遺棄された銃をおもちゃと思い込んだ5歳児 12歳の兄を誤って射殺

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(CatEyePerspect/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
わずか5歳にして、大好きだった兄を殺してしまった男の子がいる。偶然に見つけて拾った物を、兄に向けてしまった結果で起きた事故だというが、男の子、そして家族が受けた心の傷はあまりにも大きい。

■男の子がある物を発見

母の日の前日にあたる5月9日に、米国・ジョージア州で暮らす5歳の男の子が、自宅近くの森を散策中にある物を見つけた。
「おもちゃの銃に違いない」と喜んだ男の子はそれを拾い、12歳の兄の元へ。「兄ちゃん、バン、バーン」とふざけながら銃口を兄に向けた男の子は、銃弾がこめられていることに気づかず発砲。弾は胸元に当たり、兄はその場で倒れ動けなくなった。
関連記事:

■兄の死

騒動を聞きつけた警官隊がすぐに現場に急行し、倒れたままの兄の命をどうにか救おうと尽力。ほどなくして到着した救急隊員が救急車に乗せて病院に搬送したが、少年は帰らぬ人となってしまった。
警察はその後に兄を撃ってしまった男の子、そして7歳の兄にも事情を聴き、「男の子の説明には一貫性がある」「これは悲劇的な事故だ」と結論付けた。

■警察の発表

この事故が起きた日、警察は男の子の自宅近くで不審な車両を発見していた。停車を求め職務質問したものの逃げられてしまったが、その後に付近を捜索したところ、薬物らしき物が捨てられていたという。
当局は、この件と銃の遺棄に関連性がないかも視野に入れ捜査を開始。今後は捨てられていた銃を徹底的に調べ上げ、所有者の特定を目指して努力すると明かした。当局は、母の日の前日にこのような悲劇に見舞われた家族に深く同情しているという。

■世間の声は店

事故が報じられるなり、世間の多くの人も一家に同情。
「二度とかつての家庭生活は戻ってこないし、悲劇としか言いようがない」「こんな若さで亡くなってしまった少年が可哀想でならない」「お兄ちゃんを死なせてしまった男の子の心の傷が心配だ」といったコメントが、インターネット上に多数書き込まれている。
男の子が親元に戻り暮らしているのかなど、詳細は明かされていない。
(文/しらべぇ編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  • aumo
  • 遺棄された銃をおもちゃと思い込んだ5歳児 12…