旭川ラーメンおすすめ通販ランキング!本場の味をネットで手軽にお取り寄せ

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ネット通販で買える旭川ラーメンをランキングでご紹介

北海道三大ラーメンのひとつ「旭川ラーメン」は北海道はもちろん、東京でも人気があります。また、グルメサイトで人気ランキング上位の旭川ラーメンはネット通販でお取り寄せも可能です。この記事ではネット通販で購入できる旭川ラーメンでもおすすめのものをランキング形式でご紹介します。

北海道・旭川ラーメン人気の秘密は?

View this post on Instagram

20%の癒しを求めて旭川まだ行ってきました🚗💨 * 旭川と言えばコクのある醤油ラーメン🍜です。。 * 旭川のラーメン🍜の代表格じゃないかと思います✨ * らーめんや天金四条店さん🌟 問答無用の醤油ラーメン‼️ * この1杯で満充電を狙います🔋⚡️ * 一口食べて…😃ハイ!美味すぃ〰️👍 * 間違いの無い味だべさぁ〰️💖 旨すぎるもね〰️🥺 * 満足‼️‼️ * 充電完了😊🎶 * #旭川ラーメン#旭川グルメ #旭から醤油ラーメン#らーめんや天金 #らーめんや天金四条店 #らーめんや天金醤油らーめん #ラーメン #ラーメン女子 #満充電

A post shared by NANAN (@nanan8030) on

旭川ラーメンといえば歯切れのよい中細のちぢれ麺に豚骨と魚介の出汁を合わせたいわゆるWスープの醤油ラーメンが主流です。しかし多様化が進んだ近年では、旭川ラーメンのおすすめランキングにも、味噌ラーメンや白濁した豚骨ラーメンといったさまざまなラーメンがランクインしています。
グルメサイトで上位にランキングされるような旭川ラーメンの人気の秘密は、スープの奥底に隠れた豊かなコクです。また札幌ラーメンと同じく、スープにラードの脂が浮いたラーメンが多く、寒さが厳しい冬でも熱々のままいただけます。お取り寄せでは旭川とほぼ変わらぬ味を自宅で楽しめます。

旭川ラーメンお取り寄せランキング第5位~第2位

View this post on Instagram

2020.02.03 ————————————————————————— 旭山動物園の帰りに、 「橙ヤ」旭川総本店さんで美味しいラーメンを🍜 餃子セットを頼んでしまいました😂 麺は私好みの細麺。特注細麺と記載されていました。 ビリッと辛い味噌ベースのスープに、 柔らかくすぐ溶けるチャーシュー、 中が半熟で味しみしみの味玉を サービスでつけて頂きました🥺 ここ最近で1番美味しいラーメンに出会えました。 何より、店主さんがとっても良い人で また絶対に行きたい!と思えました。 札幌にも支店があるそうで、また行きたいです。 —————————————————————————— #旭川グルメ #旭川ラーメン #北海道ラーメン #橙ヤ旭川本店 #橙ヤ

A post shared by Saki (@shima_mon99) on

お取り寄せランキングにランクインしているラーメンは、すべて旭川ラーメンの名店として有名なお店の味を再現したものばかりです。また、ランキングの順番にかかわらずどのお店も美味しくて個性があり、自分好みのラーメンを選べます。お取り寄せランキング第5位から第2位までをご紹介します。

第5位:旭川ラーメン らーめんや天金 しょうゆ味

ランキング第5位は「旭川ラーメン らーめんや天金 しょうゆ味」です。「らーめんや天金」は創業1952年、旭川でも老舗のラーメン店で、豚骨と鶏ガラのみで出汁をとったまろやかなスープは特に人気があります。天金のシンプルながら味わい深いラーメンは旭川市民から長年愛されてきました。
「らーめんや天金 しょうゆ味」のセットには、旭川ラーメンでよく使われている藤原製麺の低加水の生麺と醤油味のスープがついています。ラーメンにチャーシューやメンマ、長ネギをトッピングするとさらに天金のラーメンらしくなります。食べるとどこかほっとする、昔ながらのラーメンです。

第4位:旭川 梅光軒 醤油 生ラーメン

ランキング第4位は「旭川 梅光軒 醤油 生ラーメン」です。「梅光軒」は旭川のほか東京や海外にも出店している有名店で、豚骨や鶏ガラ、昆布など魚介系の出汁をあわせた醤油ラーメンは特に人気があります。「旭川ラーメン大賞」で最優秀賞に選ばれたこともある、地元を代表するラーメンです。
「旭川 梅光軒 醤油 生ラーメン」のセットには、藤原製麺の生麺と醤油味のスープがついています。豚骨や鶏ガラのこってり味と昆布や煮干しのあっさり味が絶妙にブレンドされた再現度の高いお取り寄せは、お中元やお歳暮にも利用されています。北海道物産展でも人気の、正統派な旭川ラーメンです。

第3位:旭川ラーメン よし乃 味噌ラーメン 生麺

ランキング第3位は「旭川ラーメン よし乃 味噌ラーメン 生麺」です。「よし乃」は醤油が主流の旭川ラーメンのなかでは珍しく味噌ラーメンが人気のお店で、4種類の味噌をブレンドしたスープからは芳醇な香りが漂います。味噌バターや味噌月見といった北海道らしいラーメンも人気があります。
「よし乃 味噌ラーメン」のセットには、藤原製麺の中細のちぢれ麺と味噌スープがついています。本店で食べる味噌ラーメンは豆板醤のピリッとした辛みがきいていますが、お取り寄せラーメンもそのパンチのある味わいが再現されています。炒めた挽肉やもやし、メンマをのせるのもおすすめです。

第2位:旭川ラーメン 橙ヤ みそ 2食入り

ランキング第2位は「旭川ラーメン 橙ヤ みそ 2食入り」です。「らーめん 橙ヤ」は旭川に2店舗、札幌に1店舗ある人気のラーメン店で、コシのある細麺(または中太麺)に豚骨や野菜、果物などの食材をじっくり煮込んで作られた濃厚なスープがからんだラーメンは否が応にも食欲がそそられます。
「橙ヤ 味噌」のセットには旭川製麺の生麺と橙ヤの人気ランキング1位の味噌スープが入っています。橙ヤのお取り寄せは特に再現度が高く「楽天リアルタイムランキング」でも1位を獲得したこともあります。濃厚なのにサッパリした橙ヤならではの旭川ラーメンが自宅で味わえる、お得なセットです。

旭川ラーメンお取り寄せランキング第1位

ランキング第1位は創業1947年、旭川ラーメンの老舗店がプロデュースした取り寄せラーメンです。魚介類の出汁がきいた醤油味のスープと乾麺とは思えない麺はまさにランキング第1位にふさわしい再現度で、リピーターが続出しています。お取り寄せランキング第1位のラーメンをご紹介します。

第1位:旭川らぅめん 青葉 醤油味

ランキング1位は「旭川らぅめん 青葉 醤油味」です。「らぅめん 青葉」は旭川ラーメンの元祖というべきお店で、豚骨や鶏ガラでとった出汁と鰹節や煮干し、利尻昆布でとった出汁をあわせた醤油味のWスープが絶品と評判です。旭川にある青葉の本店にはお昼時になるといつも長蛇の列ができます。
「旭川らぅめん 青葉 醤油味」のセットには乾麺と醤油スープがついています。乾麺は生麺を低温で熟成させたもので、ゆでると生麺に劣らぬ舌触りと歯ごたえが生まれます。また生麺と違い日持ちがするのでストックすることも可能です。ネット通販でもリピーターが絶えない、絶品のラーメンです。

旭川ラーメンおすすめランキングをぜひ参考に!

お取り寄せできる旭川ラーメンをランキング形式でご紹介しました。旭川ラーメンを自宅で楽しめるお取り寄せは、なかなか外出できなかったり旅行に行く時間がなかったりするときでもちょっとした旅行気分が楽しめます。おすすめランキングを参考に、旭川ラーメンをお取り寄せしてみませんか。
※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…