関西の秋を満喫♡おすすめデートスポット10選

暑い暑い夏が終わって、やっと秋がきましたね。 夏は海にフェスにBBQなどと盛りだくさんだったと思いますが、秋だって楽しみたいはずです! そこで今回は、関西で秋でも遊べるスポットを10選ご紹介します。 さまざまな体験やアクティビティなど、おすすめスポットばかりなのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
暑い暑い夏が終わって、やっと秋がきましたね。
夏は海にフェスにBBQなどと盛りだくさんだったと思いますが、秋だって楽しみたいはずです!
そこで今回は、関西で秋でも遊べるスポットを10選ご紹介します。
さまざまな体験やアクティビティなど、おすすめスポットばかりなのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

秋のデート、何をしよう…?

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、秋には季節ならではの遊びがたくさんありますよね。
だからこそ、「秋ならではのデートがしたい!」なんて思ったことはありませんか?
今回は関西の秋デートが楽しめる、おすすめのアウトドアをご紹介します!
ぜひ、秋のデートをお考えの際は参考にしてみてくださいね♪

①果物狩り

食欲の秋を楽しむならこれ!

秋と言えば食欲の秋。
オシャレなお店で食べるのもいいけど、せっかくなら自分で採りに行きましょう!!
フルーツはカロリーも低くて、栄養もたっぷりあるのでたくさん食べても大丈夫◎
お腹いっぱい果物を食べちゃいましょう。
オススメは神戸にあるフルーツフラワーパーク。
ブドウや梨などたくさんのフルーツを狩ることができます。
フルーツだけじゃなくて、お花もたくさん咲いているのでデートにぴったりかも♪
交通機関でのアクセスは悪いので、車で行くのがオススメです。

②キャンプ

アクティブ派はこれ!

暑くも寒くもない秋にオススメしたいのがキャンプ!!
秋は虫もずいぶん減るので安心してキャンプを楽しめるシーズンなんです!
夏が終わって室内に引きこもりだからこそ、外に出てアクティブに楽しみましょう。
関西からも日帰りで行ける無人島友ヶ島。
友ヶ島は瀬戸内海国立公園の一部で淡路島と和歌山県の間にある島で、とっても自然豊かな島なんです。
無人島ですが、キャンプやBBQもできちゃうんです♪
せっかくキャンプするなら、自然豊かなところでやりましょ!

③サイクリング

運動の秋にぴったり♪

涼しくなってきた秋だからこそオススメしたいのが、サイクリング!
なかなかアクティブなデートをすることないですよね。
サイクリングなら運動音痴の彼女でもきっとできるはず◎
夏太りしちゃったカップルにもオススメ♡
やっぱり関西の秋でオススメは…京都
京都の移動はバスが定番だけど、サイクリングだと時間も気にせず、混んでるバスにも乗らずにすみます。
意外に快適なデートなんですよ♪
京都のサイクリングでオススメなのがこちら→http://www.kctp.net/pc/rental/#t1

④ショッピング

たまには彼氏はアッシー君!?

秋は天気が変わりやすくて、服がたくさん必要になりますよね。
せっかくかわいい服を買うなら、大好きな人と一緒に選びたくないですか!?
たくさん買っても、重い荷物はきっと彼氏がもってくれるはず!
オススメはららぽーとエキスポシティ。
万博記念公園駅から徒歩7分とアクセス便利。
そして、とにかく広い!
生き物と触れあうことをコンセプトにした二フレルというミュージアムがあるので、ショッピングに飽きても大丈夫!
観覧車もあるので、デートの締めに乗るのはいかが?
天候に左右されないので安心してデートできますよ!

⑤温泉

寒くなってきたら温泉へgo!

ちょっとずつ寒くなってくる季節ですね。
寒い時期にはやっぱり温泉ですよね◎
カップルで行って2人で心も体も温まってみてはいかがですか!?
関西の温泉デートでオススメしたいのが、神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部。
神戸駅からすぐなので、車のないカップルでも大丈夫。
18階には足湯があるので、カップルで眺めのいい景色楽しむこともできちゃいます。
帰り道は神戸をぶらぶらしながら、夜景を見て帰るのが完璧なデートプラン♡
宿泊施設詳細はこちら

⑥ピクニック

芝生でごろごろ#おしゃピク しよう

秋はのんびりしたいですよね。
そんな時におすすめしたいのが、ピクニック。
最近はただのピクニックではなくて、オシャレなピクニックおしゃピクが流行っているんです。
せっかくならオシャレにかわいくピクニックしましょ♪
お弁当を手作りすれば安くすむので、金欠さんにもおすすめ。
オススメは天王寺のすぐ近くにあるてんしば。
大阪のど真ん中なのに、芝生が広がっています。
まさに都会のオアシスでのびのびリラックスできちゃいます!
写真をたくさん撮るなら自撮り棒などのアイテムも忘れずに。
同じ敷地内にオシャレな雑貨屋さんやテラス席のあるカフェがあるので、1日楽しむこともできます。

⑦釣り

意外にはまる!?

釣りと言われるとなかなかチャレンジしにくいと思います。
そんな時は、釣りが趣味な男子を探してみてください。
よっぽど友達が少なくなければ、きっと見つかるはずです。
女子は最初エサを付けたり、釣った魚の針を外すのが難しいかもしれませんが、男子に頼りましょう!!笑
意外に仲良くなれるデートかもしれません。
関西で釣りするならオススメしたいのが神戸市立須磨海づり公園。
道具は全て貸し出してくれるので、初心者の方でも大丈夫◎
意外と簡単に釣れちゃうらしいですよ。
他にもアスレチックがあったり、BBQができる場所なんかもあるので大人数で遊ぶのにもオススメですよ。
風が強い日もあるので、風を通さない長袖があると安心です♪

⑧テーマパーク

USJで遊び尽くせ!

テーマパークに行くとどうしても待ち時間問題が発生しますよね。
待つ時は待つしかありません、、
せめて暑くも寒くもない秋に行くのがいいのではないでしょうか?
快適な気候で待てるだけで、だいぶ違うはずです。
関西のテーマパークと言ったら、ユニバですね!!
関西に住んでいるならお得な年パス持ってますよね?
目一杯遊び尽くしてください。笑

⑨コスモス鑑賞

秋の花に癒されよう!

みなさんは秋の花と言われれば何を思い浮かべますか!?
そうです!コスモスですね。
ピンクや赤に白などとにかく色取りがかわいいので、写真映え間違いなしです◎
オススメは京都の美山にあるかやぶきの里。
自然がいっぱいあって、昔ながらの風景が広がっています。
まるでタイムスリップしたかのような非日常的な空間で、日頃の疲れを癒やしてください。
大満足の癒やしの日帰り旅になること間違いなし。

⑩登山

これであなたも”山ガール”

最近流行りの山ガール。
まだ登山に地味なイメージを持っている人いるかもしれませんが、そんなことはないんですよ!
最近は、オシャレをして山に登る女子が急増しているんです。
みなさんもその波に乗っちゃいましょう。
もちろん男子も!!笑
オススメは比叡山。
世界遺産に登録されているので、みなさんご存知ですよね。
実は、2時間で頂上までいけるので初心者の人でも安心して登れます。
マイナスイオンたっぷり浴びて、心を癒やしてください。

関西で秋デートならではの遊びを満喫しよう!

関西のおすすめ秋遊びスポット10選でした。
秋の良さを詰め込んだ遊びばかりですね♪
ぜひ秋デートの参考にしてみてください!
また、関東版もあるので、チェックしてみてください!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora