なんで早く買わなかったんだろう! 無印良品の最強キッチンツールがめちゃ便利

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
今年の大型連休は例年と違い、自宅で過ごす時間が多いことかと思います。そこで今回は、過去に本サイトで自宅での時間がより充実するアイテムを紹介した人気記事をプレイバック。今回紹介するのは無印良品の「調理用スプーン」です!
※本記事は過去に配信した記事を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。<外部サイトでご覧の方へ>見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

洗い物も減る! 1本で万能な調理用スプーン

キッチンツールは便利なものがたくさんありますよね。そこでついつい、いろいろ買い足してしまいますが、キッチンの限られたスペースにものを増やすのはあまり好ましくありません。そこでオススメしたいのが調理用スプーン(スプーン型レードル)。お玉、ヘラ、スパチュラなど1本3役の調理アイテムです。素材は、主にシリコン製です。誰でも扱いやすいところが魅力のキッチンツールなんです。
でも、たくさんあってどれを選べばいいか迷ってしまいませんか。そこで人気の4製品をピックアップし、「使いやすさ」と「手入れのしやすさ」に注目してテストしました。
その結果、オススメなのはこちらの製品でした。

使いやすさで負け知らず!コスパも優秀

無印良品シリコーン調理スプーン実勢価格:590円
1位獲得は無印良品「シリコーン調理スプーン」です! テストする女性誌『LDK』でも、ベストバイ常連のこの一本。スプーン型の芯材が内蔵されているためシリコンがしなりすぎず、「すくう」「混ぜる」「盛り付ける」など幅広い調理をストレスなくこなすことができます。
▼テスト結果使いやすさ:★★★★★お手入れ :★★★★★
シリコンが反り返ることなく、鍋肌にピタッとフィット。また柄の部分は緩やかなカーブがついているため、ソースもこぼすことなく、思いどおりにしっかりすくえます。
チャーハンやペンネもこれ一本あれば、すくうのはもちろん、具材を底から混ぜ合わせることも難なくできます。チャーハンの卵もしっかり混ぜられます。ちなみに耐熱温度は250℃! 炒め物にもバッチリ対応できます。柄の角度がちょうどいいので、盛り付けもしやすいです。
さらに無印のスプーンは、表面がザラザラに加工されているため、食べ物や油汚れがこびりつきにくくなっています。食材がくっついてしまうこともありません。
洗えば油汚れもすっきり落ちちゃいます。しかも黒色なので、変色が気にならないのもうれしいところです。
柄の長さもグッド。約26cmと一般的なお玉よりも4~5cm短い寸法で、引き出しの中に収納してもジャマになりません。もちろん、箸立てに収納することもできます。
▼詳しい検証方法やランキングはこちらでご紹介しています。
[混ぜる・すくう・盛り付ける!]スプーン型レードルおすすめランキング|[2020年最新版]
以上、調理用スプーンのオススメをご紹介しました。導入を検討されている方は、記事を参考にしてみてください。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • なんで早く買わなかったんだろう! 無印良品の最…