湖を眺めながら上品な時間を♪キアラリゾート浜名湖でリラックス!

2020年夏にグランドオープン予定の会員制ホテル、キアラリゾート浜名湖!女心をくすぐる客室から地元の食材をふんだんに使った料理、ぜひ訪れてほしい周辺の施設まで、有り余る魅力を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

アクセスは車がオススメ!湖畔ドライブを楽しんで♪

rei*
こちらがキアラリゾート浜名湖。白くスタイリッシュな建物が素敵です。ホテルは2020年夏グランドオープンですので、私たちが訪れた2020年3月末には工事中の場所もちらほら。こちらへのアクセス手段のオススメは、やはり車!到着するまでに浜名湖を一周するルートとなりますので、気持ちの良いドライブを楽しめます。到着して車から降り、建物に向かって歩いていると、ちょうどスタッフの方が駆け寄ってきてくださり、案内をしてくださいました。
rei*
ホテルの周りはお花が綺麗に咲いていて、きちんと管理されている印象。季節が感じられて素敵です。

春らしいフラワーアレンジメントがお出迎え♪シンプルで上品なロビー

rei*
ロビーに入ると、春らしい華やかなフラワーアレンジメントが目に入りました。季節が感じられるおもてなしに心が躍ります♪
rei*
こちらのフロントで案内いただき、ロビー奥の席で宿泊プランの確認や夕食朝食の選択をします。ここからスタッフの方に客室まで案内していただきましたが、施設の説明等、とても丁寧で安心しました。

気になるお部屋は?ベッドルーム・テラス・浴室に大満足♡

私たちが宿泊したお部屋は、スタンダードのテラスツイン「ローズ」。こちらは大人の女性をイメージした客室ということで、女子旅にぴったり!どこを切り取っても海外の老舗ホテルにいるかのようなこちらの客室を紹介します♪

イメージカラーは赤!女心掴みまくりのベッドルーム

rei*
ベビーピンクの上質な壁紙に、ボルドーやブラウンで統一されたベッドやソファ。テラスへ続く大きな窓が、部屋全体を明るく照らします。
rei*
部屋の雰囲気を一気に格上げするこちらのソファー。ここでゆったり読書なんて最高かも♪
rei*
窓と反対側にはしっかりとした机と椅子も。急に作業が必要になっても安心です。コンセントも充分に用意されています。
rei*
ベッドの上にはそれぞれバラの写真が♡女心をつかむポイントが散らばっていて、SNS映えばっちり!

浜名湖を一望!広々としたテラス

rei*
こちらの客室は、贅沢にもテラス付き!テラスに出ると、浜名湖の景色を一望することができます。座り心地の良いベンチが並んでおり、夏にはここで読書や日光浴なんてしたら気持ち良さそう。日常を忘れてゆったりとした滞在ができます。
rei*
この日はあいにくの曇りでしたが、浜名湖を全体をこんな風に見渡すことができるんです。

ジェットバスやライトも!贅沢な浴室

rei*
なんと!浴室にも大きな窓があって、こちらからも浜名湖を眺められちゃうんです!広々とした洗面台に、大きな鏡、ローチェアや体重計まで、いたれりつくせり。
rei*
浴槽にはジェットバスやライトがついており、外の景色と共に特別感のある入浴を楽しめます。首の位置にはクッションもあって、いつもより眺めに入浴してしまいます!
rei*
洗面台も清潔で、掃除が行き渡っている印象です♪
rei*
アメニティは、歯ブラシ・ヘアネット・ボディタオル・シェービング・シャワーキャップ・コットンなど、一般的なものは充分に揃っています。
rei*
ポーラの化粧品や、omnisens Parisのシャンプー・リンスや石鹸もあってテンションがあがります♪

気分転換もできちゃう!充実した館内施設

キアラリゾートでは、健康を意識した様々な館内施設が整っているんです。利用は別料金ですが、気分転換に利用してみても良いかも!

手ぶらで行けちゃう?フィットネスルーム

rei*
KIARAでは、フィットネスマシンを取り揃えています。こちらではなんと、ポロシャツやジャージ、シューズまでレンタルできるそう。運動用品を忘れたり、滞在先で気分転換してみようかなと思ったときでも、ふらっと立ち寄れて運動することができます。利用・レンタルは宿泊とは別料金です。

ホテルステイ中にヨガが楽しめる!スタジオ

rei*
KIARAでは、「KIARA健康体操」と題して、ヨガやピラティスを取り入れた教室を行っているそうです。毎月2回、炭酸泉完備のスパ利用つきで教室に参加できます。

せっかくなら三ケ日のものを!お土産コーナー

rei*
rei*
食事会場へ向かう途中にあるのがお土産コーナー。三ケ日みかんを使ったゼリーやポテトチップス、源氏パイピアノブラックなどの浜松土産や、こちらのレストランで使用されているオリーブオイルなどが並んでいます。浜名湖を訪れた思い出に、おすすめです。

地産地消を意識した食材や工夫たっぷりの料理に感動!シエルブルーでのお食事♪

rei*
夕食と朝食は、併設のレストラン シエルブルーでいただきます。大階段が素敵なエントランス♪
rei*
レストラン内は、浜名湖を望む開放的な空間。会場を訪れると、スタッフの方が来てくださり、席へ案内していただきました。優しい心遣いを感じられます。

夕食はフレンチを♪

rei*
夕食はフレンチのコースをいただきます。案内されて席に着くと、コースに沿って丁寧にメニューの説明をしてくださいました。アレルギー等は事前に伝えてあったのですが、そちらの確認もしてくださいます。「他に何か気になることはございますか?」と、細やかなサービスに感動です。
rei*
前菜の鴨胸肉のマスタードハニー。こちらには、ホテルからほど近い長坂養蜂場の蜂蜜を使用されているんだとか!パリパリのりんごを割って、食感を楽しんでいただきました。
rei*
ホワイトアスパラと生ハムのグリビッシュソース。周りの黒い粉は、削ったオリーブの実なんだとか。「グリビッシュソースは、例えるなら酸っぱいタルタルソースです」とスタッフさんの優しいトークも魅力です。
rei*
お次は浅利のクリームスープ。浅利の風味がとっても濃厚で上品な味でした!
rei*
自家製のパンも忘れてはいけません。地元食材を練りこんだものや、いちじくのパンなど3種類。「ご一緒にどうぞ」と用意されたオリーブオイルはとてもフレッシュで印象に残ったのですが、こちらはホテルでそのまま購入できるそうです!
rei*
いよいよメイン!魚料理は、真鯛のポワレ 浜名湖海苔のソースでした。海苔のソースは初めていただきましたが、風味が強すぎず丁度よく真鯛にとても合っていました♪
rei*
お肉料理のメインは、富士宮熟成肉 萬幻豚のプランタニエールでした。右上にあるものは、じゃがいものでんぷんを固めたフィルムだそう。シエルブルーは、味や食感だけでなく、目でも料理を楽しませてくれます♪
rei*
極め付けはデザート!選べる2種のデザートから、クレープのオレンジ煮込みを選んだのですが、なんと目の前で最後の工程を行ってくださるんです!写真は、フライパンにあるクレープ生地に、オレンジを伝わらせて香りをつけつつブランデーを行き渡らせているところ。華やかな作業に目は釘付けです!
rei*
こちらが出来上がったデザート。クレープ生地にしっかりとオレンジがしみ込んでいるんです。オレンジ自体も甘くてジューシーですし、バニラアイスも濃厚!大満足の一品でした♡
rei*
食後のお茶では、自分で好きなものを選ぶことをができます。私はマカロンやクッキーの他に、抹茶を使った生チョコをセレクトしました。お茶はハーブティーでカモミールをセレクトしました。夜の浜名湖を眺めながら、ハーブティーで癒される。贅沢なほっと一息の時間でした。

リフレッシュな朝食は4種類から!

rei*
朝食は、チェックインの際に、和食膳・健康膳・アメリカン・コンチネンタルから選びます。私はアメリカンを選びました♪
rei*
アメリカンは、パン3種・スープ・サラダ・ヨーグルトが先に運ばれてきて、メインは後からです。
rei*
アメリカンではメインの卵料理を、4種(フレンチトースト・スクランブルエッグ・オムレツ・ボイルドエッグ)の中から選べます。今回はオムレツを頼みました。中が半熟でとっても柔らかく美味しかったです。
rei*
パンにつける蜂蜜やジャムも種類豊富で楽しめます♪私はいちごジャムを選びました。しっかり果肉が入っていて美味しかったです♡
rei*
和食はご飯・お魚・お吸い物にたくさんの小鉢が並んでいて迷ってしまいそう。食後の飲み物は、コーヒー・紅茶・ハーブティーから選ぶことができます。

浜名湖の湖畔で日常を忘れてリフレッシュしませんか?

rei*
魅力たっぷりの客室やこだわった食事、浜名湖の景色を満喫できる素敵な時間を、キアラリゾート浜名湖で過ごすことができました。ご友人や恋人と訪れれば、きっといい思い出になるはず♪グランドオープンしたら、また訪れたいなと思います。

ぜひおすすめしたい、周辺施設のご紹介!

地元のはちみつ専門店!長坂養蜂場

rei*
長坂養蜂場は、キアラリゾート浜名湖から車で3分ほどの位置にある、はちみつの専門店。はちみつを使った様々な商品を取り扱っています。キアラリゾート浜名湖でも、こちらのはちみつを料理に取り入れています。こちらのはちみつソフトクリームが絶品なのでぜひ食べていただきたいです♪(2020年3月末時点は休止中)

ライフスタイルショップ COZY(コージー)三ヶ日店

rei*
こちらは、2020年1月17日にオープンした、雑貨やアクセサリーを取り扱っているセレクトショップのCOZY三ヶ日店です。私もホテルへのチェックイン前にお邪魔しましたが、洋服からお皿やピアスまで、幅広く取り揃えており、見ていて楽しいお店でした。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…