魅力いっぱいの鹿児島観光スポット!

 大河ドラマ『西郷どん』でも注目された鹿児島の魅力がいっぱい詰まったスポットを紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1.西郷隆盛像

らはなはな
まずは、鹿児島で一番有名な人物の銅像です。明治維新で活躍した西郷隆盛像です。西郷隆盛像は東京の上野公園にある像が有名ですが、鹿児島にも大きな西郷隆盛像があります。
西郷隆盛銅像
鹿児島市/その他
西郷隆盛銅像 1枚目
西郷隆盛銅像 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
住所
鹿児島県鹿児島市城山町
アクセス
(1)鹿児島駅からバスで10分
西郷隆盛さんの隣にあるビルの下にありました。愛犬の銅像?置物です。西郷さんは思ったよりすごく大きかったです 
星評価の詳細

2.城山展望台

らはなはな
鹿児島市街地を一望出来て、綺麗に桜島を見ることができる場所です。城山を登るルートは何個かありますが、階段から登るのがキツいですが一番早いです。
城山展望台
鹿児島市/その他
城山展望台 1枚目
城山展望台 2枚目
城山展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
鹿児島の城山展望台!天気が良く、綺麗に桜島が見れました!
鹿児島旅行から。1日目の観光の続き。ランチを食べ、お店の外に出るとまさかの土砂降り😱傘、持って来てなーい!やむかもしれない、と希望を持ち気を取り直して次の観光へ。鹿児島市内にある「城山展望台」へ向かいました。桜島を見られるビュースポットです。駐車場に着き、しばらく雨宿りをしていると奇跡的に晴れ間が!展望台から見えた桜島はやはり雲が多くて良く見えないなぁ、と思っていると、これまた奇跡的に雲がどんどん晴れていきました😊ツイてます👍ちなみに1枚目が最終的に見えた景色。2枚目が到着時。3枚目が途中経過です。初めて見る桜島は想像していたより、キレイで壮大でした!噴煙も上がっていて火山を実感。次はいよいよ、桜島へフェリー⛴で上陸です😆
星評価の詳細

3.蒲生八幡神社

らはなはな
続いては、蒲生八幡神社です。蒲生は、鹿児島市街地から少し離れてしまいますが日本一の大楠が有名で初詣になるとかなりの参拝客が押し寄せます。
らはなはな
蒲生八幡神社
加治木・姶良/その他
蒲生八幡神社 1枚目
蒲生八幡神社 2枚目
蒲生八幡神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
住所
鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2259-1
アクセス
(1)蒲生観光交流センターから徒歩で2分
鹿児島県に有る神社で、御神木は樹齢1600年の日本一の大楠があり、見るものを圧倒します。
【鹿児島県姶良町】蒲生の大楠蒲生八幡神社にある大楠です。ものすごく大きくて神々しいです。何故か、小さい扉があってとってもきになりましたが、なんのためにあるのかは不明です。
星評価の詳細

4.嘉例川駅

らはなはな
日本で現存する中で一番古い木造駅舎で、猫の駅長が有名です。現在は病気療養中でおりませんが早く元気になってもらいたいものです。
らはなはな
嘉例川駅
霧島市/その他乗り物
嘉例川駅 1枚目
嘉例川駅 2枚目
嘉例川駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
7件
鹿児島県嘉例川駅古き良き無人駅
先程ご紹介したレトロな駅をモノクロにしてみました。さらにレトロ感でて素敵ですね。遊びに来ていた猫ちゃんもハチワレ猫たゃんでレトロな風景に華を添えてくれました。
星評価の詳細

5.池田湖

らはなはな
池田湖は、鹿児島県南部にあるカルデラ湖で、春になると綺麗な菜の花が咲きます。夏には、ボートが出ています。晴れると水面に薩摩富士とも言われている開門岳が映り込みとても綺麗です。
らはなはな
池田湖
指宿/その他
池田湖 1枚目
池田湖 2枚目
池田湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
10件
住所
鹿児島県指宿市池田
アクセス
(1)JR指宿駅から23分
〜!イケダコ天気最高ー!!!!わー地元!!!ネッシーならぬイッシー笑笑オオウナギもいるし、楽しめると思うお土産屋さんのスタッフも優しくて鹿児島は相変わらず緩いな平和だなと感じました大昔の火山活動によって形成された周囲15km、最大水深233mの九州最大のカルデラ湖です。誕生は約5700年前で、ただ1回の噴火で形成されたのではなく、周辺部も含めると6回の噴火で現在の形状になりました。指宿市の天然記念物に指定されている体長1.8m・胸回り60cm・体重20kgもの大うなぎが数多く生息し、また謎の生物「」が棲むといわれる神秘的な湖です。湖畔には四季折々の花々が植栽され、特に1月は菜の花が満開となり、「」をはじめジョギングやサイクリングのコースとしても多くの人が訪れ、その光景は一足早い春の訪れを感じさせてくれます。良ければイッシーに会いに来てください😁🍀
鹿児島県指宿市池田湖2022年1月9日撮影人工物と菜の花と…背景に、池田湖で好きな雰囲気♪県外移動自粛ギリギリに訪れました今は見頃過ぎてるかもですが、またこれからのシーズンは桜に梅に投稿したいと思います♪
星評価の詳細

皆さんも是非鹿児島に遊びに来て下さい

鹿児島には沢山の魅力があります。本土だけではなく、奄美群島や三島村、与論島など様々なものがあります。また温泉も有名で霧島温泉や指宿温泉など沢山の温泉があります。是非皆さんも鹿児島の魅力を発見してみて下さい!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…