神戸でディナーデートにおすすめのレストラン10選!学生や記念日にぴったり

たくさんのおいしいグルメがあり、お店もある神戸。 そんな神戸でデートをするとき、ディナーでどこに行くか迷ってしまいますよね。 そんなときのために、神戸でディナーにおすすめの、雰囲気抜群のレストランを10選ご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
たくさんのおいしいグルメがあり、お店もある神戸。
そんな神戸でデートをするとき、ディナーでどこに行くか迷ってしまいますよね。
そんなときのために、神戸でディナーにおすすめの、雰囲気抜群のレストランを10選ご紹介します!

神戸で満喫できるデートディナー♡

神戸の夜景を一望でき、デートにぴったりな港町・神戸。
そんな神戸観光に来た際や、デートをすることになって、ディナーの場所を探さなきゃ…なんてこともあるはず。
そんなときに使えるデートに最適な、雰囲気が良いおしゃれなお店を一挙ご紹介しちゃいます。
素敵なお店ばかりで、きっと素敵な時間が過ごせること間違いなしです!
今すぐ予約できるお店もあるので、要チェックです。

1. 雰囲気抜群◎意外とリーズナブルな本格イタリアン

マークプレイス

関西の有名イタリアンで腕を磨いたシェフが作る、素材の味を生かした絶品イタリア料理を食べられるお店です。
神戸の中心地、三宮駅から徒歩10分以内という立地も◎
四季折々の食材を使ったイタリアンは見映えも味も良し。
アラカルトでも注文できますが、メインは1,500〜3,000円程度するので、コースメニューを注文するのが断然お得です。
前菜からメイン、デザートまでこだわりの素材を使ったコースは、下の赤いボタンから安く楽しめます。1ドリンクが一杯無料で付いてくるのでお得ですよ♪
外には広いテラスもあります!
夜のテラスはとっても幻想的なんだとか♡

2. 神戸と言ったらやっぱり神戸牛ディナー

西村家 三ノ宮店

西村屋は三宮駅近にあり、角を曲がったところにある隠れ焼肉屋さんです。和モダンな雰囲気で、大人な焼き肉屋さんといった雰囲気。
このお店は精肉店直営店で、質のいいお肉をリーズナブルに楽しむことができます。もちろん神戸牛も用意されていますよ。炭火で焼いた、神戸牛は絶品です◎
3,800円〜神戸牛の様々な部位をいただけるコースも。
1品2,000円以上するものが多いので、コースの方がお得です♪
個室・半個室も多いお店なので、デートにもぴったり。確実に個室を抑えたい場合は、下の赤いボタンから予約をして足を運んでくださいね。
ムードのあるお店で、神戸牛をはじめとするおいしいお肉を楽しんでください。
最後に人生で1番美味しいと感じた「神戸牛のあぶり寿司」です。 醤油を少しつけて、いただきましょう。めーっちゃ美味しいのでオススメです!!

3. 個室でゆっくり、とっておきの「せいろ蒸し」を

神戸プレジール

「神戸プレジール」は、三宮駅から徒歩10分、極上の「兵庫県産黒毛和牛」や兵庫県産の新鮮な農畜産物をワインと一緒に楽しめるお店です。
厳選されたお肉と甘みが凝縮された季節のお野菜の贅沢な組み合わせを楽しめるのは、このお店しかありません♡
事前予約で個室へと案内してくれるので、赤いボタンから席を確保をしておきましょう。
素材そのままの旨味を楽しむ、旬菜や但馬牛もものせいろ蒸し・デザートなどがついたランチメニューが人気です♪
旬のお野菜と、芳醇な旨味の但馬牛がついてきます。
兵庫産の野菜や果物はとても新鮮な味。
神戸牛は赤身に近いので牛肉の旨みを楽しむことができました。
ただ個人的に感動したのはガーリックライスでした笑

4. 雰囲気重視でおしゃれ料理を食べたいならここ!

ビストロ・カフェ・ド・パリ

こちらは北野異人館の近くにあり、異国情緒あふれた雰囲気と本格フレンチが楽しめるビストロ・カフェ・ド・パリ。
店内は気軽に賑やかで活気あるお店で、見た目から味まで秀逸なフランス料理を楽しむことができます。
まるでパリにいるかのような雰囲気を楽しめるテラス席もあり、ランチに訪れても楽しめそうなお店です。ランチは1,600円〜。そのほか、ケーキセットなどもあるのでお茶でも利用できるお店です。
ディナーも予算にそって様々なコースがあるのも嬉しいポイント。
一番リーズナブルなコースで、お魚 or お肉のメイン料理、オードブル、パン、デザート、食後のドリンクがついて4,000円です。
本格的なフランス料理がこのお値段で楽しめるなんて、とてもリーズナブルですよね。
コースを予約しなくとも、ぐるなびから予約をすると、スパークリングワイン/アルコール又はノンアルコールを無料でプレゼントしてくれるクーポンもあります♪
デートを盛り上げたい方は、ぜひお得に活用してください。
本格フレンチのお店で、普段から結婚式の2次会などで、利用されるお店です。予算にそって様々なコースがあるので、北野の雰囲気を感じながら、お楽しみください。

5. 予約必須!海外チックなホテルの極上のイタリアン

オリエンタルホテル

「オリエンタルホテル」は三宮駅から徒歩5分の所にあるホテル。
こちらのダイニング「メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック」では、こだわりのイタリアンが楽しめます。
ホテルの最上階に位置しているため、ロケーションは抜群!
宿泊者ではなくても利用できるため、女子会やデートに人気のお店です。
シェフが料理を作っているところがみえるオープンキッチンスタイルなので、運ばれてくる前からワクワクします。
ここでは、洗練された洋食やグリル料理が楽しめます。
下の一休.comレストランから予約をすると、チョコレートメッセージプレートが無料でつけられるので、お誕生日や記念日のサプライズにもぴったりですよ♪
兵庫県産の香住蟹を使った一皿や、開業からのレシピを守り続けているオリエンタルビーフカレーなど、メニューは豊富。
盛り付けも1品1品凝っているので、写真映えもばっちりです♡

6. 有名ホテルで魅力的な”神戸ビストロ洋食”を堪能

イグレック

「イグレック」は三宮駅から徒歩15分の所にあるお店です。
有名な神戸北野ホテルの中に入っているだけあり、ラグジュアリー感満載!
ホテルディナーというと、ひょっとして高いのでは?と思われがちですが、そんなことはありません。
ディナーは下のOZmallから予約をするとフルコースが最安値で楽しめます。
季節に応じたスイーツビュッフェや、こだわりの旬の食材を使用した上質なお食事は、絶品。
フリードリンクや、スイーツビュッフェがついているコースもあるので、ぜひみてみてくださいね。
クロワッサンをいただいたのですが、これがびっくりの美味しさ!サクッふわぁ〜もっち〜り。バターの香りがぶわっ。美味しすぎる!パンオショコラもとーっても美味しかったです!

7. 心地よいジャズとともに優雅な記念日デートを

ラウンジ&バー グラン・ブルー

「ラウンジ&バー グラン・ブルー」は神戸駅から徒歩10分の所にあるお店。
もともとラウンジ&バーとして営業しているこのお店。
店内に流れるジャズとともに色とりどりのカクテルやワインが楽しめるのですが、ランチは野菜のアフタヌーンティー、ディナーはココットのグリル料理を中心としたお料理が揃っています。
ワンドリンク、デザートが無料でついたディナーコースは、下の赤いボタンから安く予約ができます。
神戸ならではのポークソーセージや若鶏のレモンペッパー風味など、お腹が一杯になる一品メニューが豊富。
神戸の夜景を眺めながら、優雅なディナーを充実させませんか?
特別な記念日などに利用してもよさそうですね♪
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドの紅茶は紅茶の名門ドイツのロンネフェルト社のもの使用し、紅茶に精通したティーマスターが提供しています。
今回のアフタヌーンティーにもロンネフェルト社のジャスミンティーとグリーンルイボスがついていました。

8. 神戸のビールと食材を楽しもう

HOP STAND

三宮駅から徒歩1分という好立地な場所にあるHOP STANDは、ビールがメインのお店。
とても雰囲気のいいお店なので、デートにもぴったりです。しかし、高級すぎない肩肘を張らずに食事を楽しめるお店。
このお店では、お店オリジナルのクラフトビールや、六甲ビール工場直送の新鮮な生ビールを楽しめるという、ビール好きにはたまらないお店です。
兵庫の鶏肉だけを使用した焼き鳥など、ビールにぴったりなおつまみもたくさん用意されています。
デートにぴったりなとても素敵なお店なので、週末や休日は混雑が予想されます。下の赤いボタンから予約をしてから足を運んでくださいね。
4種飲み比べセット180ccを注文しました。黒ビールもあるので、少しずついろいろな種類のビールを楽しみたい!という方にはおすすめです。どれも飲みやすい後口なので、初心者の方でも気軽に飲むことができますよ。

9.緑に囲まれて食す、おしゃれカフェディナー

グリーンハウスシルバ

こちらはディナーにおすすめなカフェ「グリーンハウスシルバ」。三宮駅をでて山側東に向かうと通りに突然森が出現し、その中にレストランがあります。
光・風・緑がコンセプトで、普段は人気店のため30分ほど並ぶことも。予約してからいくのがおすすめです。
店内は家具も全部が木でできていてとてもあたたかな雰囲気。夜は薄暗い照明がロマンチックなムードを演出してくれます。
温玉玉ねぎカレーとパスタは、野菜がたっぷり入っていて自然の甘味を感じれます。ドリンクメニューはアルコールはもちろん、珈琲、紅茶…幅広く用意されています。
ゆっくりとした時間がすごせること間違いなしのおしゃれカフェ。女子会に、デートと様々なシチュエーションで楽しめそうです。
ログハウスの店内は家具も木! 1Fはサンルームとなっていて本当に森の中にいる気分です♪ 2Fもあります 薄暗い照明がロマンチック^o^ ほぼ毎日バースデーソングが流れます笑 温玉玉ねぎカレーとパスタをいただき満腹絶品♡

10. 神戸ハーバーランドを一望するならここは鉄板!

フィッシャーマンズ マーケット

こちらは神戸ハーバーランドの近くにある「フィッシャーマンズ マーケット」。シーフード料理などさまざまなお料理をビュッフェ形式で、活気ある雰囲気で楽しめるスポットです。
港町神戸らしく、魚料理をはじめ、お肉のグリルなどもあり、大人でも子供でも楽しめる雰囲気です。
一見、家族連れが多くちょっとデートには向かないと思いますが、あまり固くならずに夕食を食べられるのがいいですね。カジュアルにディナーを楽しみたいなら、こんなお店をチョイスしてみて。
また、ハーバーランドはデートスポットとしても有名なのでその流れで夕飯も一気に食べちゃえるのもおすすめです。
ビュッフェスタイルでシーフードを中心に様々な料理を楽しむ事ができます。
パスタやピザなどのイタリアンから寿司や蟹などの和食までその種類は幅広いので、値段を気にせず食べられるのはいいですね。ドリンクの飲み放題は別料金です。
中華街や、神戸三宮らしい雰囲気のスポットもすぐ。夕飯を食べた後に外で歩きながら夜景も楽しめちゃうのでおすすめです。
お料理からデザート、そして夜景まで、思う存分に神戸の夜を楽しんでください。
パスタやピザなどのイタリアンから寿司や蟹などの和食までその種類は幅広いです^^

11. カジュアルに会話を楽しめるフレンチのお店

ラ・クニ

こちらは神戸から少し遠くなりますが、宝塚大劇場の近くにあるおしゃれなフランス料理が食べられるお店「ラ・クニ」。フランス料理と聞くと、高級で敷居の高いイメージかもしれませんが、このお店ではカジュアルにフレンチを楽しめます。
入り口や店内にはメニューがびっしりとあり、トラットリアの雰囲気が溢れています。このお店のオーナーさんは元タカラジェンヌの方なんだとか…。
お店は広すぎず狭すぎずな空間。距離を近く、わいわい楽しむならおすすめな雰囲気ですね。
シェフや店員の方がとっても気さくで、おすすめのワインを教えてくれます。
しっかりクリーミーなパスタと あつあつ卵がのったビーフシチューは絶品。時間を忘れて食事を楽しめるおすすめのお店です♪
誕生日や、記念日などの特別な日は、宝塚歌劇を楽しんだあと、こんなフレンチレストランでデートなども優雅でいいかもしれませんね。
神戸元町や神戸北野とはまた違った雰囲気のディナーを楽しめそうです。
コーヒーやホットケーキなどのスイーツも用意されているので、食後も甘いものを楽しみながらゆっくりと過ごしてください。
シェフの方と店員の方がとっても気さく ワインもおすすめをいただきました。しっかりクリーミーなパスタと あつあつ卵がのったビーフシチューは 絶品!

ロマンティックなディナーでデートを締めくくろう♪

いかがでしたか?
海をみながらディナーなんてムード満点で、2人の距離も縮まりそうですね。
神戸にはおすすめなお店はまだまだたくさんあるので、観光とディナーをセットにして素敵なデートを楽しんでください。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 神戸でディナーデートにおすすめのレストラン10…