【東京】看護師転職のおすすめサイト8選!選び方のポイントも解説

    看護師におすすめの転職サイトを8選ご紹介!東京は人気の大学病院や美容外科などの看護師求人が豊富にあり、転職の選択肢が豊富にあるのが特徴。東京のクリニックや病院で働きたい方は、ぜひチェックしてみてください。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    東京の看護師転職におすすめの求人サイト10選!

    1. 医療ワーカー

    「医療ワーカー」は転職成功者数年間10,000人を誇る、看護師転職サービスです。(※"医療ワーカー 公式HP"参照)

    「ブランク歓迎」や「高給与」「有給休暇の消化率高め」など詳細なこだわり検索ができるので、希望条件に当てはまる求人情報を効率的に探せるのが特徴。ハローワークの求人や非公開求人も紹介してもらえるので、好条件の求人を狙っている方にぴったりの転職サイトです。

    転職相談をはじめ、履歴書添削や模擬面接を行ってくれるWEBカウンセリングを実施しているのも特徴。看護師専門のアドバイザーが、面接対策から給与の条件交渉までしっかりサポートしてくれます。仕事が忙しい方でもスキマ時間に転職相談をしたい方はぜひ「医療ワーカー」に無料登録してみてください!


    公開求人数6,381件(東京都のみ)※2021年8月27日現在
    対応職種看護師、准看護師、保健師、助産師
    施設形態病院、クリニック、介護関連施設、訪問看護、企業、その他

    2. 看護のお仕事

    「看護師のお仕事」は日本全国で約6万件以上の求人が掲載されている、看護師専門転職サービスです。

    年間4000回を超える病院や施設への訪問取材を実施しているため、リアルな職場の雰囲気を知れるのが特徴。インタビュー情報の他におすすめポイントも掲載されており「どんな方に合う病院・施設なのか」が一目で分かるようになっています。

    また経験豊富なキャリアアドバイザーが、1人1人の人柄や希望条件に合った求人を多く紹介してくれるのも嬉しいポイント。内部事情や働きやすさなどについてリアルな声が聴けるので、「情報収集を念入りに行ってから転職したい」という方にぴったりの転職サイトです。

    公開求人数8,050件(東京都のみ)※2021年8月26日現在
    対応職種正看護師、准看護師、助産師、保健師
    施設形態総合病院、一般病院、クリニック、特別養護老人ホーム(特養)、訪問看護、有料老人ホーム、デイサービス、重症心身障害者施設、保育園、検診センター

    3. ナース人材バンク

    「ナース人材バンク」は年間利用10万人以上を誇る看護師専門の転職サービス。(※"ナース人材バンク 公式HP"参照)

    地域の医療機関の看護師募集状況を熟知しているのが特長で、東京都内に絞って転職を考えている方にぴったりのサービスです。専門キャリアパートナーが転職に関する的確なアドバイスをしてくれるほか、非公開求人の紹介や給与交渉をはじめとする事務手続きも任せられます。

    また美容クリニックや高給与など人気の特集コンテンツが充実しているので、詳細な希望条件が決まっていない方でも求人情報を探しやすいのもポイント。これから東京で転職を始めようと考えている看護師の方は、ぜひ「ナース人材バンク」に登録してみてください!

    公開求人数4,033件(東京都のみ)※2021年8月26日現在
    対応職種看護師、准看護師、認定看護師、保健師、助産師、管理職
    施設形態病院、クリニック、訪問看護、企業・学校・保育園、その他

    4. 看護roo!

    「看護roo!(カンゴルー)」は転職情報以外にも看護知識や用語辞典、お悩み掲示板など看護師にまつわる情報が無料で見られる総合サイトです。

    こちらのサイトは所要時間約5分でできる「転職の希望条件こだわり診断」が特徴。休日・給料・夜勤・残業についての質問に答えると、それぞれの項目へのこだわり度がチャートで分かるようになります。転職する際にどんな条件を重視すべきか分からない、条件の希望がはっきりしていないという看護師の方にぴったりのサイトです。

    また求人への質問や条件の変更、応募方法などについてのやりとりはLINEやメールで行えるのも特徴。日中は忙しくて電話相談できないという方や、転職についてLINEで気軽に相談したいという方はぜひ「看護roo!」の転職サポートに登録してみてください。

    公開求人数6,904件(東京都のみ)※2021年8月26日現在
    対応職種正看護師、准看護師、保健師、助産師
    施設形態一般病院、大学病院、一般+療養、療養型病院、精神病院、クリニック、訪問看護、介護施設、健診センター、保育園・学校、その他施設

    5. スーパーナース

    「スーパーナース」は無料で転職サポートが受けられる、看護師専門の転職サービス。東京の大学病院や企業看護師など人気の求人特集が掲載されており、東京エリアで転職情報を探している看護師の方におすすめです。

    スーパーナースの特徴は全体の求人のうち約60%以上が非公開求人であること。人気の求人をあえて非公開にすることで、キャリアや経験がマッチする看護師に優先的に紹介してくれます。

    またスーパーナースでは、専任の「コーディネーター」と呼ばれるキャリアコンサルタントが、希望やこれまでのキャリアを考慮して一緒にキャリアプランを考えてくれます。「自分だけで転職先を探すのには不安がある」「好条件の求人情報を紹介してもらいたい」という看護師の方は、ぜひ登録してみてください!

    公開求人数5,689件(東京都のみ)※2021年8月26日現在
    対応職種正看護師、准看護師、保健師、助産師、その他
    施設形態病院、クリニック、診療所、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、有料老人ホーム、デイサービス、訪問看護、在宅看護、地域包括支援センター、健康管理室、健診、治験、保育園、その他

    6. マイナビ看護師

    「マイナビ看護師」はスピード転職の実現に力に入れている看護師転職サービス。「残業10h以下」「オンコールなし」「駅チカ」など詳細なこだわり条件を選択して求人情報を検索できるほか、無料転職サポートに登録すれば、サイト上で公開していない非公開求人も紹介してくれます。

    看護師専任のキャリアアドバイザーに気軽に相談でき、面接日の日程調整や面接対策、退職交渉まで幅広くサポートが受けられるのも嬉しいポイント。現職が忙しくて転職活動に時間を割けないという方や、少しでも早く転職したいとう方はぜひマイナビ看護師に登録してみてください。

    公開求人数7,167件(東京都のみ)※2021年8月26日現在
    対応職種看護師、准看護師、助産師、保健師、ケアマネージャー
    施設形態病院、クリニック・診療所、美容クリニック、施設、訪問看護ステーション、一般企業、治験関連企業、保育施設、その他

    7. ナースではたらこ

    「ナースではたらこ」はディップ株式会社が運営する看護師転職サービス。東京都の公開求人だけでも10,000件以上と、多くの看護師求人を取り扱っているのが特徴です。

    エリア別担当制を用いているので、地域ごとの情報に精通しているのもポイント。勤務地を東京に絞って転職を考えている看護師の方にぴったりのサービスです。またキャリアアドバイザーがヒアリングしたリアルな職場情報が聞けるので、実際の雰囲気や忙しさなど気になる情報も手に入ります!

    またメールでのやりとりも可能なので「仕事や家事で忙しくても自分のペースで転職活動を進めたい」という方はぜひ「ナースではたらこ」に登録してみてください。

    公開求人数11,960件(東京都のみ)※2021年8月26日現在
    対応職種正看護師、准看護師、助産師、保健師
    施設形態病院、クリニック、介護施設、デイサービス、訪問看護、企業その他

    8. 美容外科求人ガイド

    「美容外科求人ガイド」は美容クリニック専門の求人情報を取り扱う看護師向け転職サービスです。

    求人件数は全国で約5,000件とやや少なめですが、美容クリニックに厳選して求人情報を探したいという方にはぴったり。

    また自分の最寄り駅や、通いやすい駅までキャリアアドバイザーが来てくれるのも嬉しいポイント。時間の融通も効くので、早い段階で効率よく転職活動を進められます。面接対策や日程調整もお任せできるので、自分1人で転職活動を進めるのに不安がある人におすすめです。

    公開求人数391件(東京都のみ)※2021年8月26日現在
    対応職種正看護師、准看護師
    施設形態クリニック(美容外科、美容皮膚科)

    東京で看護師転職サイトを選ぶ際におさえたいポイントは3つ

    自分に合ったサービスを見つけて看護師転職を成功させるために、おさえておくべきポイントは以下の3つです。

    • 看護師専門の転職サイトを選ぶ
    • 求人数の多さで選ぶ
    • 転職サポートの手厚さで選ぶ

    看護師専門の転職サイトを選ぶ

    看護師転職を考えている方は、看護師に特化した専門転職サイトを利用することをおすすめします。

    大手の総合転職サイトでは膨大な量の求人を取り扱っているので、希望条件に合うものを効率的に見つけることが難しくなります。一方で看護師専門の転職サイトなら看護師求人情報のみに絞って探せるほか、医療業界について経験豊富なキャリアアドバイザーに相談することも可能です。

    同じ看護師特化タイプであってもサイトによって使いやすさや求人数は異なります。自分に合った看護師専門の転職サイトを見つけるためにも、2~3つは登録しておくとよいでしょう。

    求人数の多さで選ぶ

    看護師転職サイトを選ぶ際は、求人数にも注目しましょう。

    求人数が多ければ多いほど、自分の希望条件に合った求人が見つかる可能性が高くなります。特に転職の軸が定まっていない方は、初めからあまり絞り込みすぎず幅広い求人情報を見ておくのがおすすめです。

    一方で働きたい施設形態が決まっているという方は「美容外科」や「企業看護師」など特定のジャンルに強い転職サイトを使うのがよいでしょう。求人数は少なくなりますが、自分の希望条件に合う仕事先をより効率的に見つけられます。

    転職サポートの手厚さで選ぶ

    1人での転職に不安がある方は、面接対策や履歴書作成代行などの転職サポートが充実しているサービスを選ぶのがよいでしょう。

    エージェント型の転職サイトであれば、求人情報には書いていないような職場の雰囲気や働きやすさ、お休みのとりやすさなどの内部事情を聞くことが出来ます。

    またサイトによっては給料交渉や退職交渉などの面倒な事務手続きまでサポートしてくれるところもあるので、初めて転職活動をする方や「自分1人での転職活動は不安…」という方は、転職サポートが充実しているサイトを選びましょう。

    自分に合った看護師転職サービスを活用しよう!

    今回は東京で転職を考えている方におすすめの看護師転職サイトを8選ご紹介しました。

    サイトによって求人数やサポート制度などが異なるので、はじめのうちは少なくとも2~3社のサービスを利用するのがおすすめです。複数のサービスを使っていくうちに、自分に合った転職サイトが見つかるはずです!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年12月1日

    1. 1【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
      kabutan
    2. 2【Enjoy EU フードトラック・キャラバン】全国5…
      chanyama
    3. 3【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
      yk0220
    4. 4【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
      kabutan
    5. 5【11月29日まで】ユニクロ感謝祭第2弾が開催中!秋冬…
      hmkw-07-rinn
    • aumo
    • 【東京】看護師転職のおすすめサイト8選!選び方…