飯田橋・ディナーデートに使えるお店14選!安いお店から個室店まで

オフィス街や、昔ながらのレトロな街並みが広がる飯田橋~神楽坂駅付近。 今回は、デートに使えるおしゃれなお店を14店舗集めてみました。安いお店から個室店まで色々揃っているのでぜひ活用してみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
オフィス街や、昔ながらのレトロな街並みが広がる飯田橋~神楽坂駅付近。
今回は、デートに使えるおしゃれなお店を14店舗集めてみました。安いお店から個室店まで色々揃っているのでぜひ活用してみてください!

飯田橋のディナーってどこが美味しいの?

皆さん、飯田橋に行ったことはありますか?
神楽坂と聞けば、「あのおしゃれな街!」となるかもしれませんが、飯田橋だとどんなお店があるかすらイメージが浮びづらい方もいるのでは?
ですが、飯田橋駅~神楽坂付近にかけては、おしゃれなデートにぴったりなお店がたくさん集まっているんです♡
今回はディナーデートをメインに、14店舗ご紹介します。

1. ワイン好きにはたまらない!”自家製ソーセージとワインの素敵なマリアージュ

神楽坂 ワイン食堂 イタリアン Terzo(テルツォ)

1番におすすめしたいお店が「神楽坂 ワイン食堂 イタリアン Terzo」。
飯田橋駅西口から徒歩6分のところにあります。大通りに位置しているので、分かりやすいです!
ここは、自然派ワインと自家製ソーセージを始め、数々の一品料理が美味しいと評判のお店。
雰囲気がおしゃれなのですが、席数が少ないので、予約をしていったほうがスムーズに入れます!
席タイプは、ちょい飲みしたい時におすすめなカウンターとテーブル席の2種類。
単品の食事メニューでおすすめなのは、「牛タンのステーキ」。
スタッフさんに言えば焼き加減が調節できるので、お好みで注文しましょう。
カリッカリで厚切りのステーキからは肉汁が零れ落ち、絶品です。
また、一休から予約をすると、乾杯スパークリングワインが無料で1杯ついてきて、お得です。
ぜひ下の赤いボタンから見てみてください。

2. 甘いカクテルとコスパの良いハワイアンが絶品!

アロハテーブル

「アロハテーブル」は飯田橋駅西口から徒歩2分、商業施設・サクラテラスの中にあるとにかくオシャレできれいなお店です。
店員さんが優しいことに加え、学生~OL、サラリーマンなどお店の利用者が幅広いので、デートだけでなく女子会で居座っても大丈夫◎。
また、カウンター席もあり、1人で利用している人もいます!
そのため、一度満席になってしまうとなかなか空かないことも…。
下のボタンから事前に席だけでも予約していった方がスムーズに入れます。
ロコモコ丼などハワイのローカルフードをテーマにした食事は、1,000円から楽しめます。
リーズナブルなディナーを堪能しましょう。

3. 夜景を見ながらイタリアンとワインに酔いしれる

神楽坂 スタジオーネ

「神楽坂 スタジオーネ」は、飯田橋駅西口から徒歩7分かくれんぼ横丁という路地にあるお店。
外観は、割烹料亭のような雰囲気で、ここでウェディングの2次会をする人も多くいるのだとか。
様々なシーンに使えますね。
ここでは、こだわりのイタリアンが食べられます。
食事は、季節に応じた野菜や肉、魚を使用し、洗練された味に仕上げられていて、どれも絶品!
まずはビールで乾杯!
ほかにも、イタリア産を中心に常時200種類以上のワインがあり、自分の口に合ったお酒を見つけることが出来ます。
一休から予約をすると、乾杯ドリンクが1杯無料になりますよ♪
メインは、本場ナポリから輸入した黄金の薪窯で焼く至極のナポリピッツァを堪能♪
ピザの外面はカリッ、中はもちもちとしていてとっても美味しかったです。

4. 異国情緒あふれる、”前菜が主役”の新感覚フレンチレストラン

ボン・グゥ 神楽坂

飯田橋駅西口からは徒歩7分、神楽坂にあるフレンチレストラン「ボン・グゥ 神楽坂」。神楽坂駅から徒歩数分と、アクセスも抜群。
おしゃれな雰囲気で、デートや女子会におすすめなスポットです。
開放的な店内が魅力的ですが、席数が少ないので、事前予約は欠かせません。
写真は、お店のおすすめ、ビーフストロガノフ。無料でご飯を大盛りにしてくれます。
じっくり煮込まれているルーは、肉の旨味が染み出ていて美味しいです。
デザートには、こちらのタルトフランベがおすすめ。
薄く切られたリンゴを使用していて、フォトジェニックな1皿です。お腹の余裕がある時は、ぜひ注文してみてください。

5. ”奥神楽坂”にひっそりと佇むコスパ良しイタリアン

ピアッティ カステリーナ

「ピアッティ カステリーナ」は、飯田橋駅西口から徒歩15分。
少々歩きますが、奥神楽坂と呼ばれる、静かなエリアに位置するお店。
ソムリエが用意する、本格的なイタリアンは結構お値段が張ってしまう思いきや、意外とコスパが良い!
旬の野菜を使用した料理もあります。
また、一休からは乾杯スパークリングが無料でついてくるコースもあるので、ワインが好きな人は下の赤いボタンからの事前予約がおすすめです。
ちょっぴり贅沢なディナーを楽しみたい時、気軽に利用しましょう。
食後のデザートもワインに合うように作られていて、完璧でした!
もちろん、お酒が弱い人も居ると思いますが、ソムリエがアレンジして色々とコースを考えてくれるので、親切な心遣いがあたたかいお店です。

6. 特別な日に利用したい。素敵な記念日プランもあるワインバー

ラリアンス バー

「ラリアンス バー」は、飯田橋駅から徒歩2分の所にあるお店。
高級ワインバーとして名高いお店ですが、”開放感に満ち溢れた心安らぐリゾート空間”をテーマにしているので、緊張せずにお店の雰囲気が楽しめます。
和のテイストとフレンチを掛け合わせた、一期一会の料理が楽しめますよ。
旬の魚を使ったグリル料理は、こんがりと焼かれていて、パリパリとした皮の食感、優しい甘味の白身が美味しかったです!
濃厚な特製ソースもぜひご堪能あれ。
記念日には、一休からの事前予約で、乾杯用スパークリングワイン1杯&パティシエ特製ミニケーキが付いてくるコースも♡
こんな大人おしゃれな空間で、サプライズをされたら、飯田橋のディナーデートは成功するに間違いありません!
特別な日のディナーを考えている場合は、ぜひチェックしてみてくださいね。

7. 神楽坂にある焼肉の名店

新泉

「新泉」は飯田橋駅から徒歩8分の所にあるお店。
A5ランクのこだわりの神戸牛を「一頭買い」で買い付けているので、上質な脂が乗った最高級の焼肉が食べられます。
贅沢をしたい気分のときにディナーにおすすめ。
店内には和モダンでシンプルな洗練された空間が広がっています。下の赤いボタンから事前予約をすると個室に案内をしてくれますよ。
ディナーは1万円ほどするので、リーズナブルに楽しみたいなら、半額以下のランチコースの予約でも良いでしょう。
上ロース&上カルビ、牛タン赤ワイン煮など盛りだくさんのコースは、2,916円で楽しめます。
さっと炙るだけで、お口でとろける最高級の焼肉の味が楽しめますよ。

8. ドラマのロケ地にもよく使われるカジュアルなおしゃれカフェ

ロイヤルガーデンカフェ 飯田橋店(Royal Garden Cafe

「ロイヤルガーデンカフェ 飯田橋店」は飯田橋駅西口から徒歩2分、サクラテラスの中に入っているお店です。
席はテーブルとカウンターの2種類。
他にも渋谷や青山にも店舗があり、背伸びせずに楽しめるカジュアルなカフェとなっています。
こちらは1番人気のパンケーキ。
ふわっふわ、焼きたてのパンケーキは2枚でも結構ボリュームがあり、2人でシェアするのがおすすめです。
もちろん、パスタやハンバーグなどしっかりご飯系のメニューもあるので、1日の終わりに夜カフェデートができちゃいます♪
夜カフェでまったりしたいのであれば、飲み放題も付けてみては。
OZmallから予約をすると、2時間飲み放題を無料で1時間延長してくれるので、お得に楽しめます。

9. 本格和食の懐石料理はコースがお得!古民家風の料亭でこだわりの味を

瓢箪坂 おいしんぼ

飯田橋駅西口から徒歩6分のところにある「瓢箪坂 おいしんぼ」。
旧日本家屋を改装したお店で、お店の中は古風な佇まい。
四季折々のお料理を食べながら、ゆっくりとした時間を過ごせます。
基本の食事は、懐石コース。
飯田橋で懐石と聞けばめちゃくちゃ高いイメージだと思いますが、3,000円〜とそこまで高くありません。
旬魚お造りと湯葉生春巻きや、湯葉クリームコロッケなど人気メニューがたくさん入っていて、お得です。
また、下のボタンから早めに予約をすると、2時間飲み放題を無料で30分に延長してくれるサービスも。
美味しいお酒と料理でゆっくりしていきたい人は、要チェックです。

10. 見た目が写真映え!手の凝った可愛いイタリアン

PIZZA barcafe(ピッツァバーカフェ) 飯田橋西口

飯田橋駅西口からすぐにあるこちらの「PIZZA barcafe」。
コスパの良いイタリアンの人気店です。
こちらが前菜なのですが、小さな植木鉢に入っているのはなんだと思いますか?
正解はクリームチーズです!土の部分はパン粉を炒って作られています。
かわいい料理はデートの雰囲気をより一層和やかにしてくれます。
たっぷりの小さな揚げパンにりんごのコンポートソースをかけたおすすめデザートです。
ワインがおいしいお店で、デザートにもワインが合います!
食べログから事前予約をすると、お会計が割引になります。ぜひお得に活用してください。

11. 隠れ家レストランで心ほっこりする創作和食を

神楽坂 SHUN(シュン) 本家

飯田橋駅から徒歩4分、高級感あふれる外装の「 神楽坂 SHUN」。
店内は、和風で大人な雰囲気で、カウンター席と座敷席があります。
食べログからの事前予約で半個室の落ち着いた空間へと案内してくれますよ。
おすすめはお肉の盛り合わせ。
合鴨、和牛、馬刺しの三種類を食べ比べる面白いメニューです。
食べ比べがにすると、いろいろな食感や味を楽しめますね。
どれも柔らかくてしっとりしているので食べやすい♪

12. 学生さんにもおすすめ!モチモチのパスタが人気のお店

アズーリ神楽坂

飯田橋駅西口から徒歩4分の「アズーリ神楽坂」。
店内はこんな感じで落ち着いた雰囲気になっています!
神楽坂の大きな通りから1本外れたところにありますが、ディナータイムには人が多くなります。
スムーズに入店するために、下の赤いボタンから席を事前予約しておきましょう。
お店の自慢の逸品料理・イベリコ豚のパスタを注文。
こんなにボリューミーで、味もめちゃくちゃ美味いのに900円程度なのはリーズナブル!!
コーヒーを注文してそのまま居座ることもできますよ。

13. 誕生日がおすすめ!ラグジュアリーな空間が広がるイタリアン

エノテカラウラ

飯田橋駅西口から徒歩8分のところにある「エノテカラウラ」は、ちょっと緊張してしまうくらいきれいなお店です。
店員さんの接客も非常に丁寧で、また来たくなるお店です!!
画像はディナーで食べた和牛です。
ホットペッパーからの予約で、限定のスペシャルコースを用意してくれます。
特別なディナータイムを過ごしたい人はチェックしてみてください。

14. 風が心地よい上品なテラスデッキで乾杯

カナルカフェ (CANAL CAFE)

「カナルカフェ」は飯田橋駅西口から徒歩1分、堀に面したデッキで、開放感抜群の環境です。
オフィス街に1点だけ輝く、都会のオアシスです。
青い空の下でおしゃれなランチやディナーを頂くならこのお店がベスト!
マルゲリータとトマトピザを注文しました。
トマトの量に驚きです。アツアツのピザとアイスカフェラテの組み合わせでおしゃれ感もアップ。
美味しいワインやビールを飲みながらイタリアンを楽しみましょう。

飯田橋グルメを楽しもう!

いかがだったでしょうか?
今回紹介したお店は、どこもおしゃれでコスパの良いところばかり。
ぜひ、デートや女子会で行ってみてくださいね。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 飯田橋・ディナーデートに使えるお店14選!安い…