 豚珍館(とんちんかん)

sayaka
とんかつ好きの人ならここは知っている方も多いはず。

新宿駅西口で40年以上営み続け今も開店直後から行列の絶えない人気店です!
開店直後から店舗1階から2階に上がる階段でお客様が並んでいる光景をよく目にします。

大将を筆頭に従業員の方の活気あふれる掛け声でオペレーションもよく、行列があっても回転の良いお店です。
sayaka

とんかつ定食

写真はとんかつ定食ですがお客様のオーダーを聞いていると
上ロース定食のオーダーも多い様です。
並んでいる間にオーダーをとってくれてるので席に案内されると直ぐに出来立てのとんかつが運ばれてきます♪
sayaka
驚きなのはお肉のボリューム!
厚みがとにかく凄いんです!!

厚みがあってもお肉は柔らかくてジューシー。
脂も甘みがあって本当に美味しいですよ♪

ご飯や豚汁はお替り自由というのも有難いですね。
とくに豚汁は大人気でほとんどの方がお替りしていますよ♪

【豚珍館(とんちんかん)】
住所:東京都新宿区西新宿1-13-8 高橋ビル2階
電話番号:03-3348-5774

2. 隠豚(いんとん)

sayaka
sayaka
こちらはとんかつ専門店ではなく豚肉を使った料理が楽しめて、雰囲気もお洒落◎お昼はビジネスマンで賑わっています。

西口の繁華街にもダイニング式のお店がありますが
こちらは郵便局前のエステック情報ビルの地下にある店舗です。
sayaka
写真のお漬物やお惣菜はすべて食べ放題となっていてるのも嬉しいサービス。
とんかつが来るまでの待ち時間も楽しめます♪
他、ご飯やキャベツ、豚汁もお替りが自由で良心的です。
sayaka
写真は通常のロースかつ定食ですが
こちらのお店では自然豊かな群馬県でこだわり抜かれた飼料を食べて育てられた「とことん豚」がおススメ♪
繊細で柔らかな肉質と旨味が人気のこだわりポークをぜひ堪能してください!

【隠豚(いんとん)】
住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル地下2階
電話番号:03-6304-5444

3. とん竹

sayaka
西口というより南口から代々木方面に渡った方が近いかもしれませんが、ここも老舗のとんかつ専門店。
おっかさんの接客が温かいアットホームなお店です。
店舗は少し狭いのでランチタイムは相席でのご案内となることもあります。
sayaka
とんかつランチ、かつ丼を頼まれている方がやや多いかと思います。
とんかつはお肉のボリュームは平均的ですがあっさりとしていてヘルシーです。
お替りはできませんが最初からキャベツが山盛りなのが嬉しいです♪

備え付けのソースは酸味が抑えられた甘めのタレですがこちらもあっさりしています。

ちょっと揚げ物はカロリーが気になる…なんて方でも気にせず食べれるとんかつですよ♪

【とん竹】
住所:東京都渋谷区代々木2-7-6 GSハイム佐藤ビル1階
電話番号:03-3370-3871

5. とんかつ伊勢(都庁店)

sayaka
都庁都議会室の地下レストラン街にあるこちら。
かなり広い店舗ですが入れ代わり立ち代わりランチタイムは満席状態です。
ランチタイムは四元豚のヒレカツがお得に食べれるのでおすすめです。
(月によりサービスランチは変更の場合あり)

sayaka
sayaka
ヒレカツ・キャベツ・漬物・ごはん・しじみ汁とシンプル。
ごはんとキャベツはお替り自由です!
ソースは2種類。
お肉のボリュームもありサクッとした揚がり具合がとても美味しいです。

カツカレーも人気メニューですよ♪

【とんかつ伊勢】
住所東京都新宿区西新宿2-8-1 都庁 都議会議事堂B1F
電話番号:03-5320-7526

オフィス街西新宿で食べる厳選とんかつ♡

sayaka
いかかでしたか?
日本人の大好きなごはんの1つ「とんかつ」。
お店によって肉質、ボリューム、揚がり方、ソースの味などもそれぞれ。
自分好みのとんかつ屋さんを探してみるのも楽しいかもしれませんね♪
ランチタイムにはボリュームのあるとんかつを食べて午後の仕事を乗り切りましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora