大阪がアツい!最新スポットで食べて見て遊び尽くす!

近年外国人観光客も急増し、新しい施設が続々とオープンしている大阪の2019年新規オープンスポットをご紹介します。また、オープン予定の注目スポットや、2018年・2017年にオープンした人気のスポットも合わせて紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

2020年オープン予定スポットを紹介

泉南りんくう公園

【2020年オープン】

泉南りんくう公園 イメージ
大阪府泉南市りんくう南浜に、スポーツ・食・レジャーをまるごと体験できる関西最大級のレクリエーション施設が2020年にオープンします。その名も「泉南りんくう公園」。愛称は「SENNAN LONG PARK(センナンロングパーク)」です。
“海と空と緑を感じる想い出づくり”をコンセプトとする、注目のスポットです。

泉南りんくう公園(センナンロングパーク)オープン前情報はこちら

2019年オープン予定スポットを紹介

リンクス梅田

【2019年11月16日(土)オープン】

リンクス梅田
日本最大級の来店者数を誇るヨドバシカメラマルチメディア梅田が入る、ヨドバシ梅田タワーの地下1階から8階までが、リンクス梅田としてオープン。ファッションショップやレストランなど約200店舗が揃い、新業態や関西初出店も目白押しの大注目スポットです。
カフェやアミューズメント施設、スーパーマーケットと買い物の他にも嬉しいサービスが集まっているので、近くに住むファミリーからオフィスワーカー、観光客にもおすすめです。

大丸心斎橋店 本館

【2019年9月20日(金)リニューアルオープン】

大丸心斎橋店 本館
大丸心斎橋店 本館が86年ぶりの建て替えを終え、新たに生まれ変わりました。ヴォーリズ建築の意匠を継承した美しい空間デザインは、訪れた人々の心を魅了します。
レストランやファッションショップなど、全368店ものショップが揃う、新しい心斎橋のランドマークです。

2018年オープンの話題のスポットを紹介

パナソニックミュージアム

【2018年3月7日(水)オープン】

パナソニックの歴史を学べる「パナソニックミュージアム」が同社が創業100年を迎える2018年にオープン。創業50年の記念として建てられた「松下幸之助 歴史館」がリニューアルし、歴代の家電製品が並ぶ「ものづくりイズム館」も新設されました。

VS PARK

【2018年4月7日(土)オープン】

VS PARK
VS PARKは大阪の吹田市にあるエキスポシティ内にオープンしたスポーツを気軽に思いっきり楽しめるバラエティスポーツ施設です。最新の映像技術を使って猛獣と競争ができるアトラクションなど「ヤバすぎスポーツ」を数多く体験することができます。卓球とサッカー、サッカーとビリヤードなど違う競技が融合した新しいスポーツも楽しめます。

太陽の塔 内部公開

【2018年3月19日(月)オープン】

太陽の塔
大阪のシンボルとしても有名な太陽の塔の内部が48年ぶりに一般公開。太陽の塔は、芸術家岡本太郎がデザインし、1970年に大阪で行われた日本万国博覧会の際に建てられました。太陽の塔は万博が終わった後も大阪のシンボルとして愛され続けましたが、その内部は閉ざされたままでした。
それが今回、内部再生事業で当時の姿が復元されて一般公開されました。

阪急三番街「UMEDA FOOD HALL」

【2018年3月28日(水)オープン】

大阪の玄関口、梅田の阪急三番街に巨大なフードホールがオープンしました。選りすぐりの18店舗がひしめくフードホールは、好きな料理を共有の卓上に持ち寄ってランチや飲み会、デートなど様々なシーンで利用することができます。11店舗は全国・関西初出店で女子好みのフォトジェニックグルメやちょい飲みできるエリアなど魅力的な店舗が揃っています。

LUCUA FOOD HALL

【2018年4月1日(日)オープン】

ルクアにオープンした食のエンターテイメント施設「LUCUA FOOD HALL」は、食べ物を買って帰るもよし、ゆっくりと楽しむのもよし、買ってサクッと食事するのもよしの万能なスペースです。なんと物販エリアで購入した生のお肉や野菜をその場で焼いて食べられるBBQスペースまであるんです。

ORA!WOO!TAN!

【2018年4月14日(土)オープン】

見る、触れる、食べるなどの体験が一日中楽しめる大阪堺のハーベストの丘に空中アスレチック「ORA!WOO!TAN!」がオープン。ジップラインやスカイサーフィンなど冒険心をくすぐる様々なアクティビティを楽しむことができます。

生クリーム専門店「milk」なんばウォーク店

【2018年7月20日(金)オープン】

生クリーム専門店 milk
東京ではすでに話題沸騰中の生クリーム専門店milkのイートインカフェが、なんばウォークにオープン。イートインに特化したスイーツを楽しむことができます。スイーツメニューだけでなく、ドリアなどお食事メニューも充実しているのでランチやディナーにも活用することができそうです。

YORKYS Craperie

【2018年3月28日(水)オープン】

YORKYS Craperie
神戸の人気カフェ「YORKYS BRUNCH」のクレープ専門店「YORKYS Craperie」が梅田阪急三番街ウメダホール内にオープンしました。
YORKYS BRUNCHの人気メニューパンケーキの記事をアレンジして作られたクレープはモチモチで他にない食感です。

SPINNS VINTAGE&Cafe

【2018年4月14日(土)オープン】

アメリカ村にオープンした人気古着店SPINNS史上初の、古着をテーマにしたカフェです。こちらでは、UPSYCLEをテーマにリメイクもののランチョンマットやコースターが販売されている他、スタッフやお客さんが持ち寄った本を読むことができます。

Cafe no.

【2018年5月27日(日)オープン】

cafe no.
大阪で話題沸騰中のフォトジェニックなお店「cafe no.」が梅田にニューショップをオープンしました。ストロベリーミルクなど可愛らしいボトルに入ったドリンクに加えてソフトクリームなどもラインナップしています。

Drip X Cafe ホテルヴィスキオ大阪店

【2018年6月6日(水)オープン】

Drip X Cafe
新大阪駅構内などに店を展開しているこだわりのコーヒーが自慢のDrip X Cafeが大阪駅近くにニューオープン。こだわり食材が盛りだくさんのオープンサンドやいちごがぎっしり詰まったパフェなど、こちらの店舗限定のフォトジェニックなメニューを楽しむことができます。

TASHIRO COFFEE ROASTERS

【2018年6月1日(金)オープン】

TASHIRO COFFEE ROASTERS
大阪の阪神百貨店梅田本店のリニューアルに伴ってオープンした田代珈琲初のコーヒースタンド。ショップコンセプトである「香りの体験」野もと、丁寧に淹れたコーヒーや、店舗限定のコーヒーソフトクリームをいただくことができます。

Cosme kitchen adaptation

【2018年6月1日(金)オープン】

Cosme kitchen adaptation
マクロビオティックやビーガンなどナチュラル&オーガニックのメニューを楽しむことができるCosme kitchen adaptationが東京以外で初出店。ブランド初となるフルビュッフェのメニューや店舗限定メニューも盛りだくさんです。

ASIAN RAD AFTERS

【2018年7月14日(土)オープン】

ASIAN RAD AFTERS
フォトジェニックなアジアンスイーツが楽しめるASIAN RAD AFTERSは昨夏原宿に出店したさい行列ができたインスタ映え抜群なスイーツスタンドです。目玉商品「バブルワッフル」は、海外のようなボリューミーなトッピングと天然のハーブティで色付けたクリームを使ったフォトジェニックな商品です。

JESSYS COFFEE SHOP OSAKA

【2018年7月22日(日)オープン】

神戸元町で大人気の可愛らしいコーヒーショップスタンドJESSYS COFFEE SHOPが、カフェ激戦区堀江にオープン。「Cotton Candy」などわたあめが丸ごと乗ったドリンクなどはまさにフォトジェニックです。月ごとに変わる限定メニューもあるので毎月行きたくなりますね。

NAMBA SKYO

【2018年10月オープン予定】

「なんばにいながらホンモノのニッポンに出会える」をテーマに日本文化を伝統・食という切り口からとらえて情報を発信し、体験の場を提供するなんばスカイオが2018年10月にオープンします。
ビル内には、オフィスやコンベンションホールの他、伝統文化の体験工房「ほんまもん」が入り、日本の伝統や文化に触れることができます。
また、ヘルシーラボでは健康をテーマにマッサージ店や「米」をテーマにした和食レストラン、自然派コスメショップなどが取り揃えられています。

2017年オープンの人気スポットを紹介

中之島フェスティバルタワーウエスト

【2017年4月17日(月)オープン】

中之島フェスティバルタワー
2012年に完成した中之島フェスティバルタワーの姉妹館として中之島フェスティバルタワーウエストがオープンしました。高さは200メートルで、地下4階、地上41階建ての建物です。ツインタワーとしては国内最高の高さになっています。
地下1階にはこだわりのある食の名店が集結していて大阪の人の胃袋を満たしています。

ミニオンパーク(USJ内)

【2017年4月21日(金)オープン】

大阪ユニバーサルスタジオ内に、世界でも最大のミニオンエリアとなるミニオンパークがオープン。ミニオンは、アニメーション映画「怪盗グルー」シリーズに登場する黄色い謎の生物で、世界中で大人気のキャラクターです。
ミニオンパークには、最新鋭のプロジェクション技術を使ったライドアトラクションをはじめ、ミニオンの世界を忠実に再現したショップやフードカート、ストリートショーなどが登場します。

JO-TERRACE OSAKA

【2017年6月22日(木)オープン】

JO-TERRACE OSAKAは、大阪城の目下に広がる城下町をイメージした商業施設です。カフェで友達とおしゃべりしたり、お気に入りのお店をのぞいてみたり、散歩するだけでも良い自由な空間です。
テラス内には、野点傘の下で殿様や姫様と記念写真ができるベンチ型フォトスポットがあります。また、スターバックスや人気のパンケーキ店gramなどお茶をするのにぴったりな店舗が揃っています。

パームガーデン舞洲

【2017年10月7日(土)オープン】

今話題のグランピングが楽しめるパームガーデン舞洲が大阪市内で初めてオープンしました。マイアミをイメージしたベイエリアで手軽にキャンプ体験ができます。グランピングとは、通常のキャンプとは違って自分たちで準備をしなくても気軽に体験できる新しいスタイルのキャンプのことで、女性やキャンプ初心者でも安心して楽しむことができます。
フォトジェニックなキャンピングトレーラーや、ロフト付きのコテージなど、宿泊施設にはホテル並みの設備が完備されています。

MIRAIZA OSAKA-JO(ミライザ大阪城)

【2017年10月19日(木)オープン】

ミライザ大阪城
ミライザ大阪城は、大阪城天守閣を間近に望む旧第四師団司令部庁舎にオープンした複合施設です。タリーズコーヒーなどのカフェやレストランが入っています。昔の洋館のレトロな雰囲気をそのまま残して改修した施設は雰囲気満点です。

ファーストキャビン関西空港

【2017年3月30日(木)オープン】

旅客機のファーストクラス気分を味わうことができる簡易宿泊施設「ファーストキャビン」が、関西空港内に新店舗をオープンさせました。客室は2種類で、部屋やベッドが広めの「ファーストクラス」と標準的な「ビジネスクラス」が用意されています。
実際の飛行機のファーストクラスは敷居が高いですが、手軽にファーストクラス気分を味わってみてはいかがでしょうか。

ベーカリースタンド「パンヤ」

【2017年5月11日(木)オープン】

街中で下町風情も残る大阪・玉造駅前にテイクアウト専門の小さなベーカリー「パンヤ」がオープンしました。サンドイッチは、注文を受けてからぐ具材を詰めて作られます。「しりしり」「焼きポテサラ」「しろくま」など個性豊かなメニューはぜひ実際に味わってみてください。

ジャンボ釣船 つり吉

【2017年7月14日(金)オープン】

大阪の新世界にオープンしたジャンボ釣船 つり吉は、なんと店の中で釣りをして釣った魚を味わうことができるお店なんです。釣った魚は調理方法も選ぶことができるので、好みに合わせて楽しむことができます。

ROLL ICE CREAM FACTORY

【2017年12月16日(土)オープン】

東京ですでに大人気のロールアイス専門店「ロールアイスクリームファクトリー」が、大阪道頓堀に初出店しました。こちらは、日本初のニューヨークスタイルのロールアイス専門店です。くるくると巻かれたアイスクリームの上にフルーツやソースをデコレーションした、フォトジェニックなアイスクリームが楽しめます。

ベシャメルカフェEXPOCITY

【2017年4月25日(火)オープン】

吹田市の万博記念公園の隣に位置するエキスポシティ内にオープンしたベシャメルカフェは、白を基調としたフォトジェニックなカフェです。バリスタが淹れる素材にこだわった「白いカフェオレ」や、特製ベシャメルソースが自慢の「名物ドリア」が人気です。カフェ雑貨も売られているので、いいなと思ったら持ち帰ることができます。

spectacle kitahama

【2017年12月15日(金)オープン】

Spectacle Kitahama
青い外観が印象的なこちらのカフェは、おしゃれカフェ激戦区の北浜に新しくオープンしたカフェです。地下1階から3階まで、家具一つ一つにこだわったおしゃれな空間が広がっています。メインのドリンクは紅茶で、数多くのフレーバーティがラインナップしています。

SCHOOL BUS COFFEE STOP

【2017年12月9日(土)オープン】

こちらもおしゃれカフェ激戦区の北浜にオープンしたコーヒースタンドです。雰囲気の良い店内で美味しいコーヒーをいただくことができます。ラテを頼むとラテアートが施されて出てきます。ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

NINOVAL COFFEE あべの本店

【2017年12月1日(金)オープン】

「夢見るパンケーキ」というふわふわパンケーキで有名なこちらのお店。フォークだけで食べられるほど柔らかいその食感はぜひお店で味わってみてください。スイーツパンケーキもお食事パンケーキも両方あるので、お友達とシェアしても良さそうです。

&jam by SAKImoto

【2017年11月17日(金)オープン】

大阪で話題の食パン専門店「嵜本」のパンと高級ジャムを楽しめる新しいスタイルのお店です。「フルーツ」「ミルク」「ジャポニズム」と3種類のベースを軸に全16種類のバリエーション豊かなジャムが売られています。店内に併設されているカフェでは、パンとお好みのジャムを食べることができます。

フロランタン

【2017年11月8日(水)オープン】

関西初のシメパフェ専門店「フロランタン」は、芸術作品のような美しいパフェが楽しめるお店です。宝石のようなチョコレートもショーケースに入れて売られています。フルーツを使ったカクテルや、シャンパンなどドリンクメニューも充実しています。

bills 大阪

【2017年11月3日(金)オープン】

bills
オーストラリア発のカジュアルダイニング「bills」がついに大阪に。ルクアの中に広々として優雅な時間が楽しめる店舗がオープンしました。
billsといえばふわふわのパンケーキが有名ですが、大阪限定のたこ焼きドーナッツなどユニークなメニューもラインナップしています。

OXYMORON(オクシモロン)北浜

【2017年10月11日(水)オープン】

大阪の北浜、川を眺められる位置に鎌倉で人気のカフェオクシモロンがオープンしました。カレーやプリン、レモンケーキなどオクシモロンらしいメニューの他に、昔懐かしい形のシュークリームを楽しめます。静かでゆったりとした時間をオクシモロンで過ごしてみてはいかがでしょうか。

THE MARK COFFEE + SOUR SUPPLY

【2017年9月15日(金)オープン】

ピンクづくしのフォトジェニックなこちらのお店では、スムージーやカフェなどのドリンクを楽しむことができます。流行に敏感な大阪の若者に大人気です。お店の外にはピンクのドラム缶が置いてあり、そこで座って飲むこともできます。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年9月23日

  1. 1【2021年9月版】コストコで買うべきおすすめ商品33…
    chanyama
  2. 29月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2021最新】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗から…
    Nalumi_uyu
  4. 4【9月21日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧!…
    eve_jane
  5. 5業務スーパーマニアが厳選したおすすめ30選!冷凍食品や…
    chanyama