吉祥寺おしゃれ居酒屋の決定版!女子が喜ぶおすすめ居酒屋13選

おしゃれな街、吉祥寺はデートや女子会にも人気のスポット!でも、おしゃれな夜ご飯を食べたいけど、お店がありすぎてどこがいいか分からない…、なんてことも。今回はそんなあなたのために、吉祥寺のおしゃれな居酒屋をご紹介します!ぜひ、吉祥寺で居酒屋をお探しの際は参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
おしゃれな街、吉祥寺はデートや女子会にも人気のスポット!でも、おしゃれな夜ご飯を食べたいけど、お店がありすぎてどこがいいか分からない…、なんてことも。今回はそんなあなたのために、吉祥寺のおしゃれな居酒屋をご紹介します!ぜひ、吉祥寺で居酒屋をお探しの際は参考にしてみてくださいね♪

吉祥寺のおしゃれで安い居酒屋が知りたい!

こんにちは、一時期女子会や合コンの幹事をしすぎて毎日二日酔いだったゆきりんです。
吉祥寺といえば、住みたい街ランキングにもランクインする、デートやお買い物に便利な街ですよね。
でも、便利さゆえにお店がありすぎて、どこがいいか分からない…。
今回は私が女子ウケ抜群のおしゃれ居酒屋をご紹介します!

吉祥寺の個室がある居酒屋3選

1. 生姜屋 黒兵衛

吉祥寺駅南改札(公園口改札)のエスカレーターを降りてすぐ、徒歩30秒で到着する生姜屋 黒兵衛。
名前の通り、生姜料理盛りだくさんのお店で、身体の芯からあたたまる料理は美容にもよく、女子には嬉しい♡
生姜屋 黒兵衛で食べるべき一品は、牛タンステーキ!
ほろっほろの食感と、ソースの甘辛さに生姜が効いていておいしい大人気メニュー♪
個室は、4~12名まで入る席があります。
上品で落ち着いた雰囲気なので、合コンにも便利です。
店員さん曰く、満席になることが多いそうなので、赤いボタンからチェックしてくださいね!

2. Dining&Bar Luxeee(ラグジー)

吉祥寺駅から徒歩1分のところにあります。
店内は暗く落ち着いた雰囲気で、完全個室があるので合コンやデートにぴったり。
お酒は、アルコールとノンアルコールカクテル合わせて1,000種類以上もあり、たくさん楽しめます♪
記念日や特別な日の無料サービスがスゴいんです!
宝石カクテルのシャンパンタワーや超特大50cmのモンスターパフェ、メッセージ入り刻印グラスなどを無料でサービスしてもらえます!
予約者限定なので、赤いボタンからチェックしてください。
誕生日の友達がいる方は使ってみてくださいね♪

3. カウラナコーンバレー

吉祥寺駅中央口から徒歩2分の、カウラナコーンバレー。
ハワイアンダイニング風の内装にリゾート気分が高まります!
人気メニューは赤身肉のお寿司食べ放題のコース!
ランプ・サーロイン・リブ・フィレの4部位を塩や特製ソースに付けて思う存分食べ尽くせます。
特にランプ・サーロインが口の中でとろけて、幸せの極みです♡
にぎやかな店内ですが、半個室カップルシート・完全防音個室もあるので周りを気にせずに楽しめます!
カップルシートはデートにぴったりなので、満席になる前に予約してくださいね♡
11:30〜20:00(LO19:30)にサラダやビーフシチュー、カレーなどのメニューをテイクアウトできます。
価格も500円~とお手軽なので詳しくは食べログを見てみてください。

吉祥寺のおしゃれな居酒屋4選

4. ビオディナミ 吉祥寺店

吉祥寺駅北口から徒歩1分、自然派イタリアンバルのビオディナミ吉祥寺店。
スーパーフードやオーガニック系の料理が多く、健康に気遣う女子に大人気のお店です♪
イタリアンバル風の内装が可愛く、女子会にもぴったり!
前菜は1皿390円~あるので、シェアして食べるのがおすすめ!
人数が多い場合は、「3種肉盛りグリルコース」が良いでしょう。コスパ良くお腹いっぱいになれます。
他にもお得なプランがたくさんあるので、赤いボタンから見てみてください♪
全日11:00~22:00(L.O21:00)にテイクアウト商品 各800円(税込み)で販売中。
ローストビーフ丼や釜揚げシラスのぺぺロンチーノなどいろいろあるのでチェックしてみてください。

5. 鳥良 吉祥寺4号店

吉祥寺駅公園口から徒歩3分の、鳥良。
井の頭公園の手前で、竹林に囲まれた料亭のようでとても雰囲気がいいです!
内装はまるで和風の料亭のような落ち着いた雰囲気。
日本庭園のような雰囲気が高級感たっぷりで、ちょっと格好つけたい時などに使えます!
お料理は、手羽先唐揚げや鶏つくねとねぎまの焼き鳥、鶏のせせり鍋など、店名の通り豊富な鶏づくしなお料理を楽しめます♡
料亭風の高級感がありますが、値段はリーズナブル!
店員さん曰く、満席になることが多いそうなので、ご予約はお早めに!

6. 1ポンドステーキとチーズリゾット 吉祥寺 バルル

吉祥寺駅東口から徒歩3分の、吉祥寺バルル。
店内は温もりのある空間で、座席間の距離も遠いです。
このお店の名物は1ポンドステーキ。
約450gのボリュームたっぷりの1品です!
飲み放題付きコースで「シェフのおまかせ肉コース」という、その日仕入れたおすすめの肉を振る舞うお得なコースもあるので、赤いボタンからチェックしてみてください!

7. 吉祥寺ペコリ

吉祥寺駅公園口から徒歩2分、駅近のペコリでは独特の世界観を楽しめます。
とにかく内装が可愛いので女子は喜ぶこと間違いなし♡
お通しのベーコンは食べ放題、ピザやガーリックシュリンプなどフードも充実しています。
飲み放題付きの人気コースは、2時間飲み放題+6品の3,000円コースがコスパが良くておすすめ!
生ハムとサラミの盛り合わせやサーモンのカルパッチョなど、女子会向けのものばかり。
大切な日の方は、記念日プレート付きの2.5時間飲み放題+8品で4,000円のコースなどもおすすめです♪
席にはトルコ風のステンドグラスライトがあり、パウダールームにはまるで楽屋のようなライト付きの鏡があったりと、ゴージャスで可愛い!
非日常な世界観の中で気持ちよくほろよいになれますよ♪

吉祥寺の安くておいしい居酒屋4選

8. どいちゃん 吉祥寺本店

吉祥寺駅公園口から徒歩3分ほどの、どいちゃん。
「食堂居酒屋」の名前がぴったりな、気兼ねなく飲みに行ける温かい雰囲気が魅力のお店です。
お店では、牛のすじ煮込みや鶏ももの唐揚げ、どいちゃん炒めのごはんなど、豊富に揃っており堪能できます!
気軽に飲める雰囲気が人気で、ふらっと行くと満席で入れないこともしばしば。
満席になる前に予約しておきましょう!

9. びすとろUOKIN 吉祥寺店

吉祥寺駅北口から徒歩5分のびすとろUOKIN。
女子会や合コンに人気の居酒屋、魚金グループのイタリアンビストロ店です。
毎週日曜・月曜はカルパッチョを半額、毎週火曜は生ハムを半額という嬉しいキャンペーンも行っています♪
幹事さん必見なのが、4名様以上の宴会予約は幹事様分が半額、8名様以上の宴会予約は幹事様分が無料という幹事割引キャンペーンもやっています。
とても人気なので女子会や合コンの場合は早めの予約がおすすめです!

10. ピッツェリアGG

本格ナポリピッツァがいただけるピッツェリアGG。
なんとスタッフ全員がナポリで研修済み!
たくさんの種類から選べるピッツァは、素材の味が生きたシンプルな味。
おすすめはもちろん、本場で研修済みのピッツァ!
香ばしくもちもちしたピザ生地は絶品で大人気。
生ハムのサラダやアランチーニなど、アラカルトも豊富で、どれもリーズナブル♡
店内はあたたかみのある白壁を基調としていて、シンプルでおしゃれな雰囲気です♪

11. 吉祥寺っ子居酒屋 とりとん

吉祥寺駅の目の前にある居酒屋です。ワイワイした雰囲気の中、家庭的な美味しい料理が食べられます。
座席はテーブル、掘りごたつ、半個室などいろいろあります。
お料理は串焼き1本90円~と安い!
おつまみもワンコインで注文できるものばかりなので、金欠の時は助かります。

【番外編】予約必須!吉祥寺で人気のお店2選

12. 肉山

肉山のメニューは、5,000円の赤身肉のコース料理1種類。(飲み放題付きで10,000円)
色んな動物のお肉を、さまざまな調理法で味わえるところが人気の秘密なんだとか。
飲み放題は、冷蔵庫にあるお酒をどれでもいくらでも飲んでOKという豪快な方式です。
現在電話予約は行っておらず、肉山公式Facebookページの予約募集投稿にコメントするのが一番の近道だそうです!
前日・当日などの直近予定での募集が多く、早い者勝ち。
グルメな方はぜひ挑戦してみてください♪

13. 肉山の一階

上で紹介した「肉山」の姉妹店であり、同じ建物の1階にある、「肉山の一階」。
緑の壁がインパクトがあります!
赤身辛々鍋おまかせコース6500円。そして、すべてドリンク飲み放題付き(2時間制)。
予約方法は、電話予約か肉山の一階 公式Facebookページの予約募集投稿にコメントの2つの方法があります。
肉山と肉山の一階は電話番号が違うので注意が必要です!
平日の当日電話などであれば空いていることもあるので、電話してみるのがおすすめです。

吉祥寺でおしゃれな夜を楽しもう!

いかがでしたか?
吉祥寺のおしゃれ居酒屋で、素敵な夜を楽しんでくださいね!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 吉祥寺おしゃれ居酒屋の決定版!女子が喜ぶおすす…