【博多】New Open!「テンザホテル・博多ステーション」宿泊レポ

博多駅筑紫口より徒歩3分と好立地のロケーション。2021年10月1日にRebrand Openした「テンザホテル・博多ステーション」に宿泊してきました!スタイリッシュで快適さにこだわったホテル。コロナウイルス対策もしっかり行われていて安心して宿泊することができますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:Tenza Hotel Hakata Station
この記事の目次

テンザホテル・博多ステーションの基本情報

misora12123
「テンザホテル・博多ステーション」が2021年10月1日にリブランドオープンしました。博多駅筑紫口より徒歩3分で、博多の街並みを眺めることができるロケーション。スタイリッシュにデザインされた快適さにこだわりリブランドされたホテルをご紹介していきます。福岡県へ宿泊を考えられている方は是非参考にしてみてくださいね!

テンザホテル・博多ステーションへのアクセス

misora12123
最寄り駅は九州の玄関口とも言われている博多駅。新幹線の改札側にある筑紫口から出ると徒歩3分。筑紫口のロータリーを抜け、ヨドバシカメラの向かい側に全面ガラス張りのホテルがテンザホテル・博多ステーション!雰囲気もよく、夜になっても街灯がたくさんあるので、女性でも安心してアクセスできますよ。

ホテルのすぐ側にセブンイレブン、ファミリーマートのコンビニがあるのでとても便利!徒歩圏内にオシャレなカフェや居酒屋、飲食店も充実しています。

テンザホテル・博多ステーションのエントランスとロビー

misora12123
1階にある入り口を抜けると吹き抜けの開放感のあるロビーがお出迎え。入り口正面にはエントランスがすぐにあるので、迷うことなくチェックインを行うことができました!
misora12123
ロビーには数種類のシャンプー等のアメニティーをお部屋に持ち込むことができるサービス!
DHCのスキンケア用品も!女性にはとてもありがたいサービスです。
misora12123
COSTAのコーヒーマシーンも設置されていて、美味しいコーヒーをゆったりと楽しむことができました!

テンザホテル・博多ステーションの客室をご紹介

misora12123
ここからはお部屋の紹介です!テンザホテル・博多ステーションは全120室の客室があり9種類のお部屋が準備されています。今回はごく一部ですがご紹介させていただきます!
お好みのお部屋を見つけてみてくださいね!
misora12123
もちろん全室Wi-Fi完備。ネット環境も不便なく快適に滞在することができました!
お部屋のテレビではYouTube、Hulu、ミラーリング機能もついており大画面で映画など見ることができますよ。

ツインルーム

misora12123
1〜2名で利用が可能。ベッドが2台でひとり旅や友人、カップルでの宿泊にぴったりのお部屋です!鏡付きのテーブルとは別に、1人がけ用の椅子も準備されているのでお部屋で作業やゆっくり過ごすことも可能ですよ。
スタンダードルームは、スタンダードツインとビューツインの2種類。ビューツインでは博多の景色を楽しむことができます!
misora12123
水回りはシンプルでコンパクトな作り。
アメニティーも文句なしの充実でした!

クイーンルーム

misora12123
クイーンルームもツインルームと同様1〜2名での利用となります。広々としたベッドは、カップルにオススメ。今回私はこちらのお部屋に宿泊させていただきました!一人での滞在だったので、160cmの大きなベッドで広々と贅沢に。とても快適に過ごすことができました!
水回りは、ツインルームと同様となります。

デラックスツインルーム

misora12123
デラックスツインルームは1〜3名まで宿泊が可能となります!通常のツインルームの広さが2倍ほどあり、広々と利用できますよ。ベッドの正面が全面ガラス張りの作りとなっているので起きて一目散に博多の景色を楽しむことができるのもポイントです!
misora12123
こちらのお部屋からはバス・トイレ・独立洗面台となります!「旅の疲れを湯船に浸かり癒したい」という方へオススメですよ。女性にとってはホテルを探す際に一つのポイントとなるかと思います。参考にしてみてくださいね!

ジュニアスイートルーム

misora12123
misora12123
2〜4名から宿泊可能なお部屋です。大きなテレビと4人分の広々としたソファー。
家族や友人と宿泊する際にぴったりのお部屋です!おこもりステイや女子会などにオススメ。お部屋の片面が全面ガラス張りとなっているので開放感抜群です!
misora12123
misora12123
水回りは開放感のあるガラス張りと磨りガラス。洗面台、お風呂からも外の景色を楽しむことができ、更に非日常を体験できますよ!

デラックススイートルーム

misora12123
misora12123
misora12123
「テンザホテル・博多ステーション」で一番広い客室。豪邸に来たような1日ではもったいないほどの広さです!コーナーソファー、ダイニングテーブル、ベッドルームとシーンに合わせてお部屋で過ごすことができます。記念日や特別な日にぴったりのお部屋です!

水回りはジュニアスイートルームと同様となります。

お部屋のアメニティー

misora12123
冷蔵庫横には、緑茶・コーヒー・マグカップ・ケトル・アイスボックスがありました。
misora12123
水回りには、シャンプー・リンス・ボディーソープ・歯ブラシ・カミソリ・ヘアブラシ・コットン・綿棒・ヘアゴム・ドライヤー・パジャマ。

お部屋のアメニティーの他にもフロントにて無料レンタルも行われています!
先着順となっているので、お早めのフロントへの連絡をオススメします。

博多に宿泊するならテンザホテル・博多ステーションへ!

misora12123
いかがでしたか?今回は博多にある「テンザホテル・博多ステーション」を紹介しました。次の日朝一の電車や夜遅く博多についてしまう...など急ぎの方でも博多駅すぐなのでとても便利に宿泊することができますよ!快適さにこだわったスタイリッシュなホテル。旅行や出張にも使い勝手抜群のホテルです!
人気
ポイント貯まる
ホテル
テンザホテル・博多ステーション
福岡県福岡市
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
テンザホテル・博多ステーション 1枚目テンザホテル・博多ステーション 2枚目テンザホテル・博多ステーション 3枚目

博多駅筑紫口より 徒歩3分の好立地

博多駅筑紫口より徒歩3分。大きなガラスウォールが皆様をお出迎え。明るく清潔的な客室は全120室。スタイリッシュで洗練されたデザインで快適性にこだわっております。 スポーツ団体様やビジネスのお客様にもご利用いただけます。 健康に気づかった朝食ビュッフェも大好評。自然の恩恵で育まれ味も彩も評価の高い糸島野菜、福岡の御馳走や最近話題の「ベジミート」のお料理で「菜食健美」な朝食をお楽しみください。
利用シーン
ランチモーニング食べ放題家族9月10月
感染症対策済み
住所
〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2-5-33
アクセス
JR鹿児島本線(下関・門司港ー博多) 博多駅から274m 九州新幹線 博多駅から274m 福北ゆたか線 博多駅から274m JR鹿児島本線(博多ー八代) 博多駅から274m JR博多南線 博多駅から274m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
福岡県400投稿
おでかけ探検部
今日のランチ。パスタかピザを選んで野菜サラダは食べ放題ってやつ。ピザにして、自分でアレンジ❤️野菜たっぷり乗せて、ボリュームも増えて大満足!美味しかったぁ😋@yukipippi様、ご協力ありがとうございました😊
投稿日:2023年10月18日

公式情報

公式サイトの予約で会員割引10%オフ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

13,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

11,430円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
12,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

テンザホテル・博多ステーション周辺観光地

misora12123

博多駅

お買い物もお食事も楽しむことができます!冬のイルミネーションは大人気。駅の前で毎年行われているクリスマスマーケットも博多駅の一大イベントです。クリスマスシーズンにお出かけの方はぜひ足を運んでみてくださいね!

キャナルシティ博多

ホテルから徒歩約15分。ショッピングや映画を楽しむことができる商業施設です!福岡と言えば「ラーメン」を思い浮かべる方多いのではないでしょうか?キャナルシティにはラーメンのお店が集結した「ラーメンスタジアム」があります!ラーメン好きには堪らない、ラーメン巡りができちゃいますよ。
人気
ショッピングセンター
キャナルシティ博多
福岡県中洲
★★★★★
★★★★★
4.18
13件
59件
なし
キャナルシティ博多 1枚目キャナルシティ博多 2枚目キャナルシティ博多 3枚目
利用シーン
デートイルミネーションおしゃれ雨の日映えクリスマス子連れ家族ひとり外国人ハロウィン1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
福岡県福岡市博多区住吉1-2
アクセス
(1)JR博多駅博多口「博多駅前A」乗り場より、「キャナルシティラインバス」へ乗車。
ユーザーのレビュー
福岡県10投稿
ゴン
(福岡県福岡市博多)"キャナルシティ博多"博多に来るとつい、寄っちゃうショッピングモール博多駅から歩いてでも来れちゃう距離映画館、劇場も備わっています。綿あめ専門店がありました!食べるのが勿体ないくらい、可愛いキャラクターでした!櫛田神社から歩いて2~3分のとこにあり、博多の観光スポットです。!2月の口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2024年2月3日
福岡県10投稿
sachi_s3
キャナルシティ博多の目の前にある「フルフル」というパン屋に行ってきました!ここは明太フランスパンが有名で、10分に1回焼き上がるので1日に明太フランスパンが出来上がるのは50回くらいらしい!すごい!焼きたては何個でも食べられそうでした
投稿日:2024年1月31日
福岡県100投稿
世紀松
キャナルシティ博多JUMPSHOP福岡店〒812-0018福岡県福岡市博多区住吉1丁目2−2B1ワンピース好きなので、パシャリ。もちろんジャンプが好きな人には最高の空間だと思います。ただ、買い過ぎには注意が必要です。
投稿日:2023年7月26日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介