「支那麺はしご」は深夜営業が嬉しいラーメン店!こだわりメニューや店舗は?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

支那麺はしごとはどんなラーメン店?

View this post on Instagram

久しぶりに#支那麺はしご 本店で豚あばら肉に独特な下味を付けてからカレー風味を加え、油で揚げた肉が入った#排骨担々麺 大辛 1,000円 希望すればライスもサービスで付けてくれます! #ぱいこうだんだんめん このお店では担々麺をだんだんめんと言っている。美味い!大辛頼んだけどちょい辛でやや濃いスープにストレート細麺。 花椒と唐辛子の辛さのバランスが良い感じ 博多もんなので麺がもう少しカタい方が好き。 次回はカタ麺できるか聞いてみようっと。 本日は体調不良のため酒無し(T_T) #東京 #銀座 #担々麺 #devi_stagram担々麺

A post shared by 福岡グルメ 福岡ランチ [ デビログ ] デビ高橋 (@devi_takahashi) on

東京に店舗を展開して人気を集める一風変わったラーメン店「支那麺はしご」をご存じでしょうか?男性はもちろん女性からの人気も高い担々麺が美味しいラーメン店で、そのスープは一度口をつけると病みつきになる魔の味わいだと評判です。今回はそんな支那麺はしごを詳しくご紹介していきます。

営業時間は翌朝5時まで

支那麺はしごは銀座を中心に​​​銀座八丁目、赤坂、入船、銀座四丁目、新小岩に店舗を展開するラーメン店で、銀座店と銀座八丁目店は平日の午前5時まで、入船店は午前3時、赤坂店は午前1時と他のラーメン店に比べて遅い時間まで開店しています。二次会のシメにも行きやすい便利なラーメン店です。
支那麺はしごの営業時間や店休日は店舗によって異なるため、支那麺はしごでラーメンを食べたい方はお店に行く前に営業時間と店休日の確認をしておきましょう。

メニュー名が独特

View this post on Instagram

近所の美味しいお店 その1 弊社の所在地は、東京都中央区入船にありますが、銀座、築地、日本橋にも近く、グルメの街でもあります。今日、ご紹介するお店は、弊社の近所にある【支那麺はしご 入船店】です。オススメはだんだん麺です。一般的には担々麺になります。辛さと酸味のバランスが良く、胡麻の風味と柚子がアクセントになっています。細麺との相性は抜群で無料のライスも箸がすすみます。 最寄り駅は、八丁堀駅と新富町駅で新大橋通り沿いにお店があります。お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さい。 ミズノプリテック株式会社 http://www.mizunopritech.co.jp/ #ミズノプリテック #印刷 #美味しいお店 #ラーメン #支那麺はしご #はしご#だんだん麺 #細麺 #中央区 #中央区グルメ #中央区ランチ#tokyojapan

A post shared by ミズノプリテック株式会社 (@mizunopritech) on

男性・女性を問わず愛される人気ラーメン店「支那麺はしご」は、独特なメニュー名でも有名です。一番人気の担々麺は「だんだんめん」、太肉担々麺は「だあろうだんだんめん」、鶏絲担々麺は「ちいすいだんだんめん」と、支那麺はしごに初めて訪れた人には想像しがたい名前がついています。

メニュー表にはひらがな明記されているので安心

View this post on Instagram

今日は資材を買いに#貴和製作所キラリト銀座店 までお出かけ。 お腹が減ったので、ここ何年も#支那麺はしご さんの#ぱいこうだんだんめん が食べたかったんですが、昔行ってた新富町まで歩くのはしんどいなーと思って調べたら銀座店があるではないですか! 歩いて12分?楽勝ですわ!と意気込んで歩き👣ましたwww 懐かしの#ぱいこうだんだんめん …。 実に18年ぶりです😭 本当は大辛にしたかったんですが久しぶりなので中辛で。 変わらず美味しかったです😊 #貴和製作所キラリト銀座店 #支那麺はしご #ぱいこうだんだんめん #だあろうだんだんめんもおいしいよ

A post shared by 未玖 (@mikuchan324) on

見た目も想像できないような独特の名前が付けられたメニューが揃う支那麺はしごですが、メニュー表にはそれぞれのラーメンの横にひらがなが書かれています。また、それぞれのラーメンが一体どのようなラーメンなのか説明書きもついているため、初めての支那麺はしごでも心配ありません。

支那麺はしご・おすすめのラーメンメニューは?

それではここから、東京に店舗を展開する人気店・支那麺はしごのおすすめラーメンをご紹介していきます。支那麺はしごで大人気の担々麺シリーズはもちろん、担々麺や中華料理の薬味が苦手という方にも大人気のラーメンまで幅広くまとめました。支那麺はしごのラーメンを味わいに行きましょう!

おすすめラーメン①:担々麺

はじめにご紹介する「担々麺(だんだんめん)」は支那麺はしごで定番の人気メニューです。四川料理の特徴である麻辣(痺れるような辛さ)を持つ担々麺で、その辛さから夏にはより食欲を増進する、冬には体を芯から温めてくれると人気のラーメンです。辛さは注文時に調節することができます。
ドロッとした見た目のスープは芝麻醤(チーマンジャン)と醤油を中心に味付けがされており、芝麻醤の豊かなゴマの香りとアクセントに加えられた柚子の香りが食欲をそそります。濃い見た目のスープですが一口飲むとさっぱりした印象で細麺によく絡み、存分にその味わいを楽しむことができます。
支那麺はしごの基本メニューともいえる担々麺を味わった後は、ぜひ他の担々麺メニューもお楽しみください。担々麺に合わせて人気の高い「搾菜担々麺(ざあさいだんだんめん)」は中国の代表的な漬物である搾菜(ザーサイ)がたっぷりとトッピングされた担々麺で、食感と香りが豊かなラーメンです。
支那麺はしごの搾菜担々麺は定番のラーメン・担々麺をベースにした鶏ガラ風味のスープと醤油の香りで、さっぱりとしていながらコク深い旨味を楽しめます。搾菜と青菜、支那麺はしごのチャーシュー的存在である太肉(だーろー)がトッピングされた担々麺です。
搾菜担々麺に合わせて人気の高い「鶏絲担々麺(ちいすいだんだんめん)」は、中国酒で柔らかく酒蒸しにした鶏の細切りをトッピングした担々麺です。芝麻醤のゴマの風味と醤油から生まれる豊かな風味と柚子の仄かな香りが美味しいラーメンで、細切りにした鶏肉とスープの相性も抜群の美味しさです。
鶏絲担々麺はあっさりとしたスープが特徴のラーメンです。中華スパイスや花椒の風味がしっかりとついているため、中華料理好きの方に特におすすめの一品です。特に飲み会の後にラーメンでシメるときや、深夜のラーメン屋巡りでもおすすめの鶏絲担々麺をぜひお楽しみください!
View this post on Instagram

分厚いのにめちゃめちゃ柔らかいお肉がたっぷり入った坦々麺。その名も太肉坦々麺(だあろうだんだんめん)🍜 四川の坦々麺でクセになる辛さと美味しさ。 一日以上煮込んだ豚肉が本当に柔らかくて美味しかった🍖✨ ごはんが無料で、テーブルに置かれているきざみたくあんをたっぷりのせていただきました😋 坦々麺好きな人にオススメしたいお店😊 スタッフが全員女性だった(たまたまかな)からか、お客さんも女性が多かった印象。 次は排骨坦々麺が食べたい!ということでリピ決定💕 - #四川坦々麺 #太肉担々麺 #だあろうだんだんめん #坦々麺 #担々麺 #だんだん麺 #排骨坦々麺 #銀座 #銀座ラーメン #支那麺 #はしご #橋悟 #リピートしたいお店 #ごちそうさまでした

A post shared by りんこ (@rinko.1110) on

支那麺はしごの担々麺シリーズの中でも高い人気を誇る「太肉担々麺(だあろうだんだんめん)」は、1日以上煮こんで柔らかくなった厚切りの豚肉がトッピングされたラーメンです。この太肉は箸で持ち上げようとすると崩れるほどの柔らかさで、じんわりと溢れる肉の旨味を味わうことができます。
支那麺はしごで作られるラーメンの麺はライ麦粉を使用して作られており、しっかりとした噛み応えの細いストレート麺がスープによく絡みます。この麺の大盛りは100円で頼むことができるため、「太肉担々麺」のスープを麺と一緒にじっくり味わいたい方はぜひ大盛りにしてお楽しみください。
担々麺シリーズで最後にご紹介する「排骨担々麺(ぱいこうだんだんめん)」は、支那麺はしごで最も人気の高いラーメンです。排骨は中国語で豚の骨付きバラ肉に小麦粉をつけて揚げたもので、支那麺はしごではオリジナルスパイスで下味をつけて最後にカレーの風味を効かせた排骨が作られています。
丁寧にカレーの下味をつけてスパイシーに仕上がったカリカリの排骨は、痺れる辛さとはまた違った旨味を醸し出します。ゴマと醤油・柚子の風味が香るスープとの相性も抜群で、それぞれが組み合わさることで極上の味を楽しめるのが支那麺はしごの排骨担々麺です。
支那麺はしごでは、担々麺メニューの辛さを調節できるほか、スープに加えられているネギや柚子の増加、追加で刻みニンニクやおろしニンニク、揚げニンニク、青山椒の注文ができます。ぜひその日の気分に合わせて支那麺はしごのラーメン・担々麺のオリジナルカスタマイズをお楽しみください!

おすすめラーメン②:搾菜麺

支那麺はしごで担々麺シリーズの次に人気が高い「搾菜麺(ざあさいめん)」は中華料理では定番の調味料・八角が香る醤油ベースのスープが美味しいラーメンです。豚の肩ロースで作ったひき肉と搾菜を炒め合わせたものがトッピングされており、キレのあるスープとの相性が抜群の味わいです。

おすすめラーメン③:鶏絲涼麺

View this post on Instagram

. 支那麺はしご@東銀座 鶏絲涼麺 . ここでは排骨担担麺を食べるのが常なので、冷たい麺を食べるのは初めてかも知れない。 麺は温かいものと同じかな、軽く縮れた細麺に、具材はシンプルに茹でた鶏肉を割いたものと胡瓜の細切り。これに四川風の棒棒鶏にかける胡麻ダレを、醤油味にアレンジしたピリっと辛いタレがかかる。 ピリ辛でサッパリしてて美味いっちゃ美味いんだけど、具材がシンプルなので飯というよりもおやつくらいの感じかな。ボリューム的にはちょっと物足りないわw。ご馳走さまでした。 . #ラーメン #らーめん #らぁめん #らぁ麺 #拉麺 #中華そば #支那そば #라면 #ramen #noodles #ラーメンインスタグラマー #冷し #冷しラーメン #鶏絲涼麺 #支那麺はしご #東銀座 #shinzix冷し2016

A post shared by shinchan (@shinzix0225) on

最後にご紹介する「鶏絲涼麺(ちいすいりゃんめん)」は支那麺はしごでも夏に人気が高いラーメンです。四川料理特有の麻辣が効いたかけ汁が麺の上にたっぷりとかけられており、ピリッとした後をひく辛みが癖になるラーメンです。トッピングの棒棒鶏も爽やかで美味しいアクセントになっています。
様々なオリジナルラーメンが食べられる支那麺はしごでは卓上に刻み沢庵、辣油、酢、醤油、黒胡椒が置かれています。ラーメンのスープとライス、チャーシューのような太肉で作る自己流丼や、調味料を使って味に変化を持たせるなど、支那麺はしごのラーメンを楽しみましょう!

支那麺はしごの店舗・本店はどこにある?

東京の銀座、​​銀座八丁目、赤坂、入船、銀座四丁目、新小岩に店舗を展開する支那麺はしごの本店は、東京メトロ丸の内線・日比谷線の銀座駅から徒歩2分の場所にある「支那麺はしご 銀座店」です。支那麺はしご 銀座店はカウンター席がメインですが、落ち着いた雰囲気の店舗です。
住所
東京都中央区銀座6-3-5 第二ソワレ・ド・ビル 1階
電話番号
03-3571-1750(支那麺はしご 本店)

支那麺はしごではラーメンスープの辛さの調節可能

辛さが特徴の担々麺やラーメンが人気の支那麺はしごでは、担々麺やラーメンの辛さを「普通」から「激辛」の4段階で調節することができます。普通は小学校高学年でも食べられる辛さ、大辛は辛い料理が好きであれば十分に楽しめる辛さ、激辛は大辛の2倍で辛い物が得意な人向けの辛さです。
支那麺はしごではライスが無料、さらにおかわり1杯まで無料になっているため、辛さのパンチが効いた担々麺やラーメンを味わいたい方は無料のライスと一緒に支那麺はしごの大辛や激辛にも挑戦してみてください。

支那麺はしご・本店の待ち時間はどのくらい?

休日の昼時になると長い行列ができる支那麺はしごの本店では、カウンター席が中心になっているため回転率が高く、行列ができていても15分ほどの待ち時間で支那麺はしごのラーメンを味わうことができます。店内にも順番を待つ人向けの椅子が置いてあるため、店内で待つことができます。
支那麺はしご・本店の営業時間は平日11時から翌朝の5時まで、休日の営業時間は11時から21時となっています。平日の営業時間は特に長く設けられているため、支那麺はしごのラーメンをどうしても並ばずに食べたいという方は平日のお昼時を避けた営業時間帯にお店に立ち寄りましょう。

支那麺はしごで美味しいラーメンを食べよう

以上、担々麺が美味しいと話題の人気ラーメン店「支那麺はしご」のご紹介でした。支那麺はしごではどのラーメン・担々麺もこだわり抜いて作られており、一度食べると癖になる味わいだと評判です。本格的かつ独創的な担々麺や美味しいラーメンを食べに、支那麺はしごに足を運びましょう。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…