関西デート!カップルで行くべきおすすめデートスポットTOP11

関西でデートをすることになったけど、どこに行こうか迷ってしまう…なんて事ありませんか?今回は関西でおすすめの人気デートスポットをプレイライフ編集部がグルメやレジャー、夜景など1日中楽しめるスポットを定番から穴場までランキング形式でご紹介します!ぜひ、関西へのおでかけプランの参考にしてみてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
関西でデートをすることになったけど、どこに行こうか迷ってしまう…なんて事ありませんか?今回は関西でおすすめの人気デートスポットをプレイライフ編集部がグルメやレジャー、夜景など1日中楽しめるスポットを定番から穴場までランキング形式でご紹介します!ぜひ、関西へのおでかけプランの参考にしてみてください♪

関西のおしゃれなデートスポットを知りたい!

定番スポットから穴場スポットまでを攻略!

「デートすることになったけど、どこ行くか決まってないし。そもそも俺、デートスポットとか詳しくないし…」
という方必見です!
今回、京都・大阪・兵庫のおしゃれでおすすめのデートスポットをランキングで厳選しました。
王道スポットから、人のいないちょっとした穴場までご紹介します。
これで次のデートの予定もバッチリ?

第1位 駅チカの雰囲気抜群デートスポット

京都タワー / 京都府

京都駅からすぐ。京都のランドマークタワー・京都タワーでデートはいかがですか?
展望台、レストラン、大浴場などが入っており、1日遊べるスポットとなっています。
行くなら夜がおすすめです。
ライトアップされたタワーはとてもきれいで登る前からワクワクします。
131mの高さから見下ろす京都市街地は絶景です!
京都タワーは京都観光デートの新しい楽しみ方の一つです!
下の赤いボタンから予約をすると、割引価格で楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。
世界一高い、無鉄骨建築だそうです。ちなみに、地下にはなぜか大浴場があります。
修学旅行で行くイメージの強い京都タワーですが、こんなデートにぴったりのスポットがあったとは!
味良し雰囲気良しと、上質のデートにはもってこいのバーです。
写真は京都タワーというカクテル。
ここでしか楽しめないお酒と景色を楽しんでください◎
記念日や誕生日などに訪れると、きっと忘れられない素敵な日になること間違いなしです。
下の一休.comレストランには記念日にぴったりなプランもあるので、ぜひチェックしてみてください。
二人で優雅な時間を満喫できますよ。
実は、私の誕生日にここを訪れました♡
ロマンチックな雰囲気のバーで飲むお酒は格別でした。
是非、大切な日のデートに利用してみてくださいね!もちろん、女子会もできますよ♩

第2位 港町で海風を感じながらデート

神戸ハーバーランド / 兵庫県

デートコースにもよく登場する広大なハーバーランドにはたくさんの商業施設があり、ショッピングデートにも◎
ハーバーランドは東京ドーム4つ分の広さを誇りそのほとんどのお店が屋内にあるのでお天気に左右されずにゆっくりショッピングできます。
充実の施設内にはアンパンマンミュージアムがあるので子連れの家族にも人気がありますが、カップルや観光客も多く訪れる観光スポットです。
ハーバーランドは様々な商業施設があり、非常に活気があります!
神戸のランドマークタワー、ポートタワー。
夜、ライトアップされたポートタワーも美しいです。
夜の神戸の夜景は100万ドルの夜景ともいわれるほど。
これは、デートに行くしかありません!
神戸の空気を肌で感じられますよ。
下のアソビュー!から予約をすると、ポートタワーの入場が割引になるので、お得ですよ♪
ライトアップが美しいです。きれいな景色からいい雰囲気になることは間違いないので、少し強気に攻めちゃいましょう!
穏やかな海風を感じるクルージングもできます。
揺れる船内では女の子を優しくエスコートしてあげてください。
さらに、ふたりの距離が縮まるはず!?
充実の神戸デートは、下調べと予約であらかじめ用意しておけば大成功です!
さらに!観覧車とのセット利用で割引もあります!暗くなりかけの19時ごろに乗るのがお勧めです。

第3位 レトロなビルが密集!超穴場デート

乙仲通り / 兵庫県

ここはあたたかみのあるベージュの壁に木でできた家具やソファーで
まるでお家のような空間のひとところカフェ。
新混カレー定食や豆腐グラタン定食、田舎定食と身体にいいものばかりの
女子に嬉しいランチは1,000円から。
月替わりの季節のスコーンは四季折々のフルーツがたっぷり入っている手作りならではのおいしさ。
とてもリラックスできる空間でゆっくりランチを楽しみましょう!
日曜日も営業しているので休日のランチやカフェタイムにカップルでのんびり過ごせるのでおすすめです!
広すぎずアットホームな隠れ家カフェ♡
思いのほかくつろぎ長時間滞在しちゃいました。
古いビルの中には、さまざまなセレクトショップや古着屋さんが。
おしゃれカップルなら1日中いても一緒に楽しめるスポットのはず。
各店舗はどこを切り取っても可愛くて、とてもフォトジェニック!
いろんなお店を気軽に立ち寄りつつ、2人の好みのファッションやスペースを見つけてみましょう。
話題のお店はみんなと共有したいですよね!
すてきな1枚を撮ってSNSにUPしちゃいましょう。
セレクトショップや古着屋さんは古ーいビルの中にあり
外からじゃわからないお店の人ばかりでわくわくです(*^_^*)

第4位 自然豊か!レトロな建物やおしゃれカフェ

中之島エリア / 大阪府

堂島川と土佐堀川に囲まれた中之島。
ここには、レトロな建物や、雰囲気のいいカフェがあるおしゃれスポット。
最寄り駅は北浜駅です。
川沿いをのんびりお散歩するのもとても気持ちがいいですよ♪
中之島エリアでおすすめのカフェはこのMOTO COFFEE。
テラス席もある、コーヒーにこだわりのあるお店です。
とても良い雰囲気でついつい長居をしたくなってしまいます。
コーヒーのいい香りに包まれながらふたりの時間と会話を楽しんでみてください。
こちらはコーヒーにこだわっており、注文を受けてから豆を挽き、一杯ずつハンドドリップで淹れてくれます。
豆の種類も浅煎り、中煎り、深煎りなどから好みのものを選べるので自分好みのものを選んでみましょう♪
コーヒーを飲んだ後は中之島公園でお散歩なんていかがでしょうか?
公園内には、国指定重要文化財の中央公会堂・東洋陶磁美術館・大阪府立中之島図書館など文化施設が充実しています。
アートや自然に触れ合える貴重な公園なんです。
こちらの公園は「都心の生活に潤いをもたらす水都大阪のシンボル」というコンセプト。
いつも手入れが行き届き、お花がきれいに咲いている公園です。
四季折々のお花がとてもきれいですよ。
連日子供たちから大人まで、憩いの場所としてのんびりお散歩している姿が見られます。
カメラ好きカップルなら、写真を撮りながら過ごすのもいいと思います。
春と秋にはこんな色とりどりのバラが咲いている姿を見ることができます。
まずはここをぶらぶら散歩してみましょう♪

第5位 異国感溢れるエリアでパワースポット巡り!

異人館街 / 兵庫県

神戸の異人館街でしたいのはパワースポット巡りデート!
異人館街エリアは外観の美しさや街並みなどの雰囲気がいいだけではなく、さまざまなパワースポットがあるんです。
注目はこちら!
うろこの家のいのししに触ると願いが叶うと言われています。
たくさんの人が触ったことで、鼻の当たりの色が変わっていますね。
神戸三宮の異人館通りへやってきました!この異人館にはパワースポットがいっぱいあります。恋愛、健康、テスト等不思議な力に頼りたい機会はたくさんありますよね?しっかりパワーをもらって帰りましょう!
山手八番館のサタンの椅です。
向かって左側が男性用、右側が女性用とされています。
座ってお願い事をすると願いが叶い幸せになると言われています!
ぜひともふたりで座って願いを祈ってください。
お願いすることは…?♡
館内のゴージャスな内装も見どころいっぱいです。
クリスマスシーズンの冬季には、神戸の冬の風物詩として定着しているイルミネーションが街を彩ります。
夜の異人街を明るく照らすイルミネーションは幻想的でカップルにも家族連れにも人気があります。
こちらのスポットは世界仰天ニュース等のテレビ番組でも有名です!
異国情緒溢れる異人館街ですが、神社もあるのをご存知ですか?
菅原道真様を祭っている神戸北野天満神社です。
少し高い場所にあるのでこんな景色を見れるのもポイント!
ポートタワーも見えるんですよ。
見つけてみてください!
異人館街でパワースポットツアーしてみませんか?
小高い丘の上にあるので神戸市内を見渡すこともできます!

第6位 山から見下ろす神戸の絶景

六甲山 / 兵庫県

六甲山へのアクセスは阪神御影駅、JR六甲道駅、阪急六甲駅よりバスで15分~30分。
山の夜景スポットですが車を使わなくてもアクセスできるのが嬉しいですね。
もちろん六甲山には広大な駐車場があるので、ドライブデートも楽しめます!
また、六甲ケーブル下駅からケーブルカーに約10分乗ります。
六甲山山頂までの往復もケーブルカーで景色を楽しめます。
六甲山は自然がたくさんで、癒し度抜群!
アウトドア体験ももりだくさん!
また、夜には夜景がとてもきれいです。
このスポットから夜景を見るのがおすすめ。
人が少ないので、デートだとふたりだけの時間を楽しむことができます…♡
階段で展覧台にのぼり、標高737mからの神戸・大阪の美しい夜景がたのしめます。昭和天皇がこの眺めをみたことから、天覧台の名がつけられたそうです。

六甲オルゴールミュージアム

また、バスで少し移動するとオルゴールミュージアムや六甲高山植物園などの観光スポットも。
六甲山カンツリーハウスでは手ぶらで気軽にバーベキューができます。
六甲山フィールド・アスレチックもあるのでアクティビティを楽しむ家族連れにも人気のお出かけスポットとなっています。
圧巻の夜景に自然に、オルゴールの音…
年中無休でいつでも楽しめる六甲山。
ゆっくり癒されデートをしたい時には六甲山がおすすめです。

第7位 京都の世界遺産で和のデート!

清水寺 / 京都府

京都の名所・清水寺でデートをしましょう!
2020年2月に本堂の檜皮屋根葺き替え工事が完了したばかりです。
特に京都の雰囲気が感じられる清水寺。
気候もいい花見の春と紅葉の秋のシーズンがおすすめです。
こんなキレイな紅葉を見ることができますよ◎
有名な観光スポット清水寺ですが、あまり知られていない懸仏。
入口入ってすぐ右にあります。
男性が大きな剣を持ち上げることができたら→出世
女性が小さな剣を持ち上げることができたら→玉の輿
が叶うと言われているんですよ。
お参りの後に挑戦してみませんか?
また、清水の舞台からの夕日は最高です。
遠くに見える鳥居、竹林をはじめとする京都の町がオレンジ色に染まり感動的です。
京都ならではの歴史と風情のある日本の景色は一見の価値があります。
お寺に入ってすぐは、そんなにまだ色づいていないのかな?と思ったのですが、中に入ると見渡す限り美しく色づいた紅葉!!
清水の舞台から見る景色は絶景でした。今回は行っていないのですが、夜のライトアップもとても綺麗みたいなので是非☆
清水寺からすぐの産寧坂。
たくさんのおみやげ屋さんやご飯やさんが立ち並ぶエリアです。
お土産を買ったり、ご飯を食べなくても、
とっても雰囲気がいいのでぜひ歩いてみてください。
清水寺の参道として古くから賑わいを見せている三年坂。京都らしい風情のある景色が広がります。どこで撮影しても写真がキマリます!
清水寺周辺でランチをするならおかべ家がおすすめ。
本格的な湯豆腐や湯葉料理をリーズナブルな価格で楽しめます。
とうふ田楽にごま豆腐、京野菜の天ぷら…絶品の京料理を堪能できます。
このセットはさまざまなお料理を楽しめて2,200円!
いよいよ湯豆腐♡
薬味の九条ネギとともに、ポン酢をかけていただきます。柚子の風味がきいていて柔らかくとろける豆腐は格別ですよ!!
清水寺近くにある地主神社。
縁結びの神様がいる神社です。
ふたりの縁がさらに固く結ばれる事をお願いしましょう♡
清水寺周辺はその他神社も多数あるのでぜひ行ってみてください!
神社内には良縁を引き寄せるためのスポットがたくさん。左の写真は入口すぐにある小槌。これでもかと振りましょう。こういう小槌は積極的に振っていきたいところです。

第8位 大阪の名所&夜景を眺める!

あべのハルカス / 大阪府

大阪市阿倍野地区にそびえ立つ高さ日本一の超高層ビルあべのハルカス。
あべのハルカスという名前ですが、最寄り駅は天王寺駅。
阿倍野駅で降りると徒歩10分ほど歩きます。
近鉄百貨店・地下一階からエレベーターに乗り、あべのハルカス16階にある展望台へのチケット売り場まで行きましょう。
恋人たちの人気スポットがこの先に待っています。
あべのハルカス内にある普通のエレベーターに乗っても16階や展望台へは行けないので要注意です。
こちらは、あべのハルカスのキャラクター、あべのべあ。
ちょっと眠たそうな目がかわいいですよね。
60階には360度展望できる天井回廊、58階には吹き抜けのオープンテラスがあります。
60階までのエレベーターは49秒で登ってしまうんです!
エレベーターの速さを体感すると気分も急上昇です。
そしていよいよ見どころ、大阪市街地のパノラマ夜景が待っています!
御堂筋など大通りも一望でき、とてもきれいです。
通天閣も見えて感動の景観!
夕焼けから日没、そして静かに広がり始める夜景の時間帯が一番オススメです。
なんばからでも電車で15分足らずのところにこんなに素敵なデートスポットがあるんです。
あべのハルカス内にさまざまなレストランがあるのでご飯には困りません。
夜景を楽しんだ後はディナーをどうぞ。
明るかった時にも見えた通天閣がライトアップされてとてもキレイで
昼間とは違った雰囲気を楽しめましたよ。
近くには癒しのおすすめスポット、天王寺動物園もあります。
あべのハルカスの60階から天王寺動物園を見ることもできるんですよ。
動物たちのごはんタイムやイベント情報は公式サイトで詳細を確認できます!
入園料は500円という安さ。ぜひ足を運んでみてください。
天王寺動物園は大坂の天王寺の真ん中にある動物園です。
園内には定番のサイ、キリン、トラ、ライオン等様々な動物がいます!

第9位 グルメなカップルにおすすめ!

中華街(南京町) / 兵庫県

JR元町駅の西口からすぐ。
目の前の道路をわたって、まっすぐ進むと、南京町にたどりつきます。
神戸・元町の中華街でデートするなら食べ歩きデート!
グルメなカップルにおすすめのスポットです。
こちらのデートコースはぜひお腹を空かせておでかけしましょう!
元祖 豚饅頭 老祥記の豚まんがおすすめ!
なんと創業は、大正4年!老舗です。
色々なものを少しずつ食べたい、食べ歩き。
小ぶりのサイズが嬉しい豚まんです。しかも1個100円という安さ!
この他にも中華街を散策しているとおいしそうな魅力的なお店と出会えます。
おいしい匂いと中国語に満たされた中華街では、中国へ海外旅行に行っているような気分を満喫できますよ。
心もお腹も大満足のデートをしたいカップルにおすすめエリアです。
小ぶりの豚まんは、こうじで発酵させた生地で、肉などの具をつつみ、それを蒸して提供します。ほんのり、お酒のような風味があり、とてもおいしい。

第10位 関西のテーマパークといえばここ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン / 大阪府

関西のテーマパークと言えばここ!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。大人気のスポットですよね。
映画の世界を表現したり、再現しているパーク内は歩いているだけで楽しい♪
ハリー・ポッターをはじめ多彩なアトラクションは圧巻です!
いつも賑やかなイベントが開催されているUSJはまるで海外へ来たみたいです。
夜のユニバーサル・スタジオ・ジャパンもパーク全体がキラキラしていてとてもきれいです。
昼間の楽しい雰囲気とはひと味違う、大人な雰囲気でデートにぴったり。
グルメも楽しみたいもののひとつ。
USJの季節限定メニューなど今しか食べられないグルメもあります。
ふたりで分けあったりして、USJグルメも楽しんでみてください。
平日この日3時間半並びました!外の並ぶエリアは暇ですが
建物の中に入ればアニメに出てくるオブジェがたくさん(^^)
モニターではミニオンクイズなんかも流れているので飽きずに並べます♩

第11位 大阪にある世界最大級の水族館

海遊館 / 大阪府

大阪港駅から徒歩5分、天保山にある世界最大級の水族館海遊館。
世界中の海が再現された水槽があります。
海の生き物がゆったりと泳ぐ水槽はどれもおしゃれ。
ジンベエザメやアシカ、ペンギン、エイ、マンボウ、ウミガメ、カワウソ、ラッコ、クラゲなど数多くの生き物が展示されています。
中でも美しいクラゲが泳ぐ姿は神秘的です。
日が落ちてくるとライトアップされた水族館はまた違った雰囲気になります。
屋内なので雨の日も、海風が強い寒い日も天候に左右されずに安心してデートできます。
デートコースにぜひ入れたいスポットです。
文化館と海遊館の周辺は、フォトジェニックなスポットが満載!
日没のタイミングだと、空のグラデーションが建物のバックに大きく広がります。
街中では見られない風景。

関西デートの計画はばっちり!

いかがでしたか?関西でおすすめのデートスポットでした♡
まだまだ関西にはステキなスポットがたくさん!
定番から穴場まで、たくさんの場所があるので、この記事を参考にしてぜひ計画をたててみてくださいね。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama