北アルプス上高地の観光スポット10選【大正池~横尾大橋】

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
日本アルプスの上高地のおいしい空気をたっぷり吸った観光ガイドを写真とともに紹介。
家族旅行にオススメ上高地のおすすめ定番スポット10選です!

大正池は夕暮れや夜、早朝の表情も魅了的で写真スポット

上高地の観光スポットとして有名な大正池は、噴火によって生まれた池。かつての文人は、大正池のことを「魔の池」と表現しました。大正池の夕暮れや夜、早朝の表情も魅了的でインスタ映えします。背後に面した水没した枯れ木が幻想的です。
大正池へのアクセスは、上高地バスターミナルから徒歩約1時間。電車でのアクセスは松本駅から新島々駅まで電車で、その後新島々駅からはバスに乗り換えになります。

中千丈沢は上高地のアイスクライミングスポット

中千丈沢は、冬場は上高地のアイスクライミングスポットとして有名です。荒涼とした雰囲気。
自然の力をひしひしと感じることができるスポット。

田代池は日本庭園のような美しさを感じれる写真スポット

田代池は、水面に映るアルプスの山並みが美しい池。
田代池のなかには幾つかの島々があり、まるで水田のように明るく穏やかな風景。川魚も元気に泳いでいます。

田代湿原

田代湿原は、周囲の草や木と、湿原とのコントラストが美しいスポット。
秋に行くのがベター。

自然研究路は上高地を堪能できるハイキングコース

上高地らしい景色を堪能しながら歩けるハイキングコース。
上高地の自然研究路の道はゆるやかです。

明神岳

明神岳の岩壁が佇む迫力あるスポット。奥穂高岳、涸沢岳、北穂高岳、前穂高岳、西穂高岳、明神岳などの峰々からなる穂高連峰。
清流に架かる吊り橋もあります。

ウェストンレリーフ

日本アルプスの存在を世界中に広めた功労者、ウェルター・ウェストンのレリーフがあります。

河童橋は上高地のシンボル的存在 バスターミナルから5分

上高地の河童橋は、芥川龍之介の小説『河童』に登場することで有名なスポットです。
上高地バスターミナルから徒歩5分というアクセス良好な場所なので、観光ならば絶対に行きたいスポットですね!
河童橋は梓川の水面の美しさ、木々や山の雄大さを感じることができます。

横尾大橋

河童橋から明神を通り過ぎて到着する吊り橋。
ここまで来ると上高地を堪能できます。

上高地帝国ホテル

上高地帝国ホテルは、日本初の山岳リゾートホテル。
絶景を楽しめ、夕食のメニューも豊富。

長野は美しいスポットがいっぱいです!

【美ヶ原高原】日本アルプスを一望!まさしく日本が誇る絶景!!
2018.9.20
長野県松本市の東にある美ヶ原高原は標高2000mにある広大な高原です。 夏でも涼しく周りに広がる3000m級の山並みは目を見張ります。 天気がよければ日本でも指折りの山々が360度で見渡せます。 気分が晴れ晴れしますので是非訪れてください。 思い出の丘 美ヶ原高原はビーナスライン側から入るコースの方...
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…