大人だって楽しみたい、遊び心を取り戻せ!ストレス発散におすすめのアクティビティ特集

「休みの日は家でずっと寝ていたい」そう思っているあなた!「ストレス発散したい…」そんな時こそ、リフレッシュしに外へ出かけましょう。今回は都内から比較的アクセスの良い、大人でも遊べるスポットを種類別に10箇所ご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
「休みの日は家でずっと寝ていたい」そう思っているあなた!「ストレス発散したい…」そんな時こそ、リフレッシュしに外へ出かけましょう。今回は都内から比較的アクセスの良い、大人でも遊べるスポットを種類別に10箇所ご紹介します♪

ありきたりな日常に飽きてきた大人たち集合~

外で元気に遊ぶ子供たちに比べ、何をしてもすぐに疲れてしまったりする自分に、「最近老けたなあ」なんて感じることありませんか?
そんな大人たちにおすすめ!
平凡な日常から抜け出して、リフレッシュしに出かけましょう。
今回は、大人でも思いっきり楽しめるスポットやアクティビティをご紹介します♪
都内から比較的行きやすい場所を厳選したので、ちょっと時間が出来た時にはぜひ訪れてみてください。

海・川編

1. 多摩川ラフティングウィンズ

まずは、海・川編から。
東京都奥多摩にある「ラフティングウィンズ」では、ゴムボートに乗って激流を下るレジャースポーツ、「ラフティング」を体験することが出来ます。
所要時間は約2時間、基本料金は大人7,300円、子供5,300円です。
初心者も、泳げない人も大丈夫!
ライフジャケットを着用するので、万が一川に落ちても溺れることはありません。
渓谷の美しさに癒されながら、スリル満点の川下りが楽しめるラフティングは、暑い夏にぴったりのレジャースポーツです♪
他にもシャワークライミング(沢登り)やダッキー(2人乗りゴムボートで川下り)やBBQなど、日帰りでも一日中遊べるコンテンツがたくさんあります。
ライフジャケットがあるからといって、羽目は外しすぎないようにしましょう!

2. 長瀞ラインくだり

埼玉県の秩父で楽しめるのが、「長瀞ラインくだり」。
比較的流れが穏やかな流域を、景色を楽しみながら下っていくラインくだりは、「ラフティングはやっぱり怖い」という方や、「濡れたくない」という方におすすめなアクティビティです。
船頭さんが舵を取ってくれているので、下っている間はゆったりと景色を眺められます。
季節によって異なる美しさを見せてくれる秩父の山々は、心を癒してくれます。
所要時間は15~20分、基本料金も9名以下だと、大人1,600円、子供800円とお手軽なのがポイントです!。

3. MALIBU POINT (マリブポイント)

千葉県勝浦市にある「MALIBU POINT」。
こちらで楽しめるのは、今やSNSでも話題のSUP(スタンドアップパドル)。
大きいボードの上に乗り、海の上をスイスイ進んでいく新感覚アクティビティです。
東京からちょっと離れるだけで、こんなにもきれいな海が広がっているんです♪
初めのうちは立てないかもしれませんが、段々慣れてくるとコツがつかめてきます。
一度習得出来れば、自然に癒されながら海の上でヨガなんていう、非日常的な体験もできますよ♡
所要時間と料金は、ウエットスーツ代を含め2時間6,000円程度です。

4. HAKUTAKA MARINE (ハクタカマリン)

もっとスリルのある体験がしたいという方におすすめ◎
山梨県山中湖にある、「HAKUTAKA MARINE」では、水圧で空を飛ぶ体験が楽しめます。
難易度に合わせて「フライボード」、「ホバーボード」、「ジェットパック」の3種類から、飛び方が選べるのは、関東圏内でもハクタカマリンだけなんだとか!
こちらは2014年に世界から発信されたばかりで、まだ日本では体験できるところがあまりない「ホバーボード」。
横乗りなのでバランスをとるのが難しいですが、うまくいくと写真のように、本当に空を飛んでいるかのような体験ができます。
初心者体験コースは、10分4,000円~。
完全予約制なので、事前の予約が必須です◎

森・公園編

5. ターザニア

次は森・公園編。
初めに紹介するのは、千葉県の複合型リゾート「リソル生命の森」にある、「ターザニア」。
「ターザニア」は66のアクティビティを備えたアドベンチャースポーツ&パークです。
専用のハーネスをつけて木々へと移動していくフォレストアドベンチャーは、子供時代のわくわく感がよみがえります。
他にもプール、テニスコート、レストランなどが充実していて、1日中遊べます。
遊び疲れたら、そのまま宿泊も可能です♪
アドベンチャーコースの基本料金は、18歳以上は3,800円、18歳未満は2,800円です。

6. 伊豆ぐらんぱる公園

静岡県伊東市にある「伊豆ぐらんぱる公園」。
たくさんアトラクションで遊べるテーマパークです。
中学生以上は基本入園料1,200円。
それに加えてアトラクションの回数券が必要です。
こちらは運転免許がなくても乗れる、「バギー」。
なかなか乗る機会のない、ガタガタ揺れるバギーに、きっとテンションも上がるはず!
アトラクションが多すぎて、何から遊ぶか迷ってしまいますが、公式サイトにはモデルコースなども紹介されているので、そちらもチェックしてみて下さいね♪

7. THE FARM (ザ ファーム)

2016年8月にオープンした、千葉県香取市にある「THE FARM」。
こちらは、今おしゃれ女子たちの中で話題の、グランピングが体験できる施設です。
グランピングとは"グラマラス”と"キャンピング"が掛け合わされた言葉で、より贅沢なキャンプが楽しめます。
キャンプといえばBBQ!食材は用意してもらえますが、火は自分たちでおこさなくてはなりません。
みんなで協力しながらワイワイ盛り上がりましょう!
夜はライトアップされ、幻想的な世界が広がります。
大自然に囲まれながら贅沢な気分が味わえるグランピングは、これからの時期におすすめ!
料金は、宿泊する施設のタイプや時期によって変わってくるので、HPをチェックしてみてくださいね♪

おうち編

みんなでやるから楽しい、オンラインイベント!

PLAYLIFEが運営する、遊びのプロと一緒に遊べるコミュニティサービス「バヅクリ」がおすすめ!
新聞やテレビでも紹介された話題のサービスです。
イベントは毎月10回以上、オンラインで開催しています。
筋トレのプロが教えるストレス解消もできる運動方法や料理のプロが教えるスパイスから作る本格カレー作りなど、100以上のイベントがあります。
友達や家族、カップルで参加もできるので、詳しくは下の赤いボタンからチェックしてください!

室内編

8. FlyStation Japan (フライステーション)

最後は室内編!
2017年4月、埼玉県越谷レイクタウン近くにOPENした、「フライステーション」。
屋内でスカイダイビングが体験できるという、これから注目の施設です。
初めてでも心配ご無用!
インストラクターさんが手取り足取り教えてくださいます。
講習後は、いよいよ透明な筒状の施設の中へ…。
ビューン!
あまりの風圧の強さに最初はバランスを崩してしまいがちですが、サポートしてもらううちに、だんだん感覚をつかめるようになっていきます。
料金は2分14,000円、5分28,000円と少々お高めですが、それ以上にレアな体験が出来ますよ♪

9. グラビティリサーチ 銀座

東京、銀座駅にある、「グラビティリサーチ」。
なんと高層ビルの6階で、ボルダリングが体験できるんです!
初めに簡単な説明を受け、自由に登り始めます。
難易度が分かれているので、どんどんレベルを上げて挑戦していきましょう!
なかなか自分が思うとおりに体が動いてくれないのが、ボルダリングの難しさでも面白さでもあります。
平日は23時までと夜遅くまでやっているだけでなく、21時以降は値段も下がるので、お仕事後のリフレッシュにもピッタリです。
日本各地に店舗があるので、初回登録料の1,500円を払ってしまえば、自分の通いやすいところで気軽に楽しめますよ!
基本料金は90分1,200円で、それに加えて靴などレンタル料がかかります。

10. スーパーフィッシング 足立店

東京、北千住にある屋内型、釣り堀レジャー施設「スーパーフィッシング」。
天候の心配がいらないので、のんびり釣りが楽しめます。
2面の座り池には、鯉やナマズなどたくさんの魚が泳いでいます。
自然の中ではなかなか釣れない魚も、ここなら誰でも比較的簡単に、釣れます♪
他にも金魚すくいができるミニ池や、バッティングセンター、ゲームセンターがあり、どこか昔懐かしい雰囲気も味わえるので、ぜひ訪れてみて下さい!
基本料金は1時間1,080円です♪

ストレス発散しにいこう!

いかがでしたか?都内からすぐに行けるアクティビティ特集!
都心からちょっと離れるだけで、大人も楽しめる施設がこんなにたくさんあるんです。
「ちょっと疲れたな~」
…なんて時に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora