神奈川でリゾート気分♪逗子マリーナの楽しみ方とアクセス方法

最近SNSで見かけることも多い「逗子マリーナ」。都内からのアクセスもしやすく、週末お出かけスポットにもぴったり♡都内近郊では珍しい、ヨットハーバーも見れます。今回は「逗子マリーナ」の楽しみ方とアクセス方法をご紹介☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

逗子マリーナって?

「逗子マリーナ」とは、神奈川県逗子市小坪(こつぼ)の相模湾沿いにある複合施設のことで、マンションやレストラン、ヨットハーバーなどがあります。約40年ほど前にリゾート地として開発されたそう。
敷地内の建物は白を基調としたものが多く、まるで地中海のよう。その一方でいたるところにヤシの木が植えられているので、西海岸のような雰囲気もあります♪
【逗子マリーナ】
住所:神奈川県逗子市小坪5-23-9
電話番号:0467-23-2111
リビエラ逗子マリーナ

フォトジェニックスポット巡りをする♡

「逗子マリーナ」がSNSで話題となっている理由の1つが「逗子マリーナ」の敷地内にフォトジェニックスポットが多いからなんです!いいねがたくさん来ること間違いなしの「逗子マリーナ」のフォトジェニックスポットをご紹介します♡

Ron Herman Cafe

aumo編集部
まずご紹介するのは、「Ron Herman Cafe(ロンハーマンカフェ)」。カリフォルニアスタイルを提案するロサンゼルス発のブランド、「Ron Herman」が手掛けるおしゃれなカフェです。
aumo編集部
内装も外観もおしゃれ!思わず写真を撮りたくなってしまいますよね♡
天気の良い日はウッドデッキ調のテラス席で、海をバックに撮影すれば思い出に残ること間違いなし!
aumo編集部
「Ron Herman Cafe」のとなりには、アパレルや雑貨が売っているショップがあります。おしゃれなものばかりなので、見ているだけでも楽しいですよ♪
Ron Herman Cafe 逗子マリーナ店 (ロンハーマンカフェ)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
あわせて読む
海が好き♡カフェが好き♡逗子マリーナのカフェを特集♪

「逗子マリーナ」敷地内のヤシの木が連なる道中

お次に紹介するのは、ヤシの木が連なるこちらの道中。
「逗子マリーナ」内には至る所にヤシの木が生えており、その中でも筆者おすすめの撮影スポットは「SEASIDE CAFE(シーサイドカフェ)」の近くにある駐車場から「Ron Herman Cafe」に向かう途中にある道中!ヤシの木が連なっている先に海が見え、写真映え抜群なのでおすすめですよ♪

美味しいグルメを楽しむ♪

せっかくならオーシャンビューを堪能したいですよね?海を臨めるレストラン、「RistoranteAO逗子マリーナ(リストランテエーオー)」をご紹介!
こちらは、地元の新鮮食材を使った創作イタリアンのお店です。全席オーシャンビューなのが嬉しいポイント。白と青を基調とした店内は開放感があり、思わず長居してしまいそうな空間。約40分間のクルージングを楽しめるプランもあるので、特別な日にはクルージングをしてみては♡
あわせて読む
【絶景】を楽しめるレストラン「リストランテAO 逗子マリーナ」

マリンスポーツを楽しむ!

「逗子マリーナ」でフライボードに挑戦!最近SNSやメディアでも話題のフライボードが「逗子マリーナ」で体験できちゃうんです♪体験中には「逗子マリーナ」と江の島の両方を臨むことができますよ。
海の上での空中浮遊体験を是非1度お試しあれ☆(2017年度の営業は終了。来年度の営業予定は公式HPをご参照ください。)
フライフィールド逗子

逗子マリーナへのアクセス方法

最後に、「逗子マリーナ」への行き方をご紹介します☆

お車でお越しの方

最寄は朝比奈ICになります。朝比奈ICから「逗子マリーナ」までは約20分です。
朝比奈ICの料金所を降りたら右手の鎌倉方面へ。一般道を出て、最初の信号を左折。道なりに約2.5㎞ほど進んだら、「明石橋交差点」を左折して逗子方面へ。更に道なりに約2㎞進み、線路を右折してそのまま踏切を渡ります。トンネルを超えたら、「小坪7丁目交差点」を左折しそのあとのT字路を左折。道なりに進むと「逗子マリーナ」に到着します。


・第三京浜、首都高速横羽線の場合
  横浜新道から横浜横須賀道路を横須賀方面へ→朝比奈IC→「逗子マリーナ」

・首都高速、横浜ICの場合
  保土ヶ谷バイパスを横須賀方面へ→朝比奈IC→「逗子マリーナ」

電車・バスでお越しの方

・JR横須賀線鎌倉駅東口から
 京浜急行バス「7番」乗り場「小坪経由・逗子駅」行きに乗車し、「小坪」停留所下車。
 左手に進み道路をくぐり、商店街を抜ける。(徒歩7分)

・JR横須賀線逗子駅東口から
 京浜急行バス「7番」乗り場「小坪経由・鎌倉駅」行きに乗車し、「リビエラ逗子マリーナ前」下車すぐ。

・京浜急行新逗子駅北口から
 京浜急行バス「4番」乗り場「小坪経由・鎌倉駅」行きに乗車し、「リビエラ逗子マリーナ前」下車すぐ。
【土日祝日のみ】
鎌倉駅東口改札から無料のシャトルバスが15分間隔で運行。鎌倉駅から「逗子マリーナ」まで約10分で行けます。時間帯によっては混みあっていることもあるので、ご注意ください。

近場でリゾート気分を味わおう♡

都内近郊からのアクセスも良く、リゾート気分を味わえる「逗子マリーナ」。ランチやディナーだけじゃない楽しみ方ができるのも嬉しいですよね。次の休日には、都内から近場のリゾート「逗子マリーナ」で過ごしてみてはいかがでしょうか♡
あわせて読む
逗子マリーナに泊まりたい!魅惑のリゾート、ホテルがないのに宿泊…
あわせて読む
【神奈川】まるで海外!?異国感溢れる逗子マリーナへ行こう
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama