新宿おすすめディナー10選!デートや女子会に使える安いけどおしゃれお店

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
新宿デートでいい雰囲気のお店でおしゃれなディナーしたいけれど、金欠で良いお店が見つからない...。今回はそんなお悩みを抱える方に、新宿ディナーデートにぴったりの安くておしゃれなディナーを厳選しました♪個室があるお店もあるので、新宿デートの参考にしてください!

新宿で安くおしゃれにディナーを楽しみたい!

「今日はお金がパツパツで、デートする余裕なんてない!」という金欠学生の皆さん!そんな心配はご無用!
新宿にはディナーデートを安く楽しめるお店がたくさんあります。
今回は、デートで使える、新宿の安くておしゃれなディナーをご紹介します。
個室完備のお店もあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

1. 居心地が良くて過ごしやすい穴場カフェ

カフェウォール

新宿三丁目駅から徒歩1分、新宿駅から徒歩8分の雑居ビル内にひっそりと構えるお店。
少し見つけづらいかも。このおしゃれなドアがカフェの入り口ですよ!
こぢんまりしたお店で、席も20席前後ほど。 本当に穴場のカフェなんです♪
間接照明が良い雰囲気を作っていて、ソファ席もあります! 店員さんもすごく丁寧で気持ちよく利用できました。
こちらはアヒージョ~エビとマッシュルーム~。ツブ貝の歯ごたえとバターの風味で、食が進みます♪
ワインと一緒に味わいたい一品です。
おすすめはアボカドとサーモンのチリマヨ丼。アボカドとサーモンの丼はカフェごはんの代表格のようですが、こちらはタコライス風でオリジナリティあふれる一品です!
喧騒から少し離れたエリアで、落ち着いたディナーデートをしたい方におすすめ◎
座席数が限られているので、予約をしてからの来店をおすすめします。
現在では、12:00〜20:00でテイクアウトも実施しており、鶏挽肉とキノコのカレーやデミ煮込みハンバーグなどボリューム満点の料理がおうちで楽しめるので、そちらもチェックしてみてください。
メニューは普通のメニューとシーズンによって変わるメニューがありました。価格帯も一品1000円前後です!

2. 中世ヨーロッパの貴族気分で優雅にディナー

キリストンカフェ 東京

新宿伊勢丹の向かい、新宿ピカデリー付近にあるこちらのお店。
中世ヨーロッパの教会をイメージしており、新宿の飲食店の中でもずば抜けた雰囲気の良さが最大のポイントです!
照明がシャンデリアのよう。上品で美しい! 大人数で座れる大きなテーブルや、ソファ席、半個室席もあります。
こちらはお餅と「ふくや」の明太子ピザ。もちもちのお餅とピリッと辛い明太子のハーモニーは絶妙で、こちらに来ると毎回頼んでしまうくらいおいしいです♡
ピザは6インチと10インチの2サイズ用意されているので、少しつまみたいときにもぴったり!
また、飲み放題付きのコースが3,000円から用意されているので、リーズナブルに貴族気分を味わうことができます。このお値段で、前菜・パスタ・ピザ・チキンと大満足のコース内容になっています。
お得なコースは予約した方限定なので、赤いボタンからチェックしてくださいね!
また、11:30~20:00の間、テイクアウトを実施しているので、お店の味をおうちでも楽しめます♪
魚介のお好み焼き風ピザやサーモンとアボカドのジェノバ風ピザ、手羽中のスパイシーフリット、燻製卵のポテトサラダなどメインからサイドメニューまで充実しているので、シェアしても楽しめること間違いなしです!
非日常を味わいたい方にもオススメです♩
店内の装飾だけでなく、料理も本格的なものばかり!私達が頂いたピザはお餅を使ったピザで、パリッとした生地とお餅の食感がとてもマッチした一品でした!

3. 大人なディナータイムを過ごしたいなら

TOKYO KITCHEN(トウキョウ キッチン)

T&Tビルの7階にあるTOKYO KITCHENは、大人で高級感溢れる店内。
記念日や誕生日など、特別な日に訪れたいスポットです。
お肉料理がおいしいお店で、かなり高級そうに見えますが、コースは3,500円程度から楽しめます。
一番リーズナブルなコースで、お店自慢のポークのグリルや、ワタリガニのブイヤベース、パスタまで幅広く楽しめる充実のラインナップです。
また、11:30~18:00の間は野菜たっぷりのパスタやステーキサンド、ハーブのサラダなどおしゃれなメニューをテイクアウト販売しているので、おうちで楽しみたいときにはそちらが便利。
おしゃれなお料理に合うドリンクメニューも豊富。きっとお気に入りのお酒が見つかるでしょう♪
満席になることが多いので、席だけ予約をしておくと良いでしょう。
オープンキッチンとなっていて、お店に入ると美味しい香りがしました。洗練された店内、この落ち着く雰囲気、アットホーム感がすきです。

4. サプライズにぴったりのアクアリウムレストラン

アクアリウムダイニング 新宿ライム

JR新宿駅東口より徒歩1分のこちら。可愛らしい魚を見ながらお食事ができるアクアリウムレストランです!
個室やカップルシートもあるので、デートにぴったりなお店ですよ。
アニバーサリーコースは、柔らかいA5仙台黒毛和牛のステーキがメインのコース料理。
前菜、冷菜、温菜、魚料理、肉料理、ご飯、デザートとフルコースなのに3,000円近くで予約できます。
おいしいお料理もアクアリウムも楽しめて、このお値段はかなりお安いですよね◎
アニバーサリーコースのデザートはメッセージ入りのアニバーサリーケーキ!
フルーツたっぷりのケーキに、大きなメッセージプレートでサプライズ成功するでしょう◎
こちらは予約必須のコースなので、赤いボタンからチェックしてくださいね♪
まるで海の中にいるよう!女子会にもデートにもオススメです♡

5. 煌びやかな新宿の街を見下ろしながらディナー

CheeseTable 新宿店

デザイナーズ空間の店内には、カップルシート、ソファ、ロフト個室も。
このお店はビルの7階にあり、窓際の席では、新宿の街を眺めながらディナーができます。
飲み放題付きディナーコースは3,000円〜とリーズナブルで、食事のメニューも1,000円~と、ロケーション・立地のわりにコスパ抜群です!
コースにはチーズフォンデュや肉料理が含まれています。いい雰囲気の中で、楽しく食事ができますよ。
野菜やチーズをふんだんに使った女性向けのフードが豊富なので、女子会やデートにおすすめです。
カップルシートは人気なので、赤いボタンから予約をしてから来店してくださいね!
リーズナブルに夜景を見ながらおしゃれディナーができます。
店内は混み合うことが多いので、要注意!

6. スパークリングワイン飲み放題&豪華ビュッフェも付いて3,000円!?

グリルレストラン&スイーツカフェ スコール 東新宿店

新宿駅より徒歩3分ほど、パセラなどと同じバリアン系列なので、バリ風の装飾が印象的。
座席も広々としたダイニングテーブル席やふかふかのラウンドソファ席、9名から使えるリゾート風完全個室もあります。
そしてお料理やドリンクのコスパはピカイチ!全部で700g超えのSQUALL本気の肉盛りプレートは2,480円です。ドリンクも1杯650円~でワインのボトルも2,000円~あります。
たくさん飲んで、食べたい人はOZmall限定コースがおすすめ!
料理5品、豪華ビュッフェ付き、スパークリングワインも含むセルフドリンクバーでこのお値段です。
日替わりカレーやスープ、チョコレートフォンデュも食べ放題です♡
他にも予約した人限定のアニバーサリー特典がついたお得なプランがあるので、赤いボタンから見てみてくださいね♪
長時間滞在したい時はここがおすすめ!
女性お手洗いには化粧落としやマウスウォッシュ、ヘアゴムなどのホテルアメニティが完備されていて嬉しい!

7. シェアして大満足、南国モダンビストロ

アガリコ 新宿 オリエンタルビストロ

新宿三丁目駅から徒歩1分のところにあり、スパイスの効いた東南アジア料理をリーズナブルに食べられます。
店内は、半個室のソファー席や12名までのテーブル席などタイプ別の席があるので、さまざまなシチュエーションで利用できます。
アラカルトは350円~、その他のメニューも1,000円以下で食べられます!
スパイシー料理が苦手な人も食べやすいアジアンメニューもあり、お店の雰囲気も良いので気軽にアジアン呑みできますよ♪
こちらは人気メニューのお肉の盛合せ。お肉の中身は日替わりになっており、こちらはイチボです!
スタッフさん曰く、満席になることが多いので、予約をしていくことをおすすめします。
池袋に1号店があり、新宿は2号店。オリエンタルビストロとして連日予約が取れない人気店です!

8. 毎日ハワイアンフラダンスショーが開催!

ティキティキ 新宿店

新宿三丁目駅から徒歩5分ほどのティキティキ新宿店では、本格的なハワイアンフードを楽しめます。
店内はテーブル席とソファ席があり、ゆったりできます。
こちらではなんと本場のハワイアンフラダンスのショーが見られます。しかも毎日2回開催という豪華さ!
お料理やドリンクも本格的なハワイアンメニューが揃っています。トロピカルカクテルは写真必須です♪
座席数が限られているので、赤いボタンから事前予約をして行ってみてくださいね。
また、11:30~14:00はテイクアウト販売も行なっており、本格的な味のロコモコやタンドリーチキン・レッドカレーソースがリーズナブルに楽しめます。
店内はまるでハワイにいるみたいに可愛くて、料理も安くて美味しく、フラガールたちが楽しいショーを見せてくれる、女子会にはもってこいのお店です☺

9. 異国間溢れる空間で変わり種ディナー

パンとサーカス

大通りから1歩ほど裏手に入ったところにある、怪しげな看板のお店、「パンとサーカス」。
外観だけでなく、内観もちょっと不思議な雰囲気。まるでアジアの屋台のようです。
ここで食べられるのはジビエ料理。様々な動物のお肉を味わえます。写真はワニのカルパッチョです。
コース料理だと、牛・豚・鴨の他に、鹿・ウサギ・ウズラ、それだけでなくカンガルー・ダチョウ・イノシシ・ラクダ!?などのお肉も食べられるものも。
また、平日15:00~22:00、土日11:30~22:00でテイクアウト販売も実施されており、こちらでもこだわりの肉弁当が楽しめます。
そしてお得情報として、19時前なら、ビール3種類も半額なんです。
そのほかにも、マムシやアリ(…!)が入ったお酒も!ちょっと変わったお店でインパクトのあるディナーを!
満席になることが多いので、赤いボタンから予約をしていってみてくださいね。
ジビエ専門店は肉料理に限らずお酒まで珍味揃い。
しっかり血抜きをしたお肉ということもあってか、思っていたほど臭みはなく、挑戦しやすいジビエですよ!

10. おいしい生ハムをコスパ良く♪

BIODYNAMIE 新宿店 (ビオディナミ)

新宿駅西口を出て坂を下ったところにあり、隠れ家のような雰囲気。食べログの評価も3.5以上の人気店なので、予約必須です!
店内は木を基調としたインテリアで、暗めの照明が雰囲気を際立たせます。
人気の秘密はコスパの良さ!お通しは、このボリューミーな生ハム。お値段なんと300円です。
味もしっかりしているので、生ハム好きにはたまりません♪
また、お店おすすめの生ハムとスプライトのクリームパスタは、生ハムかけ放題なんです!
これでお値段950円なので、コスパ良くお腹いっぱいになれるでしょう。
11:00〜21:30の間、テイクアウト販売を行なっており、3種類の出来立てピザがおうちでも楽しめます。
詳しくは公式サイトをチェックしてください。
雰囲気がとても良く、料理がとにかくおいしいんです!!
以前一度この店に入ろうとしたのですが予約がいっぱいで入れず...
かなり人気なお店だそうです。

お財布に優しいおしゃれなディナーを堪能しよう

おしゃれだけれどお安いディナーをご紹介しました♪
現在テイクアウト販売を実施しているお店も多いので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora