突然の休校!おうち時間でも「図工」が楽しめる方法

突然の休校からはや3週間。どのように過ごしていますか?休校とはいえ、本来は学校があったのだから、家で学校と同じように勉強をさせている人もいるのでは?そんな人におすすめの「図工」の教材を紹介します

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
こんにちは!
新型コロナウイルスの影響で始まった長期休暇。
みなさんどうお過ごしでしょうか?
わが家は手作り時間割表に沿って、ほとんど毎日お勉強はしています!
下の娘(年中)も春休みに入ったので、ここからがわが家は大変になりますね(兄妹ケンカばかりなので、、、)。
長男(小2)の好きなお家勉強の時間は「図工」です。
空き箱を使って工作をさせたりしていましたが、先日、本屋さんへ行ったらとっても良い本を発見しました!
それが「トリックアート図鑑 ペーパークラフト」です。
■「トリックアート図鑑ペーパークラフト」
出版社:あかね書房
作:グループ・コロンブス
定価1100円 (本体1000円+税)

1冊で14作品も作れる!わかりやすい作り方つき

この本は、だまし絵や目の錯覚、不可能立体、アニメーション、、、etc、作って楽しい作品が作れます。
小学生低学年向きかな?と個人的に思います。
うちの息子は次3年生になりますが、だいたいひとりで作れています!
私がやらせているやり方は、自分で作り方を見ながら、全部ひとりで作ってみる!
分からない所は、一緒に作ってます。
とても不思議だったり、楽しい作品ばかりなのでオススメですよ!
買って良かったです。
お家授業「図工」に取り入れてみて下さいね。
使うものは基本、のりとセロハンテープくらいです。
<あんふぁんメイト 吉村一美>
夫、長男7歳(小2)、長女4歳(幼稚園年中)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き
Instagram:https://www.instagram.com/donfan.love2/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 突然の休校!おうち時間でも「図工」が楽しめる方法