世界一周カレーの旅!?【下北沢カレーフェスティバル2017】

ファッション・グルメ・音楽など、多彩な文化に溢れる個性的な街として有名な下北沢。下北沢では、1年を通して様々なイベントが開催されています。なかでも毎年多くの人が参加する「下北沢カレーフェスティバル」。今年は「下北沢カレーフェスティバル2017」として10月6日(金)〜10月15日(日)の間で開催されます。今回で6回目の開催となる大人気イベント「下北沢カレーフェスティバル」の魅力をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

下北沢カレーフェスティバルってどんなイベント?

2012年に初開催されて以降、毎年恒例のイベントとなった「下北沢カレーフェスティバル」。これまでに推定25万食を超えるカレーで、多くの方々を楽しませてきました。個性的なカレー店が多い「カレーの街」下北沢ならではのイベントであり、昨年は12万人を動員した、まさに年に一度のカレーのお祭りです♪

今年のテーマは…。

「下北沢カレーフェスティバル2017」のテーマは「スパイシークルージング〜下北沢で世界一周!?スパイス香るカレーな旅〜」。インドをはじめ、アメリカ、ドイツ、タイ、ネパールなど世界の様々な国や街に縁のあるカレーが用意されており、カレーを通じて世界旅行の気分が味わえます♪また、国内は北海道から沖縄、下北沢発祥のカレーも楽しむことができ、カレーの魅力を存分に楽しめるイベントになっています◎

参加店舗数は145店舗!

「下北沢カレーフェスティバル2017」の参加店舗数は驚きの145店舗!街をあげての一大イベントであることが伝わると思います◎
食べ歩きにぴったりなミニカレーや限定メニューの販売のほか、「カレーフェスティバル」特別奉仕価格での販売が行われるので、お祭りらしい楽しみ方ができます。個性的なお店や知る人ぞ知る名店、特別メニューなどをいっぺんに楽しみ、お気に入りのカレーを見つけてください♪

カレーだけじゃない、楽しみ方は様々♪

年に一度のお祭りですので、下北沢という街を遊び尽くしちゃいましょう♪カレーを楽しんだ後は、カレーに合う甘いスイーツを堪能したり、古着屋さん・雑貨屋さんでショッピングを楽しんだりと、一日中いても飽きない楽しさがあります。
また、海外からの観光客の方でも楽しめるようにと、英語版のカレーMAPが公式サイトで公開されます。下北沢は、海外の方からも人気の街ですのでとても嬉しい配慮ですね◎

魅力溢れるイベントの数々!

「下北沢カレーフェスティバル2017」では、カレー以外にも様々なイベントが用意されています。食べること以外にも、フェスティバルらしい楽しみがあると嬉しいですよね♪そんな魅力あるイベントをいくつかご紹介したいと思います。

嬉しい特典が満載のスタンプラリー♪

「下北沢カレーフェスティバル2017」では、スマホアプリ「I LOVE下北沢アプリ」を使ったスタンプラリーに参加できます。参加方法は簡単!スマホアプリ「I LOVE下北沢アプリ」をインストールし、受付またはWebから購入したシリアルコード(税込300円)を入力するだけでOKです♪今ならWebからの事前エントリーで、スタンプ1個がプレゼントされますので、気になる方はお早めにチェックしてみてください◎
スタンプラリーでは、集めたスタンプの分までオリジナルグッズがもらえます。カレーを美味しく食べて、グッズがもらえてしまうなんて、とてもお得なイベントですよね◎
また、下北沢を中心に活躍するアーティストのサイン入りTシャツが当たるキャンペーンがあり、スタンプ3個ごとに何回でも応募ができます。音楽が盛んな街、下北沢らしい特典ですね!

さらに!スタンプラリー参加者限定で、カレーフェススペシャルクーポンが使えます♪ドリンクやデザート、トッピングのサービスなどが頂けちゃうので、とてもお得なクーポンですよ!

下北沢ミスカレーコンテスト2017も開催!

「下北沢ミスカレーコンテスト2017」では、下北沢で1番カレーが似合う「下北沢ミスカレー」をSNSを利用して選出します!
応募は簡単◎「カレーフェスティバル」期間中に参加店舗のカレーと一緒に写真を撮り、写真とともにニックネーム、ミスカレーへの意気込みやカレーを食べた感想、ハッシュタグ(#ミスカレー2017)を記入して、TwitterまたはInstagramで投稿するだけです。自薦他薦不問ですので、気軽に参加頂けます♪

世界一周カレーの旅へ出発♪

今回ご紹介した「下北沢カレーフェスティバル2017」は世界中のカレーを楽しめるだけでなく、カレーを通じて下北沢の魅力に触れることができるイベントになっています。年に一度のカレーのお祭りですので、多くの方に参加していただき、「カレーフェスティバル」の楽しさを感じて欲しいと思います。また、初日の10月6日(金)には「下北沢カレーフェスティバル2017 開会式」が行われます。カレーフェスの楽しみ方や「カレーが創る下北沢の未来」をテーマにしたトークセッションなど、盛りだくさんの内容になっていますので、ぜひ足を運んでみてください。
「カレーの街」下北沢から、世界一周カレーの旅へ出かけましょう♪
【下北沢カレーフェスティバル2017】
テーマ:「スパイシークルージング~下北沢で世界一周!? スパイス香るカレーな旅~」
日時:2017年10月6日(金)〜2017年10月15日(日)
   ※時間は参加店舗の営業時間に準ずる
場所:下北沢周辺145店舗
   ほか、関連イベント会場にて開催
【下北沢カレーフェスティバル2017 開会式】
日時:2017年10月6日(金) 11:00~12:00
費用:無料
場所:しもきたスクエア(下北沢駅北口前の広場)
   東京都世田谷区北沢2-24-3
出演:松尾貴史(俳優、カレー「般゚若(パンニャ)」店主)
   保坂展人(世田谷区長)
   森内俊之(将棋棋士九段)
   一条もんこ(カレー研究家)
   瀧川奈津希(お茶の水女子大学 水コン2016グランプリ、下北沢ミスカレー2016)
   カレーまん(ラッパー、下北沢カレーフェスティバル公式キャラクター)

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora