男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」の特徴12個を紹介

突拍子もない行動をしたりおかしな発言をしたり、でもなぜだか憎めないドジっ子タイプの「天然女性」は男性からも人気の存在。 でも、何で? 今回はそんな「天然女性」の特徴を12個ご紹介! なぜ男性からモテるのか、どこがポイントなのかも含めてしっかりと解説していきますよ。密かに天然女子を目指したいと思っている女子は必見です♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ほっとけない!みんなから愛されやすい「天然女性」ってどんな人?

ちょっとおバカで周りを驚かせる言動をしたり、おっちょこちょいなドジっ子タイプ、いわゆる「天然女性」。天然女性はなんだかほっとけないところを含めて、男性からモテそうな要素が結構詰まっています。
今回は、そんな天然女性の特徴や、男性にモテそうなポイントをご紹介!天然女子になりたい女子は必見です♡

どこか抜けちゃってる?天然女性は目が離せなくなるタイプかも。

天然女性は、マイペースでおっとりしている傾向があります。そんなおっとりした感じから、突拍子もないことをするので周りの人を驚かせる存在かもしれません。
急にアクションを起こすのに、思いもよらぬ失敗をしてなんだかほっとけないし、いつの間にか天然女性から目が離せなくなってしまうのではないでしょうか?

天然女性は、素直なタイプだから職場でもかわいがられやすい!

天然女性は、素直に物事を受け入れる真面目なタイプ。一生懸命に仕事に向かう姿勢をみせる天然女性は、上司や同僚からもかわいがられやすい存在です。でも、一生懸命お仕事をしているのに、どこか抜けてしまっている天然女性。そんなドジだけど頑張り屋さんなところが、異性からするとかわいくみえてしょうがないかもしれませんね♡

いきすぎ?わざと?「天然」じゃなくて「養殖」タイプの女性の場合もあるかも。

天然女性は、素から出ているようなかわいらしさが魅力。しかし、あからさまに男ウケを狙っている「養殖」タイプの女性もいます。かわいらしく振る舞いたいのはわかりますが、いきすぎたドジっぷりはとてもみていられず、かえって異性から嫌われてしまうかもしれないので注意してくださいね。自然体でいることこそ、大切なモテ要素です。
モテる女性の特徴ってなんだろう?

【ペアーズ】で理想の男性を探してみませんか?

自分と相性の良いお相手探しをするなら、マッチングアプリの『ペアーズ(Pairs)』がおすすめ!
累計約2000万人(※)という業界最多の会員数を誇り、理想の相手に出会える確率が高いのがうれしいポイントです。
プロフィール内容の充実はもちろん、ペアーズ独自の「コミュニティ機能」で自分と共通の趣味を持つ相手を探すこともできます。難しい操作もなく簡単な登録方法で利用できるので、ぜひこの機会に登録して素敵な出会いを見つけてください。
※"Pairs公式HP"参照
レディースオプションは、相手の既読がわかったり検索方法が増えたりするので効率よくお相手を探すことができます。もしいち早くお相手を見つけたいのであればオプションをおすすめします!
しかしながら女性の方は本人登録を完了すれば十分に利用できるので、本気の恋愛に出会いたければぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
ペアーズをダウンロードする
※18歳未満はご利用になれません。

ここがモテポイント♡天然女性を愛したくなる特徴12個

ここからは、天然女性がなぜモテるのか、特徴を12個ご紹介していきます♪
普段周りから言われることがこちらの項目に当てはまることが多ければ、あなたも隠れ天然女性かもしれませんよ!

【天然女性の特徴その1】シンプルに「やさしい」と思える存在

天然女性は、意外と周りを見て行動できるタイプ。気遣うことに慣れているので、シンプルにやさしいと思える存在。自然体で人のことを考えて行動できるので、媚びを売ってるようにも見えず、思わずキュンとしてしまうかもしれません♡

【天然女性の特徴その2】おっとり感がたまらない?

おっとり感がある天然女性は、人前であまりイライラを見せません。しゃべり方もトゲがなく、コミュニケーションをとりやすい癒しの存在。彼氏の前ではおっとりしててもいいのですが、彼氏のご両親やお友達の前でものんびりしすぎると、心配されてしまうかもしれないので、気を付けてくださいね。

【天然女性の特徴その3】天真爛漫さがかわいい!

天然女性は、自分の直感を信じて行動する天真爛漫さも兼ね備えています。前から準備や計画も立てているのに、当日になり気になった場所があれば、「こっちにしよう!」と突然言い出すアクティブさもあります。何を提案しても「別になんでもいい」というのが苦手な男性とちゃんと自分の意見を持っている天然女性は、相性ぴったりかもしれませんね。

【天然女性の特徴その4】自分が天然であることに気づいてない

ぶりっ子を装ってる子は「よく天然って言われるんです…。」と周りにアピールする傾向があります。でも天然女性は、自分が天然ということにあまり気づいておらず、「私ってみんなに天然って言われてたんだ」と後から気づいたりすることも…。ちょっと鈍感な性格が天然女性の特徴です。

【天然女性の特徴その5】平等に接してくれる親切さをもっているかも?

天然女性は、かかわる相手を選ばず、だれとでも平等に接することができる人物。もちろん、天然女性自身にもこの人が苦手と感じることもありますが、あまり顔には出さない大人っぽさがあります。男女の友達も大事にして、ナチュラルな姿でだれとでも会話してくれる親切なところもモテ要素の1つかもしれません。

【天然女性の特徴その6】いつも明るく笑顔でいれるところが魅力!

ポジティブな考え方を持っていて、ツボが浅く笑いやすい天然女性。前向きな考え方を持っているため細かいことはあまり考えません。素直に裏表を感じさせない、屈託のない笑顔を向けてくれるステキな女性です。

【天然女性の特徴その7】真っ直ぐで素直。だから守ってあげたくなる。

天然女性の真っ直ぐで裏表のない性格、プラス思考で誰も思ってもみないような突飛な行動をする存在だから男性は、「純粋で素直、いい子そう」「一緒にいて面白い、楽しい、そばでこの子を見守りたい」と好印象を持ちます。何かをひたむきに頑張る姿、無謀にも何かに挑戦する姿勢、そこに男性は心を打たれるのではないでしょうか。

【天然女性の特徴その8】どこか抜けてるなと感じさせるところがある

おっちょこちょいで、ちょっと鈍感なところが天然女性の魅力の1つ。自分の興味のあるものには積極的だけど、積極的すぎて少し周りのことに鈍感になってしまったり、友達との会話も少し的外れな発言もしてしまうことも。でもそこには愛らしさがあり、悪気があるように感じさせないのが特徴です。

【天然女性の特徴その9】ついついツッコミたくなる!ツッコミどころが多い

人とは少し違った反応をしたり、急に話が変わったりしても周りがついついツッコミを入れたくなってしまうのも天然女性の特徴。
この人少しイタい女の子だな…。と感じる”ボケ”をする演技派な女の子に比べて、ついついおかしなことを言ったり、行動をしたりする天然女性は、どんな子からもツッコミを受けがちです♡

【天然女性の特徴その10】言い間違えてしまうドジっぽさ

さきほどの思わずツッコミを入れたくなるところに関連して、天然女性は、言い間違いが多いのも特徴。ついつい笑ってしまうような言い間違いをしてしまう傾向があります。例えば、会社の上司の人にタメ語を使ってしまったりと、悪気はないので見てる人は思わずクスっとしてしまいますよね。

【天然女性の特徴その11】なにごとも、一生懸命頑張ります。

天然女性は基本的に頑張り屋さん。好きな人へのアプローチも、お仕事でも一生懸命頑張ります。何においても頑張っている女性に対して男性はかわいいと感じ、応援したいという気持ちになるので好印象です。

【天然女性の特徴その12】どこか子どもっぽいところが気になる?

いつもニコニコっと笑っていて、醸し出す雰囲気がゆるく、その発言や行動が訳もなく楽観的。突然の行動力もあるのでなんだか子どもといるような癒される気持ちになりますよね。それが天然女子の魅力なんです♡
モテ女子の特徴をもっと知りたい方は、こちらを参考にしてみてくださいね。
モテ女子テクニック講座♡
男性をトリコにする女性って?

しっかりさをアピール♡天然女性にアプローチを気づいてもらうためには

天真爛漫で楽観的な天然女性。そんな女性にアプローチする方法とは
1. しっかりしている印象を与えて、頼れるイメージを持ってもらう。
2. 「天然だよね」というのではなく、具体的に天然女性のことをほめてあげる。
3. 遠回しな言い方をしないで、ストレートな気持ちを伝える。
この3つさえ守れば、おっとりしてそうな天然女性でも「もしかして私のこと…?」と思ってくれるかもしれませんよ!

これであなたも、みんなから愛される「天然女性」に♡

いかがでしたか?天然女性のことが少しわかりましたか?
天然女性を目指すならあくまでも自然のように、真っ直ぐ明るく前向きにいるのがおすすめ。わざとらしかったり、変に媚びを売ってしまうと、逆に苦手なタイプと周りから思われてしまうかもしれません。素直でちょっとドジな、かわいらしい女性を目指してみてくださいね♡
※画像は全てイメージです。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月30日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」…