今すぐ日帰りで行こう♪茨城県の水戸の梅が満開過ぎて行くしか♡おすすめカフェもご紹介

水戸の梅をみたい方へおすすめの観光スポットをご紹介♪かなり早く満開になっているので、今すぐ行きましょう〜♪おいしいランチとおすすめカフェもご紹介。東京都内から日帰りで遊びに行ってみませんか・・・?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

水戸駅

東京駅から特急電車で1時間ちょっとで到着。

今日は水戸に遊びに来た中村真理子と申します。
水戸駅北口には、30分まで無料で借りられる自転車もあるからぜひ利用してみてね♪

ちなみに東京駅からバスだと往復で3,500円でいけるのでそちらもおすすめ!
水戸駅
水戸
水戸駅 1枚目
水戸駅 2枚目
水戸駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
8件
24件
【水戸駅】出張で水戸へいきました。電車で行くのは人生初!?東京駅から特急ときわに乗車。1時間半くらい?快適に過ごせました。写真は東京駅で撮ったものです。お土産とかもっとゆっくりみたかった、、、残念です!
おときゅう2023旅行。仙台から特急ひたちで品川まで。水戸駅から始まった車内販売で長久保しそ巻きとドライ納豆ピリ辛を購入。しっかりと茨城名物も買って帰途に着きました。            
星評価の詳細

大手門

水戸駅から徒歩7分ほどで到着!2020年に完成したばかりの新しいほやほや観光スポット。笑

昔あった大手門を再建したんだって。
かなり大きくて、立派なの。もともと、この奥に水戸城があったらしい。

お城の手前にあるもん♪笑。立派だもん〜♪笑。
大手門の大きさ伝わりますか・・・?なんだか江戸時代に戻ったような気分になる♪

梅も咲いていてとっても素敵な写真が撮れた〜!

弘道館

ここは、当時は徳川斉昭が作った学ぶ館。

庭園ではたくさんの梅を見られるの。梅って、**すっごいいい香りがする**からびっくり♪華やかな香りがたまらない〜!
旧弘道館
水戸/その他
旧弘道館 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
星評価の詳細

みまつホテル

弘道館から徒歩9分ほどにあるホテル。

ホテル内にあるレストランへレッツゴ〜!いっぱい食べる方にはおすすめのお店。
水戸みまつホテル
水戸/ビジネスホテル
水戸みまつホテル 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
茨城県水戸市宮町2-4-26
アクセス
東京より 車/常磐高速道路より土浦・水戸方面へ、水戸ICで下車~常磐自動車道水戸インター~R50経由水戸駅北口方面へ 車以外/常磐線水戸駅下車 徒歩5分 最寄り駅1 水戸 補足 車/駐車場は20台まで無料(普通乗用車)、高さ1.7M以上の駐車場は6台。台数を超えた場合は近辺の有料駐車場をご案内します
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
6,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
6,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

ジンジャー

日替わりのランチは850円から楽しめる。しかも税込価格♪

ランチは全てにサラダバーがついてくる。サラダの他にもカレーやスープもあるから嬉しい〜♪

この日の日替わりランチはかますのお刺身と味噌焼き定食、めっちゃご飯が進む味わいでおいしい。どのメニューを頼んでも満足する味わいなので個人的に好きなお店♪オシャレではないけれど
おいしい&ゆっくりできるお店を探している方にはおすすめ。
ジンジャー(GINGER)
水戸/天ぷら、ハンバーグ、洋食
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

洋食屋 花きゃべつ

プリンアラモードのおいしいお店がこちら♪洋食レストランで、もちろんランチもおいしいのだが一押しメニューはプリン♪

オリジナルの硬めのプリンはなんだか懐かしい味わい。
洋食屋 花きゃべつ
水戸/洋食、オムライス、喫茶店
洋食屋 花きゃべつ 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
洋食屋 花きゃべつ 2枚目
洋食屋 花きゃべつ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
5件
-
¥1,000~
水戸の納豆オムライスのお店です。並んで食べました。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

水戸駅

水戸駅前にあるアートスポット。

近くまではいけないが、なんともアーティスティックな作品が駅前で見られるの。

電車の時間まで余裕があったら行ってみてね♪
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 今すぐ日帰りで行こう♪茨城県の水戸の梅が満開過…