好きな人と【勉強デート】がおすすめ!場所も服装も徹底解説

受験生やテストを間近に控えた学生の悩みの種といえば「デートに行く時間がない」こと。カップルにせよ片思いにせよ、勉強をおろそかにして相手をデートに誘うのはなかなか気が引けますよね。そんな風にお悩みの方は、相手を「勉強デート」に誘ってみませんか?今回は学生必見、気になる勉強デートについて、場所も服装も合わせて徹底解説しちゃいます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

勉強デートって何?

勉強デートとは、その名の通り「勉強しながらデートすること」。
勉強中もずっと一緒にいられるので、時間のない学生におすすめなデート方法なんです♡既に付き合っているカップルにはもちろん、今回特におすすめしたいのは片思い中のあなた!勉強デートはあくまで勉強がメイン。だから無理に「何を話そう…」と焦る必要もないんですよ♪
今回は勉強デートにおすすめの場所、そして服装をそれぞれピックアップして、皆さんにお届けしたいと思います。

勉強デートで使いたい!おすすめの場所3選

勉強デートに相手を誘うことができたけれど、場所はどこがいいんだろう…なんてお悩みの方も多いはず。勉強が目的なデートなら、頑張りすぎるのもちょっと違う気がしちゃいますよね。そこで勉強デートにおすすめの場所を、3つほど選んでみました♡目的や行きやすさに合わせて、自分たちにぴったりの場所を選んでみてくださいね。

図書館

定番の勉強場所として、真っ先に浮かぶのは図書館。わからないことはその場で調べられるし、静かなので集中することができますよね。自分のペースで集中して勉強したいのであれば、これ以上のデート場所はありません。
ただ、図書館のデメリットとして挙げられるのは「話せないこと」。もし教えあうのが目的なら、図書館は辞めたほうが良さそうです。その場合は次にご紹介する場所を参考にしてくださいね。

カフェ

カフェも勉強デートの定番。飲み物を飲みながらゆっくりと勉強できるのは、カフェならではの良いところですね♡カフェならお話することもできるので、わからない問題を教えあったり、息抜きに少し話すのにも向いています。
カフェを使うときに注意したいのは、混んでいる時間帯を避けること。いくら勉強デートと言えど、長い間居座っているのはNGです。

教室

学生にとって1番手軽なのが教室です。いつも勉強している教室なら、慣れない環境でやるよりもお互いに集中することができますよ♡図書館やカフェよりも「放課後ちょっと残って勉強しよう!」と気軽に誘えるのがポイントです。教室なら静かに集中することも、お喋りしながら教えあってもOKですね。

勉強デートでも気を抜かない♡おすすめコーデ3選

勉強デートと言えども「デート」なことには変わりない。
好きな人と会うなら、勉強が目的と言えども服装にも気を抜きたくないですよね♡図書館やカフェなど、改まって出かけるならなおさら服装も迷ってしまいそう…。そこでここからは、勉強デートにぴったりなコーデを3つ厳選して、皆さんにご紹介していきたいと思います。

これ1着で決まる♡ワンピース

ワンピースなら1着でコーデが完成するので、組み合わせに迷うこともありません!勉強デートにおすすめなのは、ブラウンやベージュカラーのワンピース。図書館に行くのにパステルカラーのワンピースをチョイスしてしまうと、やっぱりちょっと目立っちゃいますよね。ここはベーシックカラーで抑えつつ、落ち着いたコーデを心がけましょう。

知的さをアピール♡タイトスカート

キチンと感のあるタイトスカートは知的な印象を作ってくれるので、勉強デートにぴったり!特にチェック柄を取り入れることで、よりエレガントなコーデに仕上げることができますよ♡こちらのコーデも色みを抑えて、落ち着いたキレイめな印象に。足元にはスニーカーを取り入れることで、頑張りすぎないおしゃれコーデの完成です。

頑張りすぎないゆるさも大切♡デニムパンツ

勉強デートなら、飾らずに思い切りカジュアルなコーデも◎。ゆったりしたオーバーサイズのスウェットに合わせるなら、すっきりとしたスキニーデニムでバランスをとるのが正解です♡「でもそのまま着るのも面白くない…」というあなたには、フロントタックインがおすすめ。ちょっと着こなしを工夫するだけで、ぐっとこなれ感をアップさせることができますよ♪

学生には勉強デートがぴったり

勉強デートについて、おすすめの場所や服装をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
受験生や試験前の学生には、勉強デートがぴったりです。勉強ならどこかに改まって出かけるよりも気軽に誘いやすいので、デートのハードルも低いですよね。好きな人との勉強デートを何度も重ねていけば、もしかしたら脈ありになるかも…?
「勉強に追われてデートの時間がない!」と嘆いている学生の皆さんは、ぜひ勉強デートに相手を誘ってみてはいかがでしょうか♡
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 好きな人と【勉強デート】がおすすめ!場所も服装…