ハワイ「カイルアタウン」で充実した1日を!ショッピング・グルメ情報満載!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ハワイオワフ島の人気観光地「カイルアタウン」情報

ハワイは誰もが憧れるビーチリゾートです。一度行ってみれば、誰もがその魅力の虜になるでしょう。一般的にハワイでホテルを取るとオワフ島のワイキキビーチ近辺になるのではないでしょうか。実際におすすめです。なぜなら、ワイキキがハワイ観光に便利だからです。

そんなハワイで、世界中の人から愛される場所があります。そこは「カイルアタウン」と呼ばれる地域です。おすすめのビーチはもちろん、ショッピングやグルメスポットが無数にあって、1日中のんびりと過ごすのに適しています。

ここではそんなカイルアタウンのおすすめショッピング、グルメスポットのほか、カイルアタウンへの行き方を紹介していきます。

カイルアとは「2つの海」という意味だった!

カイルアタウンの「カイルア」にはどんな意味があるのでしょうか。カイルアタウンには世界的に有名なビーチが2つあり、そのひとつがカイルアビーチです。

このカイルアの「カイ」はハワイ語で海や海水といった意味があります。そして、ルアは元来は「エルア」というハワイ語で、これは数字の2を意味します。つまり、カイルアとは「2つの海」あるいは「2つの海流」といった意味があります。

カイルアタウンは2つの海流がカイルア・ベイへと流れ込む地形になっており、そこからそう呼ばれるようになったようです。カイルアタウンはアメリカ本土からの富裕層の移住者が多く、そのため、ショッピングやグルメスポットに魅力的なところが多くなっています。

ハワイのカイルアタウンとは

カイルアタウンはワイキキビーチ方面からコアラウ山脈を越えた場所にある、美しいビーチや昔ながらのアメリカの街並み、ショッピングスポットやグルメに出会える人気のエリアです。日本人からの人気も高いですが、世界中の観光客から支持される、おすすめの場所でもあります。

ここではそんな人気の高いカイルアタウンについて見てみましょう。カイルアタウンを楽しむヒントがここに隠されています。

ハワイ観光に欠かせないエリア

カイルアタウンはハワイ観光の中心地、あるいは観光の拠点ともいえるホノルル、あるいはワイキキビーチエリアからやや距離があります。それでも、美しいビーチやショッピング、グルメのおすすめスポットが豊富で、ちょうど1日観光に向いた場所になります。カイルアタウンエリアにあるビーチなどはハワイに来たら絶対的に行くべき場所なのです。

場所はオワフ島の南東部

カイルアタウンはハワイの列島の中で最も観光客が多いオワフ島にあります。島の南東部に位置するので、ホノルル中心地から見ると、ハワイで有名な山であるダイヤモンドヘッドの先にあります。ハワイは小さいとはいえ、車で30分以上はかかるので、そこそこに遠く、おすすめスポットを楽しむなら朝も早めに出た方がよさそうです。

有名な全米No.1ビーチも!

カイルアタウンがおすすめの理由は、ショッピングやグルメのスポットが多いこと、行き方もそれほど難しくないことが挙げられますが、世界的に有名なのは実はアメリカでもトップクラスに美しいといわれるビーチがあるからです。しかも、それが2つもあります。だからこそカイルアタウンがおすすめなのです。
カイルアビーチ
カイルアタウンの名前の由来でもある、カイルアビーチがまずカイルアタウンのおすすめのビーチのひとつです。美しいビーチなので、海水浴にも向きます。レンタカーで向かった場合、駐車場もビーチそばにありますので、遊びやすいというのもおすすめしたい大きな理由です。
ラニカイビーチ
この投稿をInstagramで見る
カイルアビーチアドベンチャーズ(@kba808)がシェアした投稿 - 2020年 5月月13日午後9時41分PDT
カイルアタウンで有名なのはラニカイビーチです。ラニカイビーチこそハワイだけでなく、世界的にトップクラスにきれいであり、人気のあるビーチです。ハワイに来たら絶対に行くべきビーチといわれます。ラニカイには天国の海という意味があり、まさにその名前のとおり、この世の楽園のような場所です。

おしゃれなカフェも多数

すでに何度も書いていますが、カイルアタウンはショッピングもおすすめですし、グルメスポットも多くあります。レストランだけでなく、ちょっとした食事を楽しめるカフェもたくさん。カイルアタウンは朝早めにホノルルを出たいのですが、その理由はこういったカフェでハワイならではの朝食を楽しんで欲しいからでもあります。

カイルアタウンでおすすめのショッピングスポット

ここからは具体的にカイルアタウンのおすすめスポットを紹介していきましょう。ハワイというよりも、ここでしか買えないものなどもあり、カイルアタウンはハワイの一部でありながら、ここに来るべき理由がたくさんあります。まずはそんなカイルアタウンのショッピングスポットから見てみましょう。

オーガニックスーパー「ダウントゥアース」

この投稿をInstagramで見る
Janet Mayerle(@alohajanet57)がシェアした投稿 - 2019年 8月月11日午前4時54分PDT
カイルアタウンでおすすめのショッピングスポットの筆頭は、ハワイ発のオーガニックスーパーとして有名な「ダウントゥアース」です。ここは観光客だけでなく、地元民からも愛されるスーパーで、40年もの歴史のあるおすすめのショッピングスポットです。

このスーパーは以前は別の場所にありましたが、2019年の後半にカイルアタウンの中心地であるラウハラショップスへ移転しました。隣のブロックには次項で紹介するホールフーズもあるので、まとめて見て回れるというメリットもあります。
おしゃれなパッケージのお菓子も豊富
この投稿をInstagramで見る
Ryoko(@ryryhawaii)がシェアした投稿 - 2020年 1月月18日午後5時10分PST
ダウントゥアースはとにかくなんでも揃ったスーパーですが、中でもアメリカらしく、菓子類が充実しています。おしゃれなパッケージデザインも多く、既製品ではありますが、お土産としても十分に通用する商品が多いので、ワイキキエリアで買いものをせず、カイルアタウンでお土産探しもおすすめです。
店舗情報
この投稿をInstagramで見る
@e.rico.3がシェアした投稿 - 2019年 8月月11日午後3時35分PDT
ダウントゥアースはカイルアタウンの中心にあるラウハラショップスの1階にあります。ハワイに6店舗ありますが、その中で最大の売り場面積を誇ります。カイルア店の営業時間は午前6時半〜午後10時までです。ただしデリ(総菜売り場)は午後9時に終了しますので注意してください。 
この投稿をInstagramで見る
marimari(@alohappy_marimari_)がシェアした投稿 - 2020年 2月月8日午後4時38分PST
住所
573 Kailua Rd Suite 101, Kailua, HI
電話番号
+1-808-262-3838

自然派食材やコスメ・サプリも「ホールフーズマーケット」

この投稿をInstagramで見る
@m_hawaii_alohaがシェアした投稿 - 2020年 4月月16日午後8時10分PDT
カイルアタウンでダウントゥアースに並ぶ人気のスーパーが「ホールフーズマーケット」です。このカイルア店はカイルアタウンの中心部にあり、自然食材の揃った大型スーパーとして人気があります。

ホールフーズマーケットは物販だけでなく、総菜売り場、いわゆるデリ、それからお弁当の種類も充実しています。しかも、量り売りもあるので、ビュッフェ形式で好きなものを好きなだけランチボックスに詰めることができます。ビーチに行く前に立ち寄ってオリジナル弁当を作るのもおすすめです。
エコバッグが話題に!
この投稿をInstagramで見る
piyo_trip(@piyo_trip)がシェアした投稿 - 2020年 3月月17日午後6時58分PDT
ホールフーズマーケットの魅力は、前項のように自分で詰め込めるランチボックスにもあります。ランチボックスは紙製で、耐水加工も問題ない上に、おしゃれな雰囲気があります。

また、ホールフーズマーケットではカイルア店だけでなく、各支店にオリジナルデザインのエコバッグがあります。つまり、カイルア店でしか買えないエコバッグがあり、これもまたおすすめです。値段的には3ドルくらいですので、安く購入できますから、ハワイ土産にも人気があります。デザインは豊富で、たくさんの中から選ぶことができます。
店舗情報
この投稿をInstagramで見る
@m_hawaii_alohaがシェアした投稿 - 2020年 4月月16日午後10時11分PDT
ホールフーズマーケットのカイルア店はカイルアタウンでも有名な商業施設「カイルア ショッピング センター」にあります。ホノルルからバスで来た場合、カイルアのバス停からもわずか約150メートルのところにあります。時間的にいえば徒歩2分程度ですから、アクセスがよく、おすすめのショッピングセンターになります。
この投稿をInstagramで見る
@rosemary_lavender_がシェアした投稿 - 2020年 2月月7日午後7時59分PST
住所
629 Kailua Rd Ste 100, Kailua, HI
電話番号
+1-808-263-6800

コスメグッズなら「ラニカイバス&ボディ」

この投稿をInstagramで見る
ファーストワイズ(@1stwise)がシェアした投稿 - 2019年 3月月14日午後4時45分PDT
カイルアタウンにある天国の海「ラニカイ」が発祥のオーガニックかつナチュラル石鹸の店「ラニカイ・バス&ボディ」もまたおすすめです。ここは手作りの石鹸が人気で、素材にこだわった商品は自分で使うにも、お土産にするにも向いたものになります。カイルアタウンにしかショップがないので、ここでしか買えないというプレミアムな魅力もあります。
人気は天然ハワイソープ
この投稿をInstagramで見る
Hawaii(@pupuharuru)がシェアした投稿 - 2019年 9月月13日午前1時47分PDT
ラニカイ・バス&ボディの一番人気は石鹸で、それもヘチマの石鹸が人気です。ヘチマ石鹸は日本ではあまり馴染みがありませんが、ハワイではとても人気でスタンダードな石鹸です。

また、このショップの人気商品は石鹸だけでなく、ボディーローションやボディミスト、ボディーバター、それからシャンプーやキャンドル、リップクリームなどもあります。フレーバーも豊富で、プルメリアやパイナップルなど18種類の香りから選ぶことができます。
店舗情報
この投稿をInstagramで見る
Lanikai Bath and Body(@lanikaibathandbody)がシェアした投稿 - 2020年 5月月21日午前10時04分PDT
営業時間は月~金は10時~18時、土曜日は10時~17時、日曜は10時~16時です。カイルアタウンのショップはどこも比較的早めに閉まってしまうので、ビーチでも遊ぶ場合は、買いものを先に済ませた方がよさそうです。ショッピングセンターに駐車場もありますので、レンタカーでも行けます。
この投稿をInstagramで見る
Lanikai Bath and Body(@lanikaibathandbody)がシェアした投稿 - 2020年 5月月15日午後6時25分PDT
住所
600 Kailua Rd Suite 119, Kailua, HI 96734
電話番号
+1-808-262-3260

リーズナブルな商品が魅力「ターゲット」

この投稿をInstagramで見る
shiho(@coco.luce)がシェアした投稿 - 2019年11月月30日午前5時53分PST
すでに2軒のスーパーを紹介していますが、どちらかというとグルメ的なスポットでもありました。ここで紹介する「ターゲット」のカイルア店は家庭用品や衣料品、家電などを販売する、アメリカの有名なチェーン店です。ターゲットのオリジナルの商品もあるので、場合によっては土産ものにも適しています。
まるで日本のホームセンター
この投稿をInstagramで見る
nonco(@nonononononco)がシェアした投稿 - 2017年12月月25日午前3時56分PST
ターゲットは日本でいうところのホームセンターです。そのため、先の2軒のスーパーと違い、グルメやここでしか買えないものというよりは、まさにアメリカのホームセンターといった感じの、とにかくビッグな雰囲気を楽しむのにおすすめの場所と見た方がよさそうです。
店舗情報
この投稿をInstagramで見る
shigeaki yamaguchi(@shige_417)がシェアした投稿 - 2018年 5月月31日午後8時07分PDT
カイルアタウンの観光ついでに、たとえばグルメ紀行を楽しんだのちにターゲットに寄ってみるといいでしょう。ホノルルのアラモアナにもターゲットがありますが、こちらの方が品数が豊富といわれています。「ブーツ&キモズ」のすぐ近くなので、場所もわかりやすいでしょう。
この投稿をInstagramで見る
aloha_state(@aloha_state.0730)がシェアした投稿 - 2018年11月月26日午前9時05分PST
住所
345 Hahani St, Kailua, HI 96734
電話番号
+1-808-489-9319

カイルアタウンでおすすめのグルメスポット

カイルアタウンはホノルルからやや離れていますが、行き方は難しくなく、ショッピングもできれば、ビーチで海水浴も楽しめます。なにより、カイルアタウンの楽しみはグルメです。富裕層が多く住むエリアでもあるので、おしゃれでおすすめの飲食店が多数あります。ここでは、その中でも特に人気のスポットを紹介します。

朝食の有名店「モケズ・ブレッド&ブレックファースト」

この投稿をInstagramで見る
yumika(@yumika_cocoa)がシェアした投稿 - 2020年 4月月26日午前6時10分PDT
カイルアタウンの飲食店の中でもおすすめなのは実は朝食です。朝、早めにホノルルを出て、カイルアタウンで朝食を楽しみ、ビーチで泳ぎ、ショッピングを楽しむ。これが王道です。その中で地元の人がおすすめするのは「モケズ・ブレッド&ブレックファースト」です。ここの朝食は家庭的だと人気があります。
リリコイパンケーキは必食!
この投稿をInstagramで見る
Aloha Street アロハストリート(@alohastreetcom_hawaii)がシェアした投稿 - 2015年 2月月1日午後2時46分PST
モケズ・ブレッド&ブレックファーストで一番のおすすめ朝食は「リリコイパンケーキ」です。厳選した小麦粉を使っていて、生地はもちっとしてクリーミーです。リリコイはパッションフルーツのことで、ハワイではジャムやジェラートでよく使われます。クリーミーで爽やかな味わいなので、ここの看板メニューと言っていいでしょう。
店舗情報
この投稿をInstagramで見る
@foodar9がシェアした投稿 - 2020年 5月月24日午後10時29分PDT
モケズ・ブレッド&ブレックファーストの営業時間は朝6時半からと早めです。しかも、終業も午後2時です。

そのため、まさに朝食を楽しむためのカフェといっても過言ではありません。火曜日が定休日ですので、この日だけは注意が必要です。
この投稿をInstagramで見る
American☆Sunday(@americansunday66)がシェアした投稿 - 2020年 4月月5日午前3時53分PDT
住所
27 Hoolai St, Kailua HI
電話番号
+1-808-261-5565

地元の人々に愛される「シナモンズ」

この投稿をInstagramで見る
NeNe MiMi(@nene_mimi1966)がシェアした投稿 - 2019年 9月月3日午後12時19分PDT
次におすすめなのは「シナモンズ」です。ただ、カイルアタウンの中心からやや離れているので注意です。地元の人々からも支持される人気店で、ここもまたおすすめは朝食メニューになります。レストラン自体は人気ランキングの常連で、ハワイの朝食メニューの定番もさることながら、この店のオリジナルな味わいで、ほかとは違うレストランでもあります。
種類豊富なエッグベネディクトで有名
この投稿をInstagramで見る
marie(@mariesun___)がシェアした投稿 - 2019年 8月月5日午後8時48分PDT
シナモンズのメニューで最も人気があるのは、ハワイの朝食メニューの定番でもある「エッグベネディクト」。しかも、この店にはエッグベネディクトが8種類もあり、スタンダードなタイプのエッグベネディクトで14.75ドルとお手頃価格になっています。濃厚なのにくどくない味わいで、誰もが頼む逸品です。
店舗情報
この投稿をInstagramで見る
Sano.hawai(@sano.hawaii)がシェアした投稿 - 2019年 7月月21日午後5時57分PDT
シナモンズでは朝食メニューは朝7時~14時まで楽しめます。一方、ランチメニューは11時~14時です。日曜日と祝日は朝食メニューのみになるので注意してください。バス停からはやや歩きますが、徒歩圏内ですので、マップを見ながら行けば問題ないでしょう。レンタカーの場合も駐車場がありますので安心です。
この投稿をInstagramで見る
ksk hara(@keisuke_h)がシェアした投稿 - 2019年 9月月25日午前12時02分PDT
住所
315 Uluniu St, Kailua, HI
電話番号
+1-808-261-8724

ビーチ前のレストラン「バズズ」

この投稿をInstagramで見る
BUZZ'S ORIGINAL STEAK HOUSE(@buzzsoriginalsteakhouse)がシェアした投稿 - 2020年 5月月20日午前11時13分PDT
カイルアタウンの中でもカイルアビーチに最も近いといわれるレストランが「バズズ」です。メニューもアメリカならではのステーキやハンバーガーなどで、ほかにもサンドイッチなどもあって、わりと気軽に、そしてカジュアルに足を運べる店です。ハンバーガーなどをテイクアウトして、ビーチで昼食もいいでしょう。
アメリカンな肉料理がおすすめ
この投稿をInstagramで見る
BUZZ'S ORIGINAL STEAK HOUSE(@buzzsoriginalsteakhouse)がシェアした投稿 - 2019年12月月30日午前10時33分PST
バズズで食べるならやっぱりおすすめはステーキでしょう。中でも「ベイビートップサーロイン」は人気が高く、約170グラムのサーロインステーキだけでなく、ライスあるいはフレンチフライ、つけ合わせの野菜やスモールサラダなどがセットになっています。ハワイもアメリカ。アメリカに来たらステーキは食べるべきです。そのときにバズズがおすすめ。
店舗情報
この投稿をInstagramで見る
BUZZ'S ORIGINAL STEAK HOUSE(@buzzsoriginalsteakhouse)がシェアした投稿 - 2020年 5月月2日午後3時11分PDT
バズズのランチタイムは11時~15時です。ディナーは曜日によって違い、日〜木曜日は16時半~21時、金・土曜は16時半~21時半です。

ただ、ディナータイムはドレスコードがあり、タンクトップなどの軽装では断られることもあるので注意が必要です。
この投稿をInstagramで見る
BUZZ'S ORIGINAL STEAK HOUSE(@buzzsoriginalsteakhouse)がシェアした投稿 - 2019年 5月月9日午前11時00分PDT
住所
413 Kawailoa Rd, Kailua, HI
電話番号
+1-808-261-4661

ワイキキからカイルアタウンへの行き方

ここまで読んでいただいた方は、いよいよ現地で楽しんでみたいと思っていることでしょう。ここではそんなカイルアタウンへの行き方を紹介します。

主にホテルなどの拠点になるのがホノルルのワイキキビーチ近辺でしょう。この辺りからの行き方を紹介していきます。

ワイキキからバスを駆使して

ホノルルからカイルアタウンへバスで行く方法が最も安い行き方です。ハワイの公共交通機関である「The Bus」を使います。

しかしながら、ワイキキからカイルアタウンへの直通バスは、残念ながらありません。まずは「アラモアナセンター」に向かい、そこでバスを拾います。
この投稿をInstagramで見る
毎日がハワイ気分!(@hawaii_kibun)がシェアした投稿 - 2019年 6月月20日午前12時10分PDT
もしホテルからバスでアラモアナに向かうなら「トランスファーチケット」(乗り換えチケット)を受け取りましょう。乗車から2時間以内なら最大2回まで無料で乗り換えられるので、ワイキキからカイルアタウンまで、片道2.5ドルで行くことができます。

アラモアナセンターからカイルアタウン行きのバスは56番、57番、57A番の3本になります。カイルアショッピングセンター周辺、カイルアタウンから歩いてビーチに行くなら57番か57A番がおすすめです。

カイルアタウンへのバスでの行き方なら所要時間は40〜50分程度です。運行は10分〜1時間に1本なので、事前に時刻表をチェックして、自分の予定とすり合わせておくべきでしょう。

おすすめはレンタカー

この投稿をInstagramで見る
HAWAIIAN RENT A CAR(@hawaiianrentacar)がシェアした投稿 - 2020年 4月月8日午前11時56分PDT
カイルアタウンへのおすすめの行き方のもうひとつはレンタカーです。バスの行き方だと時間に制約がありますが、レンタカーなら自分で時間が決められるので、行き方の自由度が高いです。

車でカイルアタウンへの行き方は山ルートと海ルートがあります。山ルートはワイキキからH1ウェストに入り、61号線出口で降りたら、あとは道なりです。所要25分程度です。海ルートはH1イーストに入り、カハラやハワイカイ、ワイマナロを経由してカイルアタウンに到着。所要時間は40分ほど。どちらも行き方は簡単です。
この投稿をInstagramで見る
HAWAIIAN RENT A CAR(@hawaiianrentacar)がシェアした投稿 - 2019年 5月月20日午後3時21分PDT
車の行き方で心配なのは駐車場です。とはいえ、カイルアタウンは観光地なので、駐車場の問題はありません。ショッピングセンターの駐車場を利用すれば問題ないですし、スーパーの駐車場も大きいです。さらに、ビーチで海水浴を楽しむならカイルアビーチパークの駐車場の利用もいいでしょう。これでレンタカーの行き方はバッチリです。

ハワイのカイルアタウンを満喫しよう!

カイルアタウンはハワイの中でもトップクラスに人気のスポットです。ビーチはもちろん、ショッピングスポットやグルメスポットも充実しています。行き方も難しくないので、ハワイ滞在中の中で日帰りツアーの先として最適といえます。ハワイに行ったらぜひカイルアタウンは欠かすことなく訪問することを改めておすすめします。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月30日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • ハワイ「カイルアタウン」で充実した1日を!ショ…