【デートにおすすめ】熱海・伊豆旅行おすすめ観光スポット

投稿者は10カ月になる彼女と熱海・伊豆旅行に行ってきました!その中でお勧めしたいデートスポットを紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

下田海中水族館

ごーご
まず初めに下田海中水族館に来ました。入り口からウミガメがいてびっくり❗️入場料金は、大人料金(中学生以上)2100円、小人(4歳から小学生まで)1050円です。Webなどで事前購入するとお得に買えます。
中に入ると、自然の湾を利用した水族館で、すぐ横にイルカが泳いでるー!なによりイルカやペンギン、魚たちとの距離感が近くて他では味わえない感覚でした。
別料金(平日1000円、土日祝および春休み、GW、7/13~8/31、年末年始は1500円)、を払うことで、イルカのショーを目の前で見ることが出来るそうなので、実際に体験してみました!海に浮かぶステージに移動し、イルカショーを見てみました!イルカが飛ぶたびに、水しぶきがかかってきて、体全身ビショ濡れ。とっても楽しかったです。
投稿者がなによりもお勧めしたいのは、オウサマペンギンのヒナです。それはもう可愛くてメロメロ❤️ふわふわ感が最高でした。
ごーご

下田海中水族館
下田/動物ふれあい体験
下田海中水族館 1枚目
下田海中水族館 2枚目
下田海中水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
8件
14件
住所
静岡県下田市3-22-31
アクセス
(1)車:東名高速道路 沼津ICより伊豆縦貫道路、国道414号経由で約70km。 電車:伊豆急行 伊豆急下田駅より下田海中水族館行き路線バスで約7分、終点下車徒歩1分。
営業時間
営業時間:3月~10月9:00~16:30(春休み・GWは9:00~17:00、7月22日~8月27日8:30~17:30まで。) 11月1日~2月29日は9:30~16:30。 ※社会情勢により営業日・営業時間を変更する場合がございます。
ペンギンさん可愛いすきですあなたはなんてキュートなの私は仕事、人生、睡眠不足、金欠など日々の悩みなど一才忘れ、ずーっと何時間でも時間ゆるされるならあなたを眺めていたい、、、
【海に浮かぶ海中水族館!下田海中水族館】静岡県下田市にある下田海中水族館に観光で訪れました!下田公園の裏側に位置し、海に面した水族館です。メインの大きな水槽が、アクアドームペリー号という海上の建物の中にあります。ペリー号の周りの海には、イルカが泳いでおり観察する事ができます。イルカショーも行っているようですが、わたしが訪れたタイミングでは、イルカが出産したばかりとのことで、ショーはお休みでした。発見できませんでしたが、水族館敷地内の海を泳いでいるらしいです!入館料は2100円でした下田駅からは徒歩で15分〜20分ほど!すぐ目の前は下田公園なので、公園散策のついでに訪れてみるのもおすすめです!
星評価の詳細

龍宮窟

次に紹介するのは龍宮窟です。伊豆急下田駅からバスや車で行くことをおすすめします。
ここは海の波によって地層が削られできた、海食洞です。その形は上から見るとハート型になっているため、デートスポットやインスタ映えにお勧めです。
実際に行ってみると本当にハート型に見えました!また上からの景色も、海を一望することができとても素敵な場所でした。
ごーご
この龍宮窟の隣にはサンドスキー場があり、ソリを持っていけば滑って遊ぶこともできます。夏場はソリを貸し出しているところもあります。自分も遊びましたが、とても楽しかったです^ ^
ごーご
ここの海はとても綺麗で夏期には多くの、利用者が訪れるみたいです。自分も今度は夏期に訪れてみたいと思いました。
龍宮窟
南伊豆町/その他
龍宮窟 1枚目
龍宮窟 2枚目
龍宮窟 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
8件
50件
住所
静岡県下田市田牛
アクセス
(1)伊豆急下田駅方面より国道136号「田牛入口」標識を左折。「サンドスキー場標識」の先に「龍宮窟」看板あり
快晴☀️.°下田ロープウェイ🚠へ見晴らし最高!寝姿山女性の仰向けの寝姿に似ているところから、寝姿山(ねすがたやま)の愛称で呼ばれるんだよー!愛の神様が祀られている愛染堂良縁をお祈り💕移動して龍宮窟へ🚗ハートのLOVEスポット!ここへ行く人へ駐車場がちょっとしかなくて奥の方まで行けば無料の駐車場あるよん!歩いて龍宮窟まで500mくらい歩くけど景色見ながら行くとあっという間に着くよ👣👣洞窟の上から見るとハート♥️の形してた!今回の旅行はたまたまラブパワースポットが多かったなぁ🤪明日から仕事!久々の旅行満喫出来たからまた頑張ろ(≧o≦)↑↑💪#🚡#明日から仕事
伊豆旅行day1❤︎海沿いをドライブしながら龍宮窟へ!天気にも恵まれて綺麗な海が見れました🌊2021.8.6M.
星評価の詳細

素盞嗚神社

次は、素盞嗚神社です。伊豆稲取駅から徒歩で10分程度で着きます。こちらには期間限定ではありますが、神社の階段を雛壇とした雛人形が飾られています。その段数は、日本一となる118段を誇ります。まさにその姿は圧巻でした。もし見に行くのであれば、その期間をお勧めしたいです。ぜひ調べて見に行ってみてはいかがでしょうか。
ごーご
素盞嗚神社の情報はこちらから

伊豆ぐらんぱる公園

夕方までは、アトラクションを楽しめたり遊びどころ満載のようですが、今回はイルミネーションを見るためにやって来ました。期間限定ではありますが、伊豆ぐらんぱる公園では、グランイルミというイルミネーションがやっています。入園料金は、中学生以上は1500円、小学生以上は800円です。
では、中に入ってみるとそこには光り輝く空間があり、感動しました❗️
ごーご
グランイルミの特徴は見るだけではなく、遊びながらイルミネーションを楽しめるようで、多くのアトラクションがありました。自分も滑り台で楽しみまくっちゃいました^ ^
イルミネーションのショーが10分間隔で楽しむことができ、全部で3つあります。音楽とイルミネーションがコラボしたとても素敵なショーでした。ぜひ見てみてください!
多くのフォトジェニックなスポットがあるので、カメラ好きやインスタ映えにお勧めです。
ごーご
カップルで来るならまさにお勧めしたいスポットです。手を繋いで回るのも素敵ですね❣️

伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース
城ケ崎/その他
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 1枚目
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 2枚目
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
20件
88件
住所
静岡県伊東市富戸1090
アクセス
(1)伊豆高原駅からバスで(ぐらんぱる公園経由シャボテン公園行き) ぐらんぱる公園バス停下車すぐ (2)東名高速道路、厚木ICより約85km(小田原厚木道路・国道135号線経由)
営業時間
開園時間:※時期により変動あり、公式ホームページを要確認
3月30日この写真は、28日、29日の次男家族と1泊旅行より3月31日、孫1号の誕生日も兼ねてと春休みと言う事で…ぐらんぱる公園にて^^お天気が心配でしたが、昼間の間は何とか楽しめました…ぐらんぱる公園は、東京ドーム5個分の広さ、昼も夜も大人も子供も楽しめます✌️今回は孫、2人が楽しめるが目的でしたから。1番の売り、イルミネーションは見れず残念😢夕方にはホテルへと向かうので…5.6.7枚目は14時頃の景色です、夜にはキラキラ、イルミネーションで、また違う景色で楽しめますね…9.10枚目はパンフレットから…やっぱり綺麗だ〜次は…イルミネーションを目的に行ってみたいです^^色々なアトラクションに乗ったりした孫達、1号は3.4枚目の写真、ウォーターバルーンが1番、楽しかった様で二回も…時間は5分、1人800から…バルーンの大きさでも変わる様です2号は、恐竜が好きなので、ゴーカートに乗りながらたくさんの恐竜を見たり、写真を撮ったりと楽しみました^^ちょっとリアルな恐竜もいて…好きなんだけど…ビクッとしたり…良き時間を過ごせました(◠‿◠)駐車場は無料平日の昼の部料金大人、1600小学生以上、1000子供、4才以上、500土日、祭日は子供4才までは変わらないが、大人、小学生以上は、100円アップ!夜の部、イルミネーション平日、1800土日、祭日、1900
家族旅行へ行って来ました。こんなに広くてたくさんのイルミネーションは初めて見ました😊感動しました🥺
星評価の詳細

城ヶ崎海岸 門脇吊り橋

ごーご
次に紹介するのは、城ヶ崎海岸にある門脇吊り橋です。門脇吊橋は、長さ48メートル、高さ23メートルの吊橋で、とてもスリルを感じました。
吊り橋を渡ると思わず、怖くて手を繋いでしまいました。高いところは苦手みたいでした😓
また周囲はハイキングコースになっており、海岸沿いを海風にあたりながら歩くことができ、良い運動にもなりました!ぜひスリルを求めて行ってみてはいかがでしょうか。
城ヶ崎海岸
伊豆高原/その他
城ヶ崎海岸 1枚目
城ヶ崎海岸 2枚目
城ヶ崎海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
16件
伊豆高原2日目、宿泊先をチェックアウト後、2km位先にある城ヶ崎海岸へ。何度か訪れた事のある『吊橋』を渡る…前回来たのは子供達が小学生だった頃。長男が怖さから走って吊橋を渡る姿を収めているホームビデオが残っていたな。(笑)今回はワンちゃん🐶❣️何事も好奇心旺盛なうちの子ですが、意外にもビビりが出て前に進めない💦高さよりも吊橋が微妙に揺れている事に反応している様子でした。夫が抱っこして渡る👍 それにしても良いお天気で幸い…素晴らしい景色✨✨7枚目は伊豆大島を望む展望台👍✨2022.12.26.
城ヶ崎海岸の門脇つり橋には、ソコソコ人はいましたが大室山ほどでは無いので、堂ヶ島クルーズの前にガッツリ立ち寄りました😄約4000年前、大室山が噴火した際に流れ出した溶岩によってできた「城ヶ崎海岸」。この日は強風で岩場で立っているとふらつく程でした。その城ヶ崎海岸にある【門脇つり橋】は、スリル満点の絶景スポットです。360度のパノラマ風景が楽しめる「門脇埼灯台」の展望台からは伊豆七島や天城連山を望むことができます(今は門脇埼灯台展望台閉鎖中)。雄大な景色のほかにも、6月にアジサイ、7月にはハマカンゾウやスカシユリ、秋にはイソギクやツワブキなどの可愛いらしい花々も楽しめるそうです。※城ヶ崎ブルースの歌碑も有りましたし、乃木坂46のミュージックビデオも、ココで撮影されたようです また夕陽も美しい所らしいので、その時間帯を狙って訪れるのも良いかと思います。
星評価の詳細

來宮神社

次に紹介するのは、來宮神社です。日本屈指のパワースポットとして多くの参拝者が訪れます。また縁結びの神社でもあるためカップルで訪れるのもおすすめです。
来宮神社の参道にはスマートフォンを置くことができるスタンドが置かれているため、カップルで写真を撮ることもできます。
本殿の前には落ち葉で出来たハートがあり、とっても可愛いです🍂
ごーご
次に来宮神社の境内には、樹齢2000年以上といわれる大楠があります。その大きさはなんと、日本で2番目に大きいみたいです。来宮神社の大楠は“長寿の神木・成就の神木”とも呼ばれ、幹の周りを1周すると寿命が1年伸びる、願いをひっそり唱えながら幹を回ると願い事が叶うと言われています。自分も実際に回ってみましたが、その生命力にエネルギーを貰えたような気がします。
ごーご
來宮神社(来宮神社)
熱海/その他
來宮神社(来宮神社) 1枚目
來宮神社(来宮神社) 2枚目
來宮神社(来宮神社) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.22
36件
111件
住所
静岡県熱海市西山町43-1
アクセス
(1)来宮駅から徒歩で
熱海来宮神社!平日でしたが、人がたくさんでした。神社は詳しくないですが、パワースポットを感じる事が出来ました。マイナスイオンもたくさん!海外の方も多かったですね。次回は神社内のカフェも堪能したいですね。
来宮神社_熱海市@2024/01_小寒熱海の観光スポットとして常に上位にランキングされ、一年を通じて多くの参拝者で賑わう人気の神社です。この日も平日の午前10時前にも関わらず、多くの参拝客が(驚)日本屈指のパワースポットとしても有名な来宮神社。全国に四十四社ある「キノミヤジンジャ」の総社でもあります。境内へ一歩ずつ足を進めると自然の恵み、豊富なマイナスイオンを感じます。樹齢1300年超えの「第二大楠」。最大の見どころ樹齢2100年超・国指定天然記念物の御神木「大楠」。パワーをたっぷり貰いに参拝してきました <(__)>天然記念物「大楠」強力な生命力に満ち溢れている大楠でした。 〇健康長寿・心願成就 〇幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説 〇心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説境内にはお洒落なカフェや、今や定番のスマホ台完備のフォトスポットもあって、時勢に合わせた神社でもありました。→スマホ台については熱海観光スポットの映えエリアに必ずあり、今回の旅で初めて知りました(オッサンだからね:笑)次は、車で5分の定番観光スポットへ向かいます(笑)2024/01/19_小寒雉始鳴(きじまじめてなく)
外部サイトで見る
星評価の詳細

熱海駅

最後に紹介するのは熱海駅です。駅周辺には商店街があり、食べ歩きするならオススメです。
熱海にきたなら、やっぱり熱海プリンがお勧めです。実際に行ってみたら、やはりその人気ゆえ、結構の人たちがいました。20分ぐらい並んでやっと買えました。味はもう絶品!食べなきゃ損だと感じました。
ごーご
熱海プリン(あたみプリン)
熱海/カフェ、ソフトクリーム、スイーツ(その他)
熱海プリン(あたみプリン) 1枚目
熱海プリン(あたみプリン) 2枚目
熱海プリン(あたみプリン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
14件
32件
-
-
📍熱海プリン🚉JR熱海駅から徒歩約3分⌚️10:00-18:00(通常)—————————————————————・店舗前の横断歩道を渡ったところに、待機列用のスペースがある(びっくり!)・待機スペースには熱海プリンのガチャガチャがあり、かわいいものばかりでつい回したくなります・両替機は置いてないので、ガチャりたい方は小銭を忘れずに!・店頭ではグッズもいろいろ売ってました🍮🦛🗓2024年1月来店
今年の9月に行った、熱海の写真を投稿したいと思います!花火大会を見に行ったので、そのまま有名な熱海プリンを食べてきました。味はとても濃厚ですぐに食べ切ってしまいました。町の風景も趣がありいい思い出となっています。また行きたいです!
外部サイトで見る
星評価の詳細
次におすすめするのは、いちごBonBonBERRYです。最近メディアに引っ張りだこで、自分もテレビを見て知りました!
やっぱり目玉はいちごのババロア🍓とにかく見た目が可愛くて、しかも美味しい!並んででも買いたいと思いました。他にもメニューがあり、どれも可愛く美味しそうでした。
ごーご
いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.(イチゴボンボンベリーアタミハウス)
熱海/カフェ、かき氷、スイーツ(その他)
いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.(イチゴボンボンベリーアタミハウス) 1枚目
いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.(イチゴボンボンベリーアタミハウス) 2枚目
いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.(イチゴボンボンベリーアタミハウス) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
12件
23件
¥1,000~
¥1,000~
熱海にあるいちごBonBonBERRYATAMIHOUSEに行ってきました。いちごスイーツが年中いただけるお店なのですよ。お土産の購入はもちろんですがカフェスペースもあるのでイートインもすることができますよ。店内はピンク一色でお店全体がフォトスポットになっているのも良いですよね。ショートケーキいちごあめは串に刺さったスイーツなのですがショートケーキいちごあめが合体した面白いスイーツなのですよね。柔らかいスポンジ生地とパリパリのいちご飴の食感の違いが感じられるのも面白いですね。12/15〜3月頃までの期間限定メニューになっていますよ。ドリンクもいちごを使ったストロベリーティーにしました。紅茶の中にフレッシュないちごが入っていていちごの芳しい香りがする紅茶なのですよ。
2月の3連休で熱海のへ🍓生粋のいちご好きは絶対行くべきスポット♡熱海駅から仲店商店街を抜けた先にあるからすぐ立ち寄れるのも便利🫶店内はいちごの商品のみ取り扱いでグッズまですべていちご🍓いちご好きはぜひ覗いてみてね☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

最後に、、

ここまでご覧になってくださりありがとうございました。初めての記事投稿のため、わかりにくかったり、魅力を伝えきれず、すみませんでした。紹介したスポットは実際に私が訪れた場所なので、質問があれば、答えられる範囲内ですがよろしくお願いします。またお勧めしたい場所ができたらその都度投稿しようと思うのでよろしくお願いします。最後までありがとうございました。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 【デートにおすすめ】熱海・伊豆旅行おすすめ観光…