最上もが、「偽物信じないで」と注意喚起 「会ったこともない兄弟と親戚が…」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーでタレントの

が16日、自身のツイッターを更新。スタッフや家族を装った“偽物”について言及し「本人じゃないので信じないで」と注意喚起した。

■「会ったこともない兄弟と親戚が増えた」

最上は、兄と妹がいることを明かしながら「2人ともSNSはほぼやってないのとそもそも顔出し配信とか絶対にやらないタイプの人間なので、そういう変なの沸いても本人じゃないので信じないでくださいね」と投稿。
この仕事始めてから「会ったこともない兄弟と親戚がめちゃくちゃ増えたナー!」と嘆いた。
現在は個人事務所に在籍。自身以外に、「なめこちゃん」というスタッフがいるが「運営=ほとんどぼくか、なめこちゃんです。!これもたまに偽物おるみたいなのでお気をつけて」と呼びかけた。
関連記事:

■今年3月にも…

でんぱ組を脱退後、個人事務所で活動を続けている最上。
今年3月のツイートで「仕事のオファーしたんだけど断られた。みたいなことが個人事務所になってから何件かきくんだけれど、そもそもその案件知らない…ってことが多くて、あれ?なんか別に窓口ある??ってこわいのですが」と、“偽物”の存在が浮上したことを告白。
仕事依頼用のアドレスを掲載しながら、ここ以外に窓口はないとも投稿していた。

■著名人の逝去時も問題に

著名人の家族を騙る事案で言えば、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさん、岡江久美子さんの息子を名乗り、YouTubeに動画を掲載するYouTuberが現れ、問題に。
「ナインティナイン」岡村隆史の女性蔑視騒動や、俳優・石田純一のコロナ感染時にも、家族になりすましたユーザーが続出した。最上の件も一緒で、家族にファンに迷惑がかかる。いかなる理由があっても、なりすましは許されることではない。
(文/しらべぇ編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 最上もが、「偽物信じないで」と注意喚起 「会っ…