美登利寿司の池袋店を徹底ガイド!立喰の楽しみ方や営業時間・ランチメニューは?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

美登利寿司とは?

View this post on Instagram

回るお寿司、「活 美登利 」行きました。相変わらず、どれもこれも美味しくて、コスパも良くて満足でしたー! うに美味しかった❤️ この日は土曜日の3時くらいでした。いつもなら、並ぶのに待ちばゼロでした。でも、店内は活気がありました◎ 待っても良いから、早く元通りにならないかなと思いました。 #美登利寿司 #美登利寿司渋谷店 #回転寿司 #寿司 #寿司🍣 #寿司大好き #美登利寿司おいしすぎ まぐろ #うに #うに軍艦 #白子 #白子の天ぷら #海老 #むしえび大好き #食べスタグラム #食べすたぐらむ#グルメ好きな人と繋がりたい#食べるの好きな人と繋がりたい#フォローミー #渋谷グルメ #渋谷西武 #渋谷西武レストラン街

A post shared by chikogourmet (@chikogourmet) on

美登利寿司とは、渋谷店をはじめ全国に現在14店舗を持つお寿司屋さんです。お手軽なお値段のお寿司から、ちょっと贅沢なお寿司まで揃っています。
子供の好きそうなネタも沢山あるので、美登利寿司は気軽に家族でも訪れられます。美登利寿司はイートイン以外にも様々なサービスを行っています。
例えばお届けサービスを使えば家に居ながら美登利寿司の味を楽しめますし、もちろん美登利寿司店頭でのテイクアウトも可能です。
マグロの解体ショーや即売会も美登利寿司の店内で行われる事もあります。更に美登利寿司の面白い点は、出張サービスも行っている所です。
美登利寿司自慢の職人が実際に会場や自宅に出向き、ライブでお寿司を握ってくれます。結婚式や宴会等で使われています。
何と出張先で回転レーンを展開する事も出来ると言うのですから驚きです。実際個人、法人問わず多くの実績があり、色々な場を盛り上げて来たそうです。

こだわり抜いた食材が自慢

ユニークなサービスを提供している美登利寿司ですが、ユニークさだけで人気があるわけではありません。
美登利寿司の自慢は素材へのこだわりにあります。まず寿司ネタは毎日豊洲市場から新鮮な海の幸が直送されています。
シャリはお寿司に最も適していると言われているはえぬき米が100%使用されています。寿司酢は美登利寿司秘伝のまろやかなお酢が使用されています。
寿司海苔は瀬戸内産の厳選された海苔が美登利寿司用に焼き上げたものを使用しています。これだけ見ても美登利寿司のこだわりが光っています。
そんなこだわりを持ってお客へ美味しいお寿司を提供している美登利寿司ですが、池袋にも店舗があります。
池袋店の楽しみ方や、営業時間などを紹介していきます。池袋店は「池袋エチカ」内にあるので、食事のついでにお買い物も楽しめます。

美登利寿司池袋店では立ち食いが基本

美登利寿司のひとつである美登利寿司 池袋店では、立ち食いでお寿司を楽しめます。店内はカウンターと2人掛けのテーブルが2つあります。
美登利寿司 池袋店では、立ち食いでサッと食事を済ませられる事から、サラリーマンの利用客も多く見られます。
更に魅力的なのはそのコスパの良さです。まぐろの赤身が何と1貫50円という驚きの価格で、一般に高級ネタとして扱われるウニすら300円というコスパの良さが人気の秘密です。
もちろん1貫から好きなネタを注文出来ます。1貫ごとに値段が決まっている寿司店では、1種類につき2貫が基本なのですが、美登利寿司では1貫から握ってくれるのもありがたいです。
View this post on Instagram

休養😊 ・ 今日は身体と心をリラックスさせるために会社を休む事に😚 ・ 再入荷の連絡があったので新宿まで取りに行き、帰り渋谷に寄ってパワーをつけるために大好きなお寿司を食べて来ました🍣 30分並んだ甲斐があり❗️ 美味しかった〜🍣🍣🍣🍣🍣 外国人の方が多いのにびっくり😱 日本酒を飲んで日本のウニは一番など褒めたり、美味しい、ありがとうを常に仰っていて、とても礼儀正しい方が多いのに驚きました🍶🥢🍣 ・ #美登利寿司 #美登利寿司渋谷店 #マークシティ#美味しい #寿司 #お寿司 #レディースランチ #ランチ #susi #lunch #渋谷 #東京 #tokyo #shibuya #美味しかった #すし #休養 #心と身体の休養 #リラックス

A post shared by mayumi🐾 (@mayumin1205) on

混みあっていなければ1分と待たずにお寿司が到着します。周りに目をやると、皆が思い思いのお寿司を楽しんでいるのがわかります。
サイドメニューも美味しいもの揃いで、カニ味噌サラダは必食の逸品と噂されています。カニの身とカニ味噌が惜しげもなく盛られていてお得感満載です。
ビールやあん肝など、お酒に合うおつまみメニューも充実しているので、仕事帰りに1杯ひっかけに来たであろうお客さんもよく見かけます。
穴子の1本握りもインパクトのある見た目です。シャリが隠れる程大きい穴子なので、これをつまみにお酒が進みそうです。

美登利寿司池袋店はランチメニューがお手頃価格

美登利寿司 池袋店は、連日待ち時間が発生する程の人気店なのですが、中でもお昼時はかなり混雑してしまいます。
その理由は、美登利寿司 池袋店限定のランチメニューが存在しているからです。しかも何とお値段500円と驚きの価格です。
15時までしか注文出来ませんが、美登利寿司 池袋店にお昼時に訪れる殆どの方が注文するとのことです。
8貫で500円なのですが、ラインナップの中にはイクラも入っており、贅沢感もあります。8貫もあれば女性なら充分満足出来そうです。
間違い無く美登利寿司 池袋店イチオシのメニューと言えます。美登利寿司 池袋店にお昼時に訪れるならばランチを頼んでみましょう。
500円で本格的なお寿司が楽しめるので、ランチはちょっと節約したい方やサラリーマンの強い味方です。
もしランチメニューでちょっと物足りない…と感じた時も、池袋店なら1貫から追加出来ますので、お腹いっぱいになるまで食べられます。

Echika握りがおすすめ

他にもおすすめのメニューがあります。美登利寿司 池袋店は、「エチカ池袋」という施設の中にあるのですが、その施設名から名前が付けられたメニューがあります。
お値段は10貫で税抜き680円とリーズナブルで、メニュー内容もイクラやカズノコ、えんがわと定番からちょっと高級なネタまで入っており贅沢に仕上がっています。
何を頼むか迷った時には、こういったおすすめのネタがセットになったメニューを注文するのも美登利寿司 池袋店の楽しみ方です。
もちろん池袋店には他にもお得なメニューがたくさんあります。メニューを選ぶか、それとも自分の好きなネタを選んで食べるか選べるのも池袋店の良い所です。

美登利寿司池袋店の営業時間について

美登利寿司について詳しくなったところで、美登利寿司 池袋店の営業時間について調べました。美登利寿司 池袋店は行列が出来る事もあるので早めに来店した方が良さそうです。
美登利寿司 池袋店の営業時間は、11時から22時30分までの営業です。定休日はありませんが、臨時休業もありえますので、遠方から美登利寿司 池袋店に訪れる場合は事前にチェックしておいた方が良いでしょう。

美登利寿司池袋店はテイクアウトも可能

美登利寿司 池袋店は立ち食いがメインのお店ですが、美登利寿司 池袋店ではテイクアウトも出来ます。
家で美登利寿司 池袋店の味を楽しみたい時や、待ち時間を短縮したい時や、家でパーティーをしたい時等にテイクアウトが役立ちます。

どんなテイクアウトメニューがあるの?

美登利寿司 池袋店のテイクアウトメニューにはどんなものがあるのか調べました。美登利寿司 池袋店はテイクアウトメニューにも手を抜いてない事がわかりました。
美登利寿司 池袋店限定のEchika握りをはじめ、1人前のお寿司が上から特選と、贅沢な握りセットが用意されています。
他にも大人数で楽しめるテイクアウトメニューもあるので様々なシーンで美登利寿司 池袋店を活用出来ます。
池袋店の公式サイトでは5人前が最大ですが、それ以上やネタ変更をしたい場合は池袋店に問い合わせてみて下さい。

美登利寿司池袋店の待ち時間目安

大人気で、ランチの時間帯には行列が出来る事もある美登利寿司 池袋店ですが、実際の所待ち時間はどれぐらいなのか調べました。
池袋店の空いている時間は営業時間中ほぼ無いと言っても良いぐらいの人気です。池袋店に訪れるなら出来るだけ平日のご飯時を外すと良いでしょう。

立ち食いの待ち時間

美登利寿司 池袋店では、開店前から10人程並ぶのも珍しくないそうです。早ければ15分から30分程で入れます。
大体の方がランチを目当てに訪れますので、営業時間前に訪れるか、食事時を外した方が良いでしょう。
ただ立ち食いという性質上、腰を落ち着けてゆっくりとは出来ないので、回転は早い方だと言う話しもあります。
ただ他の美登利寿司に比べるとまだ空いている方だそうです。回転寿司タイプの他店だとお店が見えないぐらいの位置まで行列が伸びる事もありそうです。
それに比べればまだ渋谷店は比較的早く席に座れる事でしょう。ある意味渋谷店は美登利寿司を楽しむにあたっては穴場と言えます。
行列が出来ている時には1時間待ちも覚悟した方が良いと言う口コミが目立ちました。しかし待っても食べる価値が美登利寿司 池袋店にはあります。

テイクアウトの待ち時間

テイクアウトならば少なくとも立ち食いに並ぶよりは時短する事が出来ます。ですが行列に並んで居た方が我慢できずにテイクアウトに流れる事も考えられます。
美登利寿司 池袋店のテイクアウトは大体15分程で出来上がるそうなので、急いでいる時等には美登利寿司 池袋店のテイクアウトを利用しましょう。
既に握って置いてある時もあるそうで、作り置きしてあるものをチョイスすればかなり待ち時間は短縮出来る事でしょう。
立ち食いかテイクアウトか、その時の状況に合わせて賢く選択し、待ち時間を減らしていきましょう。

美登利寿司池袋店へ行ってみよう!

View this post on Instagram

東京で食べて買い物して歩いて来ました♬︎♡ コロナウイルスも心配だったし寒かったけどマスクして除菌して 何とか楽しんで来ました🤩 何処もマスク売って無かった😱去年の残りで何とかしなくちゃ これから花粉症も大変なのにマスクが無いなんて困るね😰 あちこちデパートではバレンタイン❤のチョコが売ってた🤩試食でお腹いっぱいだよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥ 甘くて水飲みながら(笑) みよぽよちゃんとバッグのスカーフ買って付けてみた🎀 🦄✨なかなか可愛い(💖∀💖)キラーン✧ 取手にグルグル巻いてみよ〜 #美登利寿司渋谷店 #俺のフレンチ東京 #万歩計 20,040歩

A post shared by みわちん (@miwachin720) on

美登利寿司 池袋店は、美登利寿司のこだわりと美味しさが楽しめるお店です。エチカ池袋内にあるので、食事もお買い物も楽しめます。
立ち食いでサクッと食べられるので、ランチでもディナーでもおすすめです。池袋に訪れたなら美登利寿司 池袋店に足を運んでみて下さい。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 美登利寿司の池袋店を徹底ガイド!立喰の楽しみ方…