三島「うなよし」はうなぎの名店!おすすめメニューを味わおう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

三島「うなよし」は行列ができるうなぎの人気店!

静岡県の三島といえばうなぎが有名で、多くのうなぎ専門店がひしめき合っています。そんな三島の中でも常に三本の指に入るほどの人気店が「うなよし」です。営業時間開始前から行列ができていることも多く、遠方からうなよしを目当に三島を訪れることもあるほど。そんな三島の「うなよし」についてご紹介していきましょう。

おすすめメニューや営業時間もチェック!

この投稿をInstagramで見る
kamonegi(@kamonegi_blue)がシェアした投稿 - 2015年12月月28日午後6時32分PST
せっかく美味しいうなぎを食べるためにうなよしに行くのであれば、美味しいメニューを食べて満足して帰りましょう。そこで、うなよしでぜひ食べてみてほしいおすすめメニューや営業時間に関してもご紹介します。

うなよしは売り切れ次第終了となりますので、せっかく行っても食べられなかったということがないようにしっかりと営業時間もチェックしてみてください。

三島「うなよし」ってどんなお店?

この投稿をInstagramで見る
山本 浩輝(@yamamotokohki)がシェアした投稿 - 2014年 7月月28日午後1時39分PDT
それでは、三島のうなよしの概要についてご紹介します。三島に住んでいるという方であれば、多くの方はその存在を知っているというほど有名なうなよし。

昭和24年創業の老舗のうなぎ屋さんであるうなよしは、三島に数多くあるうなぎ屋の中でも一番好きだというファンも多いお店です。ふっくらとしたうま味たっぷりのうなぎは一度食べると虜になってしまいます。

三島「うなよし」のこだわり・美味しさの秘密

この投稿をInstagramで見る
Toshiaki Akane(@tontontototon)がシェアした投稿 - 2017年 8月月25日午後9時24分PDT
三島はうなぎ屋さんが非常に多いですが、その中でも人気店となっているうなよしのうなぎはなぜそれほどまでに美味しいのでしょう。うなよしでは、うなぎに対してのこだわりが非常に強く、その美味しさには他では真似できないこだわりがあります。そこで、うなよしのこだわりや美味しさの秘密に迫ってきましょう。

ちなみにうなぎの焼き方には関東風と関西風の2通りがあることをご存知でしょうか。関東風の焼き方は一旦白焼きにしてから蒸しているふっくらしているタイプです。関西風は蒸さずに焼き上げるので皮はぱりぱりとした食感となります。

三島のうなよしでは、関東風を用いられています。そのため、身がふっくらとしていて柔らかく美味しい仕上がりとなっています。
富士山の天然水で育ったうなぎ
この投稿をInstagramで見る
Masao To(@mas_to1)がシェアした投稿 - 2017年 7月月24日午後9時18分PDT
三島のうなよしのうなぎが美味しい理由、まずは「富士山の天然水を使っている」ということです。うなぎは本来泥臭いと言われており、さばく前に活き締めという作業を行わなくてはなりません。この活き締めは、うなぎを3日ほど水にさらして泥臭さや生臭さを取るという作業です。

三島のうなよしでは、この活け締めに使用している水が富士山の天然水です。お店の地下からくみ上げている水であり、この水を使うことによってうなぎの臭みなどが消えて身が引き締まり美味しいうなぎとなるのです。
長年引き継がれた濃厚なタレ
この投稿をInstagramで見る
sakihisaki(@sakihisaki)がシェアした投稿 - 2017年 6月月20日午後8時18分PDT
うなぎ店では、タレも重要な要素です。三島のうなよしのうなぎのタレは非常に濃厚な甘口の味わいで、しっかりと感じられるうなぎにぴったりの味わいです。

三島のうなよしのタレは醤油とみりんを大鍋で炊き上げているとのこと。ただし、長年つぎ足しながら作っており、じっくりと熟成されています。かば焼きから出ているうなぎの脂が入ったタレは時間がたつごとに複雑な味わいへと変化しています。昭和24年創業という長い歴史があるうなよしだからこそ出せるタレの味でしょう。
美味しく焼き上げる職人の技
この投稿をInstagramで見る
Satouco(@monday____c)がシェアした投稿 - 2017年 4月月28日午後9時42分PDT
三島のうなよしでは、うなぎとタレが美味しいだけではありません。その美味しさを最大限に活かすことができる職人さんがいるからこそ絶品のうなぎをいただくことができます。

うなぎの焼き方で最も重要なことは、皮目の部分をどのようにうまく焼き上げるのかということです。というのも、うなぎは皮と身の間の脂が最も美味しいといわれています。そこで、皮目の部分をしっかりと焼き上げてタレをそこにしみ込ませることができるのかで職人の腕がわかるといいます。

三島のうなよしのうなぎは、皮の部分も美味しく焼き上げられています。それは職人の腕があるからにほかなりません。

三島・うなよしの口コミ・評判

この投稿をInstagramで見る
アヒル(@ahiru_gg)がシェアした投稿 - 2017年 8月月19日午後9時02分PDT
三島にあるうなよしに実際に行かれた方の口コミや評判はどのようなものなのでしょう。様々な口コミが寄せられているうなよしですが、行った方のほとんどが非常に満足して帰っているようです。

口コミで多いのが、うなぎの大きさです。丼のふたをあけると非常に大きなうなぎが入っており、そのサイズに驚かれるほど。食べごたえも抜群で、ふっくらとしたうなぎの身と甘辛いタレの味付けがベストマッチで最後まであっという間に食べてしまったということです。

店内は、カウンターやテーブル、座敷席があり、一人でも気軽に入ることができます。全部で50席と席数は多いですが、開店と同時に満席になることが多く人気店だということがうかがえます。

三島「うなよし」の独自のルール

この投稿をInstagramで見る
しの(@shinobu808)がシェアした投稿 - 2017年 3月月23日午後6時46分PDT
三島のうなよしでは、店舗で独自のルールがあります。知らずに行くと少々戸惑ってしまうかもしれません。そこで、うなよしでのルールをご紹介します。

まずは、未就学児は入店不可となっているということです。小学生になる前までのお子さんは、うなよしの美味しいうなぎを食べるのはもう少し大きくなってからにしましょう。

また、席は基本的に相席でお願いされます。4人掛けの席に2人で座ろうとする場合には、片側に2人で座るようにと指示されて、別のお客さんも同じテーブルでいただくことになります。
この投稿をInstagramで見る
らむきち(@ramkichi2)がシェアした投稿 - 2017年 5月月4日午後7時07分PDT
また、ご利用人数の半数以上の注文が必須です。3人で来店して、うな丼を1つだけの注文、といったような注文方法はやめましょう。三島にはうなぎのお店が多数あるので、食べ比べてみたいという方もいらっしゃるかもしれませんが、これがうなよしのルールとなっています。

お会計はまとめての支払いとなります。また、クレジットカードでのお会計はできず、両替も受け付けていません。

三島「うなよし」のおすすめメニュー

この投稿をInstagramで見る
瀬ノ上(@rwdrums893)がシェアした投稿 - 2016年 3月月26日午後9時43分PDT
それでは、三島のうなよしのおすすめメニューをご紹介していきましょう。三島のうなよしでのメニューはシンプルなうなぎ丼や白焼きの他に、おつまみとしてのメニューも揃っています。うなぎが提供されるまでの間にゆっくりとビールを飲みながらおつまみを食べるのも至福のひと時でしょう。

三島「うなよし」のおすすめメニュー①:うなぎ丼

この投稿をInstagramで見る
@haleiwaがシェアした投稿 - 2017年 1月月15日午後8時36分PST
三島のうなよしでのおすすめメニュー、まずは「うなぎ丼」です。うなよしといえば何と言ってもうなぎ丼は外せません。このうなぎ丼を食べるために遠方から訪れるという方もいるほどです。うなぎ丼はうなぎの量によって値段が変わり、それぞれ肝吸い物と香の物がついています。
うなぎ丼のメニューは3種類(特上/上/並)
この投稿をInstagramで見る
Shigechika AIKAWA(@stigy)がシェアした投稿 - 2017年 2月月28日午後6時55分PST
うなぎ丼は特上・上・並の3種類があります。特上はうなぎが2匹分・上はうなぎ1.5匹分・並はうなぎ1匹分です。ただし、現在は特上うなぎ丼は提供して居ませんのでご了承ください。上うなぎ丼の値段は6300円、並うなぎ丼の値段は4200円です。

丼のふたを開けると非常に大きなサイズのうなぎがご飯を覆い隠すようにのっています。特に上は丼からはみでるほどの大きさのうなぎです。焼きたてで非常に香ばしく、しっかりとタレがまぶされているうなぎはふっくらとして柔らかく絶品です。

三島「うなよし」のおすすめメニュー②:うなぎ白むし

この投稿をInstagramで見る
Hiroyuki SUZUKI(@hiro.el)がシェアした投稿 - 2017年 7月月25日午後8時20分PDT
続いては、「うなぎ白むし」です。たっぷりとタレがかかったかば焼きのうな丼もいいですが、シンプルにうなぎ自体の味を楽しみたいのであれば白むしもおすすめです。かば焼きのうなぎよりもさらに柔らかい食感で、わさび醤油をつけていただきます。しっかりと脂がのったうなぎならではの味が堪能できます。

三島「うなよし」のおすすめメニュー③:きも佃煮

うなぎが焼きあがってくるまでのおつまみやお茶請けとしておすすめなのが「きも佃煮」です。うなぎの肝を特製のタレで炊き上げて佃煮にした人気のメニューです。甘辛い味付けに箸が止まらなくなるという方も多いです。お土産用にも販売しており、持ち帰ってお酒のおつまみとして食べるというお客さんも多いです。

三島「うなよし」のおすすめメニュー④:うなぎ丼弁当(持ち帰り用)

この投稿をInstagramで見る
shimosoon(@shimosoon)がシェアした投稿 - 2016年12月月18日午前12時45分PST
三島のうなよしではお持ち帰り用のうなぎ丼弁当も販売しています。うなぎ丼弁当は、並・上・特上の3種類あります。うなよしではうなぎ丼弁当の作り置きを行っていません。一つずつ焼き上げてから作っているので、お店が混雑しているときには時間がかかりますが、その分焼きたての美味しさを楽しむことができます。

三島「うなよし」の店舗情報

この投稿をInstagramで見る
J.T.(@junetakase)がシェアした投稿 - 2017年 1月月2日午後6時26分PST
それでは最後に三島のうなよしの店舗基本情報についてご紹介します。三島には多くのうなぎ店があり、どこにしようか迷ってしまうという方もいらっしゃるでしょう。うなよしは営業時間などをしっかりとチェックしておかないとなかなか食べることができないというほどの人気店です。ぜひ行かれる前に店舗情報をチェックしてください。

営業時間・定休日

それでは、まずは三島にあるうなよしの営業時間・定休日についてご紹介します。うなよしの営業時間は、11時からでなくなり次第終了となります。そのため、その日によって営業時間は異なっており、早い日だとお昼過ぎには終了するということもあります。

営業時間開始前から行列ができていることが多く、特に週末になると早い時間から並んでおかないとすぐに入店できないこともあります。また、営業時間自体は11時からとなっていますが、多くのお客さんが並んでおりお店自体の用意が済むと11時前に開店することもあります。

そのため、三島のうなよしでどうしてもお食事をしたいという場合には、10時半には店舗で並んでいることをおすすめします。11時過ぎていくと満席で待つということも多いです。うなよしの定休日は毎週木曜日です。

交通アクセス

続いて、三島のうなよしの交通アクセスについてです。うなよしは、伊豆箱根鉄道駿豆線「三島広小路」駅から徒歩で8分ほどの場所にあります。

車で行かれる場合には、まずは沼津インター下で下車します。その後、国道1号線・伊豆方面へと左折し直進します。そのまま進んでいって、中華そば幸楽苑の奥にあるT字路を左折し直進していくと右手に黄色の建物であるうなよしが見えてきます。鮮やかな黄色が目を引くため、初めて行く方でもわかりやすいでしょう。

駐車場

この投稿をInstagramで見る
uTa(@uta0930)がシェアした投稿 - 2015年 4月月10日午後8時47分PDT
三島のうなよしには車で行かれるという方が多いでしょう。車の場合に気になるのは駐車場ではないでしょか。うなよしでは、店舗の隣に広々とした駐車場がありますのでご安心ください。

駐車場は26台収容可能であり、駐車場係の方もいらっしゃいます。大型バスで駐車も可能となっていますが、大型バスを利用される場合には前もって駐車場の利用のことをお伝えしておきましょう。
住所
静岡県三島市緑町21-6
電話番号
055-975-3340

三島「うなよし」でこだわりの美味しいうなぎを味わおう!

三島にあるうなよしについてご紹介しました。こだわりつくしたうなぎは最高に美味しく、一度食べるとまた何度も食べたくなるほどの味わいです。ふっくらと柔らかく焼き上げたうなぎ丼は、唸佳ならではの美味しさ。ぜひ三島に行かれる際にはちょっと贅沢をしてうなよしで絶品のうなぎ丼を食べてみてはいかがでしょう。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…