テレビで話題のピーナッツバターを入手!罪なおいしさの絶品トーストアレンジ3種

テレビ紹介で話題沸騰の極上ピーナッツバターを入手!罪悪感があるほどおいしい、絶品トーストのアレンジを紹介。あのエルビス・プレスリーが愛した味も。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
パン派の朝食に欠かせない、スプレッド。最近ではちょっとおしゃれなこだわりの商品も増えていますよね。今回は、昨年テレビで紹介されて話題となったピーナッツバターを紹介します。そのまま塗るだけじゃない、絶対おいしい組み合わせのアレンジも! ぜひトライして。

「HAPPY NUTS DAY」の極上ピーナッツバター

「HAPPY NUTS DAY(ハッピーナッツデイ)」のピーナッツバターは、千葉県産の落花生と北海道産のてんさい糖、千葉県九十九里の海塩のみを使用。添加物一切なしの、シンプルなピーナッツバターです。
上質なピーナッツだけを少しずつ、手作業で、最高峰の焙煎で仕上げているそう。
「粒あり」と「粒なし」の2タイプあり、サイズはXS(28g、540円)、S(110g、1458円)、M(240g、2354円)の3種類。お得な詰め替えタイプやギフト用などもあります。筆者は今回、粒ありのSサイズを購入しました。
国産品ということもあり価格は少々張りますが、瓶のふたを開けた瞬間の、濃厚で香ばしいピーナッツの香り。もうそれだけで「これは間違いない!」と確信してしまいます。
中身は一般的なピーナッツバターと異なり、さらっと塗りやすい質感。パッケージに「調味料としても」と書いてあるとおり、料理にも使いやすそうです。
まずはそのまま食べてみると、凝縮されたピーナッツのうまみに、てんさい糖のほんのりやさしい甘さと、軽い塩味。濃厚なのにしつこくなく、後にはピーナッツの香りだけが残る、スマートな味わいです。
続いては、トーストにおすすめの食べ方を紹介しましょう。

【イチゴジャム】酸味×甘み×塩気の絶妙なハーモニー

やりたかったのは、ザ・アメリカンな「ピーナッツバター&イチゴジャム」の組み合わせ。
イチゴの甘さがピーナッツバターの塩気で引き立てられ、さらにピーナッツのツブツブ食感がとろっとしたジャムを引き立てて…。エンドレスで食べたくなる最高のコンビネーションです。

【ベーコン】あの世界的ロックンローラーも愛した味!?

焼いたベーコンをピーナッツバタートーストにオン!
シンプルな見た目ながら、甘さと塩気のバランスがよく、ふつうのバタートーストにのせるよりもベーコンのうまみが際立ち、味わい深いトーストが完成します。
さらにバナナを加えると、あの世界的ロックンローラー、エルビス・プレスリーが愛した「エルビスサンド」になるんだとか。

【とろけるチーズ】ピーナッツバターはチーズとも相性良し!

ピーナッツバターにとろけるチーズなんて、ちょっとびっくりする組み合わせですが、これが不思議とよく合うんです。甘党の人なら、さらにハチミツやメープルシロップを軽くプラスしても◎。
公式オンラインショップでは現在、テレビの影響で約3カ月待ちという人気ぶりです。DEAN & DELUCA(一部店舗)やセレクト系ショップ、ベーカリーなどでも取り扱いがあるので、もし近くにあれば要チェックです。※取り扱いショップは公式サイトに掲載
極上のピーナッツバターで、幸せな朝のひとときを楽しんでみてください。
(ライター/里村素子)
「HAPPY NUTS DAY」http://happynutsday.com/
[recommend-posts img id=3760145,3059085,3173404,3633294]
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • テレビで話題のピーナッツバターを入手!罪なおい…