【野田琺瑯】ちょっとしたときに丁度いい! 一人分のスープやミルク、離乳食にもジャストサイズ

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
最近の週末は自宅で過ごす時間が多いことかと思います。そこで今回は、過去に本サイトで自宅での時間がより充実するアイテムを紹介した人気記事をプレイバック。今回紹介するのは「使い勝手のいいミルクパン」です!
※本記事は過去に配信した記事を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。<外部サイトでご覧の方へ>見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

大鍋を出すほどでもない…そんなとき便利な「ミルクパン」

少量のソースやスープを作りたいとき、いちいち大きな鍋を取り出すのは億劫ですよね。そんなときは、ミルクパンの出番。文字通りミルクを温めたり、お湯を沸かしたり、一人分のスープをサッと作ったり、というようなときにもちょうどいいんです。離乳食にもジャストサイズ。小さいのでサッと洗いやすく、1つあると重宝します。
でも、たくさんの製品が出ているので、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで、6製品をピックアップし、「注ぎやすさ」、「使いやすさ」、「熱伝導のよさ」に注目して検証しました。
その結果、もっともおすすめはこちらでした。

4分であっという間に煮立って温度もキープ!

野田琺瑯ポーチカミルクパン 12cm実勢価格:2360円
▼テスト結果注ぎやすさ:4使いやすさ:490℃になるまで:4分17秒50℃に下がるまで:13分49秒総合評価:A重さもサイズもちょうどいい「野田琺瑯」のホーロー鍋は、液だれするストレスもなく、トップクラスの熱伝導のよさであっという間に料理が仕上がります。【熱伝導】
今回検証した中では、最も早くお湯が沸きました。冷めるまでの時間も十分あるので申し分ない結果に! 【注ぎやすさ】
ゆるやかなカーブの注ぎ口で一見液だれしそうですが、切れがよくまったくこぼれません。これなら鍋もキッチンまわりも汚れない!【使いやすさ】
長すぎず短すぎないサイズで、やや細めの持ち手が女性の手にフィットして持ちやすいです。程よい重さで安定感もあります。コンパクトで出し入れしやすい野田琺瑯のミルクパンなら、お湯がすぐ沸くのでサッと使えて便利! 持ち手が細身で女性にも持ちやすく、中身を注ぐときも液だれしないので、こぼれたものをいちいち拭くストレスがありません。▼詳しい検証方法とランキングはこちらでご紹介しています。
【スープ作りもはかどる!】本当に使いやすいミルクパンおすすめランキング 6選|料理のプロと『LDK』が人気製品を徹底比較
記事を参考に、お気に入りを見つけてくださいね。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 【野田琺瑯】ちょっとしたときに丁度いい! 一人…