丸の内OLが選ぶランチ13選!おすすめから穴場グルメを厳選

東京駅を含むオフィスビルの街、丸の内にはさまざまなランチのお店があります。でも、お店が多すぎてどこがいいのか分からない…、なんてことありませんか?今回は丸の内OLが安くて美味しいおすすめランチをご紹介します!和食からイタリアンまで穴場もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
東京駅を含むオフィスビルの街、丸の内にはさまざまなランチのお店があります。でも、お店が多すぎてどこがいいのか分からない…、なんてことありませんか?今回は丸の内OLが安くて美味しいおすすめランチをご紹介します!和食からイタリアンまで穴場もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

丸の内には絶品ランチがいっぱい!

オフィスビルが立ち並ぶ丸の内には、さまざまなランチ店があります。でも、お店が多すぎてどこに行ったらいいか分からない…、なんてことありませんか?
今回はプレイライフ編集部が、丸の内のおすすめランチのお店をご紹介します!
和食からイタリアンまで、さまざまなお店をご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

丸の内で海外気分を味わえるランチ5選!

1. Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)

東京駅から直結の場所にある、ソルト バイ ルークマンガン。
食べログでも3.5を超える、東京でも珍しいオセアニア料理のお店です!
ディナー時では8,000円以上かかる高級店ですが、ランチではコスパ良く料理を食べられます。
店内はテーブル席のみで、4人から使用できる個室も完備されています。
そのため、恋人の記念日や会食に使われることもしばしば。
4種類あるランチメニューは、全てコース仕立てになっています。
価格は、およそ3,300~8,250円!
お得なランチコースもあるので、下の赤いボタンからチェックしてみてくださいね♪

2. 人人人 東京ビルTOKIA店

東京駅から徒歩5分ほど、人人人(レンレンレン)。
食べログでも3.5を超える人気の中華料理のお店で、丸の内TOKIAの1階にあります。
お店の名前は「いろいろな人が集う店」という意味で、実際に多くの人で連日混みあいます!
なので、満席になる前に予約をすると良いでしょう♪
店内は中華料理屋とは思えない、カフェのようなおしゃれな雰囲気です!
テラス席もあるので、天気がいい日にはそちらがおすすめです。
ランチメニューは、定食とコースで分かれています。
定食は麻婆豆腐やエビチリ、担々麺といった王道のメニューが立ち並び、一律1,000円です!
コースは3種類あり、価格は2,500~3,500円ほど。
OZmallにお得なコースもあるので、ぜひ下の赤いボタンから見てみてください!

3. フランツクラブ 新丸ビル

新丸ビル5階にある、フランツクラブ。
ここでは、ドイツ直送の美味しい樽生ビールが飲めます。
店内はバータイプのカウンター席やテーブル席があり、とても雰囲気がいいです。
ランチでは、こちらのシュニッツェルランチがあります。
ドイツを代表する郷土料理のひとつで、ボリューム満点のカツレツです。
OZmallには、乾杯ドリンク付きのお得なコースがあります。
ぜひ下の赤いボタンからチェックしてくださいね!
【月~日】11:00~13:00(L.O)に予約限定でテイクアウトできます。
ジャーマンカレーライス(ハーブソーセージ付)やダブルソーセージグリルなどボリューム満点のドイツ料理をご自宅でいかがですか?

4. トプカプ 丸の内店

東京メトロ有楽町駅から歩いてすぐの場所にある、トプカプ。
先ほどご紹介したウィッフィと同じで、国際ビルの地下1階にあります!
丸の内でも人気のトルコ料理のお店です。
ランチメニューはA、B、Cの3種類があり、日替わりでメニューが変わります。
中でもおすすめは、トルコ料理ならではのケバブを使用したランチです!
豊富なメニューは下の赤いボタンから見られるので、チェックしてみてください!
17:00〜20:00に変わったトルコ料理をリーズナブルにテイクアウトできます。
8種類のオードブル盛り合わせ(各60g)や自家製トルコパン(15cm程度)などメニューが豊富なので詳しくは食べログをチェックしてください。

5. バルバッコア クラシコ 丸の内店

JR東京駅から徒歩3分ほど、バルバッコア クラシコ。
シュラスコが名物のブラジル料理のお店です!
いつもランチは多くの人で賑わっているので、予約をすると良いでしょう。
平日は、ステーキやグリルが付いた単品のランチ。
土日祝日は、シュラスコの食べ放題が付いたランチメニューになっています!
11:00〜14:30、16:30〜20:00にテイクアウトできます。詳しくは公式サイトをご覧ください。

丸の内の洋食ランチ6選!

6. TRATTORIA CREATTA(トラットリア クレアッタ)

こちらは大手町駅近、世界で賞賛される三ツ星シェフ、ハインツ・ベック氏がプロデュースした日本初上陸のモダンイタリアンです。
店内は大きな窓ガラスに囲まれた広い空間で、ゆっくりできます。
今回はozmallの4,500円ランチプラン。
前菜とパスタ、魚料理・肉料理から好きな1品が選べるメインに、ドルチェが付くお値打ちコースにしました♪
他に季節限定で安くなるコースなどもあるので、下の赤いボタンから見てみてくださいね!

7. AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

東京駅直結の丸の内ビルディングの5階にあるイタリアンレストランです。
ランチはメインのパスタかリゾットを選ぶと、新鮮な野菜のサラダバーが付いてきます。
サラダバーは種類豊富で彩のいい新鮮野菜がずらりと並んでいます。
スーパーフードなどのトッピングやドレッシング類もたくさん!
+1,749円で期間限定の苺デザートビュッフェ&ドリンクバーまで楽しめますよ。
フレッシュな生のイチゴや、ゼリー、ショートケーキなどなど。
イチゴ好きなら一度は食べたいビュッフェです。
ディナーもおいしい野菜とメインを楽しめます。
窓際の席では東京の景色を一望しながらランチを楽しめますよ!

8. ブリーズ・オブ・トウキョウ

丸の内ビルディング36階にある、ブリーズ・オブ・トウキョウ。
窓側の席だと丸の内を一望できます♪
こちらでは素材を活かしたフレンチグリルを味わえます。
ランチでおすすめなのが、こちらの肉料理を含んだコース.
このハラミ肉が柔らかくて濃厚なソースと絡んでとっても美味しかったです!
ちなみに、お店の方曰く、12時ごろはいつも予約で満席になるので、早めに予約した方が良いとのことでした!
予約は下の赤いボタンからチェックしてくださいね。

9. デリツィオーゾ フィレンツェ

新丸の内ビルディング5階にある、デリツィオーゾ フィレンツェ。
手打ちパスタや窯焼きピッツァ、仔羊の肉を使ったメインディッシュが人気のお店です。
前菜は、おいしそうなメニューがあって迷いましたが、お店イチオシの真鯛のカルパッチョにしました♪
プリプリで新鮮な鯛をオリーブオイルにつけて食べる、絶品です!
こちらはメインディッシュのメカジキの香草焼き。
バターとレモンの味がしっかりと染み込んでおり、スパイシーなオレガノが程よいアクセントになっています。
サイドについてくるグリル野菜もしっかりとボリュームがあり、全体的にあっさりとした味わいでした♪
食べログ限定でお得なクーポンもあるので、ぜひ下の赤いボタンから見てみてくださいね!
平日ランチ限定でテイクアウトできます。
全品野菜サラダ+パン付でピザやパスタをお手軽にお持ち帰りできるので詳しくは食べログを見てみてください。

10. ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店

JR東京駅から徒歩5分ほど、ウルフギャング・ステーキハウス。
食べログで3.7を超える、N.Y.発祥のステーキ専門店!
ディナーでは10,000円以上はするお肉が、ランチだとコスパよく食べられます。
度々行列ができるので、席だけ予約をすると良いでしょう♪
店内はテーブル席とカウンター席で、座席数は170席と広めの空間です。
高級店らしいラグジュアリーな内装で、とても落ち着いた雰囲気で食事が楽しめます!
こちらは、ウルフギャングのクラシックバーガー。
プライムビーフを100%使用したパティは、とてもジューシーで絶品です!
価格も2,640円とディナー時より価格が安いので、ぜひコスパ良くランチをしてみてください♪

11. VIRON (ヴィロン)

京葉線東京駅から直結の場所にある、VIRON (ヴィロン)。
食べログで3.8を超え、2018年度・2022年度の百名店にも選ばれている、丸の内でも人気のベーカリーです!
店内では行列ができていることが日常茶飯事のため、早めに行くことをおすすめします。
ランチメニューは主に3種類で、お肉、魚、サラダになります。
お肉と魚は2,200円で、サラダは2,000円です!
アラカルトメニューも多数あるので、足りないときはそちらをオーダーしちゃいましょう。
また、こちらではテイクアウト用のメニューも販売しています。
おすすめは、名物のバケットを使用したサンドイッチ!
外はパリッと、中はしっとりとした絶品のフランスパンを、ぜひ味わってみてください♪

丸の内の和食ランチのお店2選!

12. 暗闇坂 宮下 丸の内店

丸の内ビルディング最上階の36階にある、暗闇坂 宮下 丸の内店。
四季折々の旬の食材が食べられる、日本料理の名店です!
半個室も完備されており、2人から使用できますよ。
本店は麻布十番にあり、行列が絶えない人気のお店です。
こちらの丸の内店も人気なので予約して行くことをおすすめします!
ランチメニューはランチ会席(5,637円)、接待におすすめの昼会席(7,000円)
こちらは、カキフライ定食(980円)。
外はサクサク、中は濃厚でクリーミーな絶品カキフライが、コスパ良く食べられます♪
平日11:00~15:00、17:00~19:00に忙しい人の美味しい味方『手作り弁当』をご用意!
お弁当は800円で予約もできるので食べログを見てみてください。

13. やちむん 東京支店

東京駅から歩いてすぐの場所にある、やちむん。
駅前にある商業施設KITTEの地下1階にある、沖縄料理のお店です!
沖縄から食材を直送しているため、本島に沖縄にいるような気分が味わえます。
こちらは、ゴーヤーチャンプルー定食(1,280円)。
少量の沖縄そばまで付いてくる、男性でも満足できる定食です!
ピリッと苦みの効いたゴーヤーには、ご飯が進む絶品です♪

丸の内でランチを満喫しよう!

いかがでしたか?
丸の内には、さまざまな絶品グルメのお店があります!
ぜひ、丸の内でランチの際は参考にしてみてくださいね♪
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…