高円寺で昼飲みできるおすすめ店特集!美味しいお酒と料理で楽しい時間を♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

昼飲みをしに高円寺の居酒屋へ行こう

ディープな飲み屋が勢ぞろいしている高円寺は、お酒を楽しむ場として人気のスポットです。そんな高円寺には、昼飲みを楽しめるおすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存じですか?今回は、お安い値段で料理やお酒をいただける昼飲み店や、高円寺駅の近くで昼飲みができるおすすめ店など、高円寺で人気の昼飲みスポットをご紹介します。

高円寺の昼飲み居酒屋1:目利きの銀次 高円寺南口駅前店

Toby Cheng(@tobbcheng)がシェアした投稿 - 2019年 3月月10日午前8時11分PDT
高円寺にある「目利きの銀次 高円寺南口駅前店」は、新鮮な魚介を使用した美味しい料理を楽しむことができる海鮮居酒屋です。

高円寺でお安い値段で海鮮料理を楽しみたいときにおすすめです。こちらの居酒屋は、高円寺にある24時間営業の居酒屋なので、夜はもちろん、昼飲みにも利用することができます。

ママ会昼飲みにもおすすめ

綾華 鈴木(@ayk.0510)がシェアした投稿 - 2018年10月月10日午後10時16分PDT
さまざまなタイプの個室を完備しており、お子様連れのお客さんも安心して昼飲みを楽しむことができるキッズスペースも完備しています。

また、高円寺には珍しいカラオケ付きの個室もあります。卓上で楽しむことができる「浜焼き」は、昼飲みでも大人気です。

パジメ/Pajime(@crsdsgn)がシェアした投稿 - 2019年 7月月3日午前6時42分PDT
とれたての貝や魚をその場で焼いて楽しむことができるので、昼飲みが盛り上がること間違いなし。さまざまな美味しい貝を、特製のタレをつけていただきます。また、かにの旨味が凝縮された「かにの甲羅味噌焼き」もおすすめです。

濃厚なかに味噌の味を味わうことができ、身を食べ終わったあとは、日本酒をそそいでいただくのもおすすめです。ほかにも、お刺身、煮物、揚げ物などさまざまな調理法で魚を楽しむことができ、料理も酒もお安いのがうれしいポイントです。

高円寺駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができる駅チカの居酒屋なので、昼飲みにも便利です。営業時間は、嬉しい24時間なので、昼飲みから深夜飲みまでいろいろなシーンで利用することができます。

高円寺の昼飲み居酒屋2:ひだり馬でん助 高円寺店

koh(@koh_103)がシェアした投稿 - 2017年 8月月19日午前5時44分PDT
高円寺にある「ひだり馬でん助 高円寺店」は、落ち着いた雰囲気の中で美味しい馬肉をはじめとするさまざまな料理を楽しめる居酒屋です。

こちらの居酒屋には、高円寺でサクッと一人昼飲みをしたいときにおすすめのカウンター席、みんなでワイワイ宴会を楽しむことができるほりごたつの個室など、さまざまな席を完備しています。

20時までの時間まで、お酒をお安い値段でいただくことができる、ハッピーアワーを開催しているので、昼飲みにもってこいです。

さまざまな馬肉料理が目白押し

@karinno_gohanがシェアした投稿 - 2018年 3月月21日午前3時04分PDT
昼飲みのお供にもおすすめの美味しい「馬刺しの盛り合わせ」は新鮮そのものです。赤身、霜降り、こうね、ふたえごなど、さまざまな部位を楽しむことができます。

九州の甘口醤油か濃口醤油にたっぷりの薬味を加えていただくのが美味しいです。ほかにも、さまざまな美味しい馬肉料理が勢ぞろいしており、新鮮なたまごとからめていただく「ユッケ」、薬味をつけていただく「桜肉たたき」、洋風にアレンジした「馬肉カルパッチョ」、ジューシーで美味しい「馬肉メンチカツ」などがおすすめです。

吉田 匡貴(@m.y.cchh10ut)がシェアした投稿 - 2018年 9月月2日午前4時04分PDT
ほかにも、寒い日の昼飲みにおすすめの「おでん」、ハイボールと相性抜群の「揚げ物」などいろいろなおつまみがあります。

高円寺駅の北口を出て徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、12時から23時30分までになります。ボリューム満点の定食ランチなど、お安いランチメニューも提供しています。

高円寺の昼飲み居酒屋3:串カツ ビリー 高円寺店

naoki(@naokiair)がシェアした投稿 - 2020年 2月月23日午後8時12分PST
高円寺にある「串カツ ビリー 高円寺店」は、さまざまな種類の串カツをお安い値段で楽しめる居酒屋です。

こちらの居酒屋では、40種類以上のさまざまな串カツがあり、牛、豚、鶏、魚介などいろいろな種類を楽しむことができます。

美味しい串カツは、90円というお安い値段から楽しむことができるので、いろいろな種類を食べ比べすることができます。おすすめの串カツである牛串カツは、外はサクッとした食感を楽しむことができ、中はジューシーな食感を楽しむことができます。串カツ店では珍しい、チーズフォンデュは女性に大人気。

串カツを食べながら昼飲みを

Maki(@ikamaki55)がシェアした投稿 - 2019年12月月29日午後8時20分PST
ハラミ串、ウィンナー串、鶏もも串など、いろいろな串をつけていただきます。昼飲みにおすすめのワインやハイボールも勢ぞろいしており、中でもハイボールは大人気です。

はじめるような爽快感を楽しむことができる「ビームハイボール」、しゅわしゅわ感がたまらない「ジンジャーハイボール」など、いろいろなハイボールがあります。

串カツのほかにも、冷製ネギソースをかけていただく「鶏もも肉」、ハーブソルトで味つけをした「もやしナムル」、カリカリチーズと一緒にいただく「ポテトサラダ」など、美味しくて安いおつまみメニューも目白押し。

高円寺駅の北口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、平日は15時から、休日は12時からなので、昼飲みにもってこいです。

高円寺の昼飲み居酒屋4:ぎゅうばか 高円寺店

春城 -Harushiro-(@springcastleharushiro)がシェアした投稿 - 2017年10月月21日午後4時33分PDT
高円寺にある「ぎゅうばか 高円寺店」は、こだわりの牛肉を使用したさまざまな焼肉をお安い値段で楽しめるお店です。美味しい焼肉を、落ち着いた空間で楽しむことができ、ボックス席も充実しているので、ゆっくり昼飲みをしたいときにもおすすめです。

さまざまな美味しい部位をお安い値段でいただくことができ、人気の「上タン」は、厚切りで食べ応えがあります。かんだ瞬間に、肉汁がたっぷりでてきます。

ほかにも、トロホルモン、てっちゃん、上ミノ、テッチャンなどの美味しいホルモンをいただくことができます。

昼から飲み放題もおすすめ

@beer.aloha.0818がシェアした投稿 - 2017年 1月月21日午前6時36分PST
また、そんな肉料理によくあうお酒も充実しており、60種類のお酒からチョイスできる90分1000円のお安い飲み放題コースもあります。

昼飲みにぴったりのお安いランチもあります。おすすめの「10種類のお肉ランチ」は、980円とお安いにもかかわらず、あぶりカルビ、とりもも、ぼんじり、豚ホルモン、とりなんこつ、ハツなど、いろいろなお肉を堪能することができます。お肉のみならず、サラダ、キムチ、ごはん、わかめスープもついたお得なランチです。

ランチメニューは、12時から16時30分までいただくことができます。平日の営業時間は18時から翌日2時までですが、休日の営業時間は12時からなので、休日に昼飲みをしたいときにおすすめです。高円寺の北口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

高円寺の昼飲み居酒屋5:串カツ田中 高円寺店

高円寺 古着屋Hurry-up(@hurryup_koenji)がシェアした投稿 - 2019年 8月月20日午前6時06分PDT
高円寺にある「串カツ田中 高円寺店」は、こだわりの衣、油、ソースを使用したオリジナルの串カツを楽しむことができる串カツ居酒屋です。

定番の肉系の串カツはもちろん、魚系の串カツ、野菜系の串カツなど、お安い串カツが勢ぞろいしており、デザート系の串カツなど、子供におすすめのメニューもたくさんあります。

定番の串カツ以外にも、季節限定の素材を使用した串カツも大人気です。串カツによくあうハイボールを飲みながら、高円寺で昼飲みを楽しむのがおすすめ。

ハイボールと串カツで昼飲み

Adrián アドリアン(@178adrian)がシェアした投稿 - 2017年12月月15日午前4時48分PST
名物のチンチロリンサワーは、昼飲みが盛り上がること間違いなしです。さいころをふってゾロ目がでたら無料、偶数がでたら半額、奇数がでたら量が2倍など、お得にハイボールをいただくことができます。

アスパラまるまる1本を豚肉にまいてあげた、ボリューム満点の「アスパラ豚巻き」、甘みがあるしっかりとした食感を楽しむことができる「大串えび」、柔らかい高級部位を使用した「牛ヒレ串」、大阪ならではの「紅ショウガ」など、人気の串カツが目白押しです。

高円寺駅の南口から徒歩2分ほどでアクセスすることができる駅チカの居酒屋になります。土日は14時から営業しているので、休日の昼飲みにおすすめです。

高円寺の昼飲み居酒屋6:酔っ手羽 高円寺店

やま(@mi_yamamo)がシェアした投稿 - 2016年 6月月17日午後11時11分PDT
高円寺にある「酔っ手羽 高円寺店」は、美味しい手羽先をはじめとするさまざまなおつまみメニューを楽しむことができる居酒屋です。

自慢の美味しい手羽先は、創業当時から継ぎ足しのこだわりの秘伝のタレを使用しており、スパイスの味を楽しむことができます。

定番のタレをはじめ、さっぱりいただくことができる塩、辛党の方におすすめの激辛など、いろいろな味があるので、食べ比べを楽しむのもおすすめです。

手羽先とビールが相性抜群

すっとん(@stton)がシェアした投稿 - 2017年 4月月18日午前3時12分PDT
手羽先は、ビールがすすむこと間違いなしです。ほかにも、昼飲みにおすすめのおつまみメニューが充実しており、肉汁があふれだしてくる「餃子」、明太マヨやかに味噌マヨなどをトッピングして楽しむことができる「チーズオムレツ」、ごはんにぶっかけていただくのもおすすめの「もつ煮込み」などがおすすめです。

さまざまなハイボールが自慢で、アセロラハイボール、マンゴーハイボール、しょうがおろしハイボールなど、オリジナリティあふれるハイボールがたくさんあります。

高円寺駅の南口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、12時から翌日12時まで営業しているので、昼飲みにも夜飲みにもおすすめです。

高円寺の昼飲み居酒屋7:アンディアーモ アッラ ウシータ

Kumiko(@kunnyanh1107)がシェアした投稿 - 2019年 4月月23日午前9時48分PDT
高円寺にある「アンディアーモ アッラ ウシータ」は、気軽に美味しいイタリアンを楽しむことができる昼飲みできるイタリアンです。

おしゃれで気取らない雰囲気のお店は、昼飲み女子会にもおすすめです。ランチタイムは、ビール、スパークリングワイン、グラスワインなどをお安い値段でいただくことができます。

女子会にもおすすめのイタリアン

Kumiko(@kunnyanh1107)がシェアした投稿 - 2019年 5月月15日午前7時56分PDT
昼飲みのお供におすすめのパスタメニューがたくさんあります。中でも人気の「極旨ナポリタン」は、炒めたケチャップの香りと甘みがたまりません。

こだわり卵を使用した温泉卵を使用しています。ほかにも、アンチョビの効いた「ツナとキノコのオイルパスタ」、さまざまな部位を使用した「5種のお肉のボロネーゼ」、濃厚でコクのある「エビとカニのトマトクリーム」などがおすすめです。高円寺駅の北口を出て徒歩90秒ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から23時までになります。

高円寺の昼飲み居酒屋8:がブリチキン。 高円寺店

そば粉(@sobako0923)がシェアした投稿 - 2016年 1月月22日午前4時28分PST
高円寺にある「がブリチキン。 高円寺店」は、さまざまな美味しい鳥料理とハイボールが自慢の昼飲みもできる居酒屋です。

おすすめの「ひな鶏」は、柔らかなお肉の食感を楽しむことができ、噛めば噛むほど、肉汁があふれだしてきます。

唐揚げとハイボールで昼飲み

ごきちゃん(@5ccochan)がシェアした投稿 - 2020年 2月月2日午前3時08分PST
味付けもスパイシーなので、ビールがどんどんすすむ味です。さまっざまな部位のからあげも大人気です。

ジューシーでサクフワの食感を楽しむことができる定番の「もも」、秘伝のタレにつけこんであげた「手羽先」、こりこりとした食感を楽しむことができるビールによくあう「砂肝」、さっぱりいただくことができる「ささみ」などがあります。

サンチュ、キムチ、ねぎなど、からあげによくあうトッピングメニューも目白押しです。「なめらかたまごプリン」、「チーズケーキ」、「パフェ」などのスイーツメニューも充実しており、女性の昼飲みにもおすすめです。高円寺駅の北口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

高円寺の居酒屋で昼飲みを楽しもう

いかがでしたか。高円寺には、こんなにたくさんの昼飲みスポットが充実しています。今回紹介したのは、お安い値段で美味しいお酒を楽しむことができるリーズナブルな居酒屋や、高円寺駅の近くで昼飲みを楽しめる便利なお店ばかりです。高円寺で昼飲みをしたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama
  • aumo
  • 高円寺で昼飲みできるおすすめ店特集!美味しいお…