お部屋がアート作品!?パークホテル東京のアーティストルームに注目

周囲にオフィス街がひしめき、汐留駅から直結という好立地に高層ビルを構える「パークホテル東京」。そんな「パークホテル東京」で、各メディアや宿泊者の間で、話題となっているのが31Fの「Artist Rooms」。この階の部屋は、様々なアーティストが各部屋にテーマを設定した上で、一室を丸々デザインするという取り組みです。 今回は、部屋全体をアート作品と見立てた「Artist Rooms」の中から人気のお部屋を紹介しちゃいます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「日本の美しさ」を表現したロビーとフロア

aumo編集部
31Fの「Artist Rooms」だけでなく、このホテル全体のテーマの1つとして掲げられているのが「日本の美しさ」。ホテルの各所から和のアートを感じることができますよ!
まずロビーに入ると壁の一角を彩るプロジェクトマッピングが目に飛び込んできます。こちらは季節によってデザインが変えられており、四季の移り変わりを感じることのできる日本ならではの仕様。
aumo編集部
aumo編集部
フロント、フロアと進んで行くと絵画をはじめとした展示物が並べられており、まるで美術館に来たような気分になります。

世界で一室だけのアートルームに宿泊♪

「Geisha Goldfish」

aumo編集部
約600匹の金魚が描かれていたり、女性がこちらを覗きこんでいるデザインが施されていたり、まるで自分が水槽の中に入り込んだような気分になるこのお部屋「Geisha Goldfish」。
aumo編集部
全31部屋の中で唯一油彩を用いて描かれており、制作期間に約7ヶ月の期間を要しています。
また部屋の窓からは東京タワーが綺麗に見えるのもこの部屋のポイント。夜、ライトアップされた東京タワーを眺めながら眠りにつけるなんてロマンチックですよね♡

3107号室「Geisha Goldfish」
芸者金魚/成田朱希

「Mount Fuji」

aumo編集部
この部屋のテーマでもある富士山を挟んだ両サイドには存在感溢れる風神と雷神、隣の壁には七福神が描かれており、まさしく「和」が詰め込まれた仕様になっています。
aumo編集部
制作期間がたった1ヶ月と他の部屋に比べて短いにも関わらず、家具にまで染色が施されているのもアーティストのこだわり。
もちろんこの部屋の名前通り、大きな窓からは富士山を見ることができるので、外国の方にも非常に人気なお部屋となっています。

3110号室「Mount Fuji」
富士山/平良志季

「Castle」

aumo編集部
ダークトーンをメインに使ったシックな部屋の中に、江戸城が描かれているこのお部屋。江戸城のふもとの石垣は実際に皇居にまでアーティストが足を運びスケッチし、制作開始から完了まで454日という長い期間を費やした超大作です!
aumo編集部
この江戸城が夜になると窓に映るのがなんとも言えない風情があり、宿泊のリクエストが一番多いお部屋だそう!

3115号室「Castle」
城/水口和紀

記憶に残る宿泊を♪

aumo編集部
観光に行くとホテルがただ寝るだけの場所となり、振り返った時に泊まった場所の記憶が無いってこともありませんか? しかし、ここパークホテル東京の「Artist Rooms」に泊まれば記憶に残る宿泊になること間違いなし!

今年の12月30日までは「Artist Rooms」の1〜3室を無料で開放する取り組みをしているので、気になった方はまずこちらに足を運んでみることをオススメします!
【パークホテル東京】
住所:東京都港区東新橋1丁目7番1号汐留メディアタワー(フロント25F)
電話番号:03-6252-1111

パークホテル東京
汐留/ホテル
パークホテル東京 1枚目
写真提供:一休.com
パークホテル東京 2枚目
写真提供:一休.com
パークホテル東京 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
3件
住所
東京都港区東新橋1-7-1
アクセス
東京駅より 車以外/JR山手線、京浜東北線「新橋」駅から地下通路を通って徒歩7分 品川駅より 車以外/地下鉄浅草線、山手線、京浜東北線「新橋」駅から徒歩7分 最寄り駅1 新橋 最寄り駅2 汐留 補足 車/駐車場は機械式のため高さ制限あり(2.10m)台数は23台(先着順)<車高別対応台数>1.55m 5台1.85m 13台2.10m 3台制限なし 2台 車以外/空港までのリムジンバス有※羽田空港便は運転休止中です。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
パークホテル東京アートカラーズダイニングにてシャイニーサマーアフタヌーンティー永遠にはできない夏の一瞬アートコラボレーションメニューARTCOLOURSVol.40を堪能させていただきました。こちらへは初訪問。高い天井のロビー階、あちらこちらに展示されているアート作品の数々にこれまで知らなかった事を後悔…。本当に素敵なホテルです。現在開催されている『あめつちのうた展』は2023年5/22〜11/19までの期間限定。この展示とコラボしたアフタヌーンティーは9/10まで。美しい絵画のようなスイーツたち。夏の一瞬を切り取ったような…。是非予約して足をお運びください。Menu■3段のハイティースタンド※上段と中段がアートコラボメニュー一段目ミントとパイナップルのヴェリーヌマンゴーとカシスのミニタルトメロンとグリーンティーのロールケーキハイビスカスとラズベリーのマカロン二段目ラムネ風味の白葡萄ムースケーキ桃とピスタチオのパールムースパッションフルーツとショコラのギモーヴサンド三段目チリコンカンとチキンのミニバーガー海老とアボカドのタルティーヌ本日のシャルキュトリー別皿プレーンスコーンレモンとハーブのスコーントマトとはちみつのジャムキウイのコンフィチュールクロテッドクリーム
沢山のアートに囲まれたホテル。客室も様々なアーティストが演出していて賑やかで楽しいです。ロビーはちょっとした美術館。夜景もとても綺麗でした。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
25,632円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…