【おうち時間】子供3人と何して過ごす!?

コロナウイルスにより、突然の休校、、。全国への緊急事態宣言により、当たり前に過ごしていた暮らしも難しくなってきました。我が家は今年、小学4年生・新1年生と、2歳児がいます。そんな子供達と過ごしている、おうち時間で楽しかったものをご紹介しますね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
コロナウイルスにより、突然の休校、、。
全国への緊急事態宣言により、当たり前に過ごしていた暮らしも難しくなってきました。
我が家は今年、小学4年生・新1年生と、2歳児がいます。
そんな子供達と過ごしている、
おうち時間で楽しかったものをご紹介しますね♪

手作りピニャータでストレス発散!

箱の中にお菓子を入れて、割って叩いてみんなで楽しめるピニャータ!
家にあるもので簡単にできるんです♪
作る時も楽しめて、割るときはもっと楽しい!!
子供達がとても喜んでいました♡
小麦粉と水で作る糊は安心安全!
工作みたいで楽しめますよ~♪
思いっきり割ってストレス発散してください♡
View this post on Instagram

. 子供達がまたやりたいと言っていた ピニャータ作り!♥︎ . . 1人1個、お菓子入れて割るだけ~に🎈 だけど、作るときも割るときも すっごく楽しそうにしていました☺️💓 . . シンクでやると汚れても流すだけなので楽チン✨ 協力して作っている姿は微笑ましかった\♩/ . . 学校にも行けない、友達とも会えない、家で過ごす⌂ 子供だってストレスたまりますよね💭 . . お菓子が出てきても叩き続けていて 「めっちゃストレスたまってるじゃん!」 ってみんなで笑いました😂 . . . . . . #注文住宅#自由設計#工務店#シンプルホーム#シンプルライフ#三姉妹ママ#女の子ママ#小学生ママ#姉妹ママ#すっきり暮らす#丁寧な暮らし#こどものいる暮らし#マイホーム#おうち記録#キッチン#マイホーム記録#5人家族#mamagirl#リビング#LDK#三姉妹#姉妹#丁寧な暮らし#ピニャータ#ピニャータ作り#おうち時間#おうちで過ごそう#休校中の過ごし方 #100均#折り紙

A post shared by yuka (@____yuka_s3) on

再ブーム!パーラービーズ

長女が小さい頃によくやっていたアクアビーズ。
色んな色のビーズを型に自由に飾り、最後はアイロンをかけたら熱で固まってくれるもの!
アイロンをかける手間はありますが、完成まで集中して作ります。
手先も器用になるので、すごくおすすめです\♩/
子供達の作品。たくさん作りました♪
もうすぐ3歳になる三女は、中々型に置くのは難しいようです。
色ごとに分けてみたり、カップに入れてみたりと、おままごと感覚で遊んでいます。
次女とこれを使っておままごとで遊ぶ光景もよく見ました♡

みんなでお弁当詰め

一緒にお菓子やご飯を作るのももちろん楽しいのですが、まだ小さな子もいるので、みんなで何かをしようとしてもすぐに始まってしまう喧嘩…。
キッチンに立つのは三女が寝ている間だけにして、みんなで詰めるだけのお弁当詰め!
おかずの用意は私がして、あとは自由に詰めちゃってー!と、子供達も喜ぶ、私も楽する一石二鳥です❁︎
私のお弁当まで作ってくれて嬉しかったです!
みんなでウッドデッキで食べました♡

片付けいらずなみずぬりえ

セリアで買っておいたみずぬりえ
水で塗るだけで色がついちゃう優れもの!
筆もついているので子供達楽しかったようで集中して一気に塗り終えました!
絵の具を自由にさせるには親も大変ですが、水で塗れるぬりえなら、私もその間に家事ができてとても助かりました。

大盛り上がり!魚釣り遊び

お菓子にクリップをつけて魚釣り遊びをしました!
竿は、割り箸に毛糸と磁石をつけてすぐに完成です。
タイマーを測って、誰が一番取れるか対決をしてすごく盛り上がりました♪
みんな集中してたくさん取ろうと頑張っていました♪

マスキングテープで体を動かす

床にマスキングテープを貼って体を動かして遊びました。
けんけんぱっ!なども楽しんでくれました♡
マスキングテープから落ちないように忍者ごっこをしたり、運動会が開催されたり。
子供の遊び方は無限ですね!!

最後に

我が家で楽しかったおうち遊びをご紹介しました♩
パズルやスライム遊び、工作、カードゲームにおやつ作りにごっこ遊びetc…
本当にたくさんの事を子供達とできています。
子供とおうち時間を過ごす方達の参考になれば嬉しいです!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 【おうち時間】子供3人と何して過ごす!?