【2019版】初日の出が見られる関東のスポット!絶景を厳選

関東で初日の出が見られるスポットをお探しですか?新年の始まりは美しい日の出とともに迎えたいですよね。そこで今回は、関東で美しい初日の出を見られるスポットを10戦厳選したご紹介♪自然のパワーあふれる絶景が目白押しですよ。
この記事の目次

1. 初日の出を大都会を真下に見られるスポット!「東京タワー」【東京】

最初にご紹介するのは、東京で初日の出を拝むにはぴったりのスポット「東京タワー」。東京湾から昇る初日の出を展望台から眺めることができるんです。

タワーの上からなので、遮るものはありません!
初日の出スポットとして人気で混み合う場所ですが、一見の価値ありですよ♪

展望台から見る初日の出は思い出に残るはず♡

例年、地上250メートルの展望台は人数制限があり、整理券をゲットする必要があります。
一方で、地上150メートルの展望台は制限なく入れるので、整理券をゲットできなくても大丈夫◎
場合によってはかなり並ぶこともあるようなので、訪れるならお早めに♪

東京のシンボル、東京タワーの展望台から見る初日の出は、普段とは違った魅力があること間違いなし!

東京タワー
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

2. 初日の出を人気スポットで拝んで清々しい新年を迎えよう「高尾山」【東京】

初日の出はやっぱり山の頂上から見たい!そんなあなたには「高尾山」がおすすめです。
都心からのアクセスも比較的よく、手軽に登れることでも人気の高尾山。新宿から約47分の京王線「高尾山口駅」から、ケーブルカー乗り場まで徒歩約5分で行くことができます♪

初日の出のスポットとしても人気♡また、山を下ったところにある薬王院で初詣ができるのも◎
こちらも混雑が予想されるので、早めに行動した方がよさそうです。

高尾山
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

3. 初日の出を観覧車から誰にも邪魔されずに見られるスポット「葛西臨海公園」【東京】

初日の出は見たいけれど、人混みはちょっと…。そんなときは「葛西臨海公園」を訪れてみてはいかが?JR京葉線「葛西臨海公園」から徒歩約1分で行くことができ、アクセスも楽々です◎

元日の早朝は初日の出のために特別に開園されるこちらのスポット。
あまり遮るような建物がないため、雄大な初日の出を拝めます♪

シンデレラ城から登るロマンティックな初日の出

驚きなのは、日の出の方角に東京ディズニーランドがあるということ!
対岸にあるシンデレラ城の後ろから昇ってゆく初日の出なんて、とっても貴重ですよね♡
ぜひ1度は見ていただきたい初日の出です。

葛西臨海公園
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

4. 初日の出とレインボーブリッジを両方楽しめるスポット「芝浦南ふ頭公園」【東京】

続いてご紹介する「芝浦南ふ頭公園(しばうらみなみふとうこうえん)」は、レインボーブリッジを目の前に見ながら、ビル群から昇ってゆく初日の出を満喫できます。

ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」から徒歩約8分で行くことができますよ◎

朝焼けによって浮かび上がるレインボーブリッジと都心のビル群のシルエットは、まさに息をのむような美しさ♪気軽に立ち寄って絶景を楽しめます。

5. 初日の出を見られる絶景スポット!海で初日の出を見るなら「犬吠埼」【千葉】

続いてご紹介するのは、千葉が誇る絶景を楽しめるスポット「犬吠埼(いぬぼうさき)」。銚子電鉄「犬吠駅(いぬぼうえき)」から徒歩約7分の場所にあります。

ここでは、関東で最も東にあるため、山頂・離島を除き日本で1番早く初日の出を見ることができます。(※"銚子市 公式HP"参照)

太平洋から初日の出が登る瞬間は感動ものです!灯台と岬、初日の出の組み合せがとにかく美しい♡

犬吠埼
詳細情報を見る
jalan_kankou

6. 初日の出を拝んだらそのまま初詣に行けるスポット「大山阿夫利神社」【神奈川】

続いてご紹介する、神奈川で初日の出を拝むおすすめスポットは「大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)」!小田急線「伊勢原駅」からバスで約25分の「大山ケーブル駅」からケーブルカーで行くことができます。

初詣のスポットとしても有名なこちらの神社。大山の頂上から見る初日の出は、息をのむ美しさ。きっと言葉を失ってしまうような光景が広がっていますよ♪

大晦日から元日にかけてはケーブルカーが運行しているので、登山を避けたい方もおすすめです◎

大山阿夫利神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

7. 初日の出を海上の神社と一緒に見られるスポット「大洗磯崎神社」【茨城】

続いてご紹介する初詣のおすすめスポットは、「大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)」。こちらの神社は、海上に立つ神磯の鳥居(かみいそのとりい)がインスタ映えスポットとして人気の神社なんです♪

水戸大洗ICから車で約10分、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線「大洗駅」からタクシーで約5分で行くことができます!

初日の出とともに、海上に浮かんでいるかのような鳥居が一緒に楽しめる幻想的なスポットです。

大洗磯前神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

初日の出を見られる絶景スポットで、良い新年のスタートを♪

いかがでしたか?今回は、絶景の初日の出を拝めるスポットを、関東を中心にご紹介しました。
関東には、山や海など、初日の出を見られるスポットが多種多様に揃っています!

来年は、あなたのお気に入りの初日の出スポットで、清々しく新年を迎えましょう♪関東で初日の出を見に行くときにはぜひ参考にしてみてください。

あわせて読む
【2020】初日の出を関東の絶景スポットで!素敵な年越しを過ご…
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  • aumo
  • 関東
  • 【2019版】初日の出が見られる関東のスポット…