東京駅デート♡駅ナカも駅周辺も恋人と楽しめるスポット16選

2014年に改装完了した東京駅にはオススメデートスポットが多く、カップルで行きたい見所スポット満載です!駅ナカをお散歩したり、駅周辺のオシャレなお店で記念日を過ごしたりとシチュエーションに困らず楽しめる東京駅の魅力をまとめご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
2014年に改装完了した東京駅にはオススメデートスポットが多く、カップルで行きたい見所スポット満載です!駅ナカをお散歩したり、駅周辺のオシャレなお店で記念日を過ごしたりとシチュエーションに困らず楽しめる東京駅の魅力をまとめご紹介します。

新しい東京駅は魅力的なスポットがいっぱい♡

東京都千代田区丸の内にある東京駅周辺や駅構内にはオススメデートスポットがたくさんあります。
デートの待ち合わせ場所は赤レンガがシンボルマークの東京駅丸の内南口がオススメ!
オシャレな外観はデートの待ち合わせ場所としてもいいですね。
夜の東京駅はライトアッップされ、オシャレな雰囲気が醸し出されます。
素敵な待ち合わせ場所が決まったので、早速おすすめデートスポットをご紹介します!

東京駅チカのデートスポット12選

1. KITTE丸の内

東京駅丸の内南口の前にあるKITTE丸の内。
旧東京中央郵便局の跡地を利用した日本郵便が手掛けるJPタワーの商業施設です。
郵便局を始め、カフェやレストラン、洋服や雑貨店などのショップが充実しているのでさまざまな楽しみ方でデートできます。
東京大学の学術文化財展示やグッズ販売されている入館無料のミュージアム、インターメディアテクも入っています!
アートに触れられる非日常の空間は、二人で新鮮デートを体験できます。
入場無料の6階にある屋上庭園からはレトロモダンな東京駅駅舎全体を一望できます。
数々のオフィスが立ち並ぶ都心の夜景はお洒落でロマンチック!

2. 根室花まる KITTE丸の内店

東京のど真ん中でおいしいお寿司が食べられる根室花まる KITTE丸の内店。
ランチタイムもディナータイムも行列の人気店です!
人気の秘密は新鮮なネタがリーズナブルに食べられるから。
ウェイティング受付をしておけば順番が近づくと携帯電話に連絡がきます。
待ち時間中はキッテの館内でショッピングを楽しめるのでぜひこちらのシステムを利用しましょう!
和食デート気分の時に大満足間違いなしのおすすめスポットです。

3. 大丸東京店

東京駅八重洲北口、駅直結の超高層グラントウキョウノースタワーの地下1階から13階に位置する百貨店大丸東京店。
一日の来客数が80,000人とも言われる日本を代表する非常に大きなデパートです。
食品、服飾雑貨、リビング、レストランなど豊富なジャンルの店舗が入っています。
日本一のデパ地下にはデパチカスイーツ・お肉の細道・お弁当ストリートという3つのゾーンに分かれ極上のグルメや限定グルメなどが販売されています。
値段の幅が広く品数も多いのでじっくりと食べたいものを探せます。

4. リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店

丸ビル35階にあるリストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店。
東京駅を見下ろしながら食事ができる絶景デートスポットです。
昼間と夜の違った眺めを体験したいなら、夕方早めスタートのディナーを予約しましょう。
ランチはパスタランチ1,650円からとリーズナブル!
ディナータイムはアラカルトメニューやコース料理も楽しめます。
絶品料理とお酒、それから上階の飲食店ならではの絶景まで堪能できるので記念日デートにおすすめ。
大人気レストランなので予約必須です。

5. 丸の内仲通り

永代通りから晴海通りまで1.2kmに渡って続くのが、メインストリートの丸の内仲通り。
ヨーロピアンな雰囲気の石畳や街路樹が美しく、大人の街として人気を集めています。
素敵なテラス席のあるカフェやおしゃれなお店があり、ウインドウショッピングしながら散策するだけでも楽しめます。
クリスマスシーズンには美しくライトアップされ、オフィス街での鉄板デートコースとなっています。

6. RIGOLETTO WINE AND BAR (リゴレット ワインアンドバー)

入り口にワインセラーがあり、バーも併設する開放感のあるおしゃれなRIGOLETTO WINE AND BAR (リゴレット ワインアンドバー)。
新丸ビルの7階にあるスパニッシュイタリアンレストランです。
「もしも食いしん坊な肉屋がリゴレットを始めたら」のコンセプト通り、おいしい上質なお肉が食べられます。
おしゃれな串焼きやタパス、手打ちの生パスタなど色鮮やかな料理はどれもおいしいです。
新鮮な野菜も食べられるので女性も大喜び!
ソムリエもいるのでお料理に合わせておすすめのワインを出してもらえます。
個室やテラス席があるのでさまざまなシチュエーションに合わせて快適に過ごせます。
カジュアルに大人の雰囲気を満喫できる食事がしたいときにおすすめです。

7. フランツクラブ 新丸ビル

新丸ビル5階にあるフランツクラブ 新丸ビルです!
店内はおしゃれなBARのようなカウンター席やテーブル席があり、デートにも良い雰囲気です。
東京駅徒歩2分のオフィス街でドイツ直送の樽生ビールが気軽に飲めちゃいます。
ビール好きのカップルさんが喜ぶ、仕事帰りにぴったりのデートスポットです。
テラス席のあるレストランを予約する♡

8. バビーズ ヤエチカ

八重洲口中央口を出てヤエチカという東京駅中にある道を通ってbubby’sに行きましょう!
ニューヨーク・トライベッカで世界のセレブリティやニューヨーカーに愛される名店です。
一番人気パンケーキの中でオススメはサワークリームのパンケーキです!
もちもちふわふわ王道のパンケーキはデートでも人気の商品です♪
バビーズ ヤエチカは下の赤いボタンから予約できますよ。

9. 三菱一号館美術館

1894年に三菱が建設したビルを復元した、赤レンガ調のクラシックな外装がおしゃれな三菱一号館美術館。
丸の内南口からは徒歩5分のところにあります。
この建物が建築された1800年代末の西洋美術を中心に展覧会が開催されています。
開催中の展示内容については公式サイトをチェックしてみてください!
21時まで開館しているので、仕事終わりのデートにもおすすめです。

10. 丸の内ブリックスクエア

三菱一号館美術館に隣接する丸の内ブリックスクエア。
丸の内パークビルディングの低層部に商業ゾーンとして2009年に開業しました。
日本初進出の有名レストランなどの飲食店をはじめファッション・雑貨など高級感ある注目のテナントが入っていると評判の商業施設です。
上質なお買い物デートにぴったり!
また三菱一号館と丸の内ブリックスクエアに囲まれた中庭の一号館広場には綺麗なバラを始め、四季折々の草木や噴水、オープンカフェが並び憩いの場所になっています。
休憩しつつアートと自然を楽しめるまったり散歩デートができます。

11. 和田倉噴水公園

昭和36年に今上天皇の御結婚を記念して創られた和田倉噴水公園。
高層ビルと皇居の石垣に囲まれた公園は喧騒から逃れ、まさに都会のオアシス。
カップルにも定番のデートスポットです。
貝殻のモニュメントと噴水があるエリアではお天気の良い日に虹が見えることも!
ぜひ二人で虹を探しに行ってみてください。

12. 皇居外苑

皇居前広場の名で親しまれている皇居外苑。
皇居は天皇陛下のお住まいがあり、歴史的スポットとしても日本を代表する人気の観光スポットです。
江戸城は、現在の皇居一帯にありました。
そして江戸城の西の丸や山里丸などが皇居として使用されています。
元旦に行われる新年一般参賀は一度はテレビで見たことがあるのではないでしょうか?
そんな皇居をとりまく国民公園が皇居外苑です。
高層ビルと澄みきった青空、季節を感じる緑豊かな自然の景色がとても美しいです。
のんびりお散歩はもちろん、ジョギング、サイクリングなど気分爽快なデートができますよ。

東京駅ナカのデートスポット4選

13. 東京ステーションギャラリー

東京駅の丸の内駅舎北口ドームにある東京ステーションギャラリー。
独創的な企画展が多い展示室は3階と2階にあります。
2階にはミュージアムショップが併設されてあり、鉄道にちなんだ面白い商品や東京駅限定グッズなどお土産を探すのにもおすすめです。

14. ウォルプタス 東京駅グランルーフ店

東京駅八重洲口のランドマーク、グランルーフ。
そのグランルーフ2階にあるウォルプタス 東京駅グランルーフ店では本格的なイタリアン&スパニッシュ料理が食べられます。
大きなガラス張りの店内には昼は気持ちの良い太陽の光が差し込みます。
夜は開放的な都会の夜景も楽しめます。
タパスやアヒージョ、生麵パスタなど前菜からメインまで厳選素材のお料理を堪能できます。
カクテルやサングリア、ワインやノンアルコールカクテルなどドリンクも種類が豊富です。
ランチはメインの生パスタにサラダ・スープ・ドリンクが付いて1,000円ほど。
ゆったりとリーズナブルに食事ができる穴場スポットです!

15. 六厘舎

東京駅一番街にある東京ラーメンストリート。
東京ラーメンストリートには常時8店舗の全国から選りすぐりのラーメン店が営業しています。
中でも六厘舎は男女問わず人気があります。
ラーメンは提供時間が早いので、デートの〆に気軽に一杯食べられますよ。
7:30から営業しているのでモーニングにもおすすめ!

16. 大衆ビストロ ジル 東京店

東京駅 八重洲北口改札を出てエスカレーターで2階に上がったところにレストラン街の東京グルメゾンがあります。
その中の大衆ビストロ ジル 東京店は、お肉がおいしいイタリアンのお店です。
店内は広くて座席数が多く開放感があります。
おしゃれなサラダやガッツリお肉までお酒に合うメニューも充実。
ワインの種類も豊富なので、軽くワインが飲みたい時にもおすすめです。
スタッフのサービスも居心地が良いので食事をゆったりと楽しめますよ。

東京駅へおしゃれな大人デートに行こう

東京駅周辺のデートにぴったりなスポットはいかがでしたか?
これで東京駅周辺でデートする時はばっちりですね。
こちらを参考に素敵なデートプランを立ててみてください!
そして2人の距離を縮めましょう!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…