代官山ディナーデート!カップルで行くべきおすすめのお店11選

東京でも随一のおしゃれを誇る代官山は、デートスポットとしても人気ですよね。でも、おしゃれなお店が多すぎて場所が決められない…、なんて事も。そこで、今回は代官山通の私が、代官山デートにおすすめのディナーのお店をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
東京でも随一のおしゃれを誇る代官山は、デートスポットとしても人気ですよね。でも、おしゃれなお店が多すぎて場所が決められない…、なんて事も。そこで、今回は代官山通の私が、代官山デートにおすすめのディナーのお店をご紹介します!

代官山デートに使えるおしゃれなお店を知り尽くそう!

代官山と言えば東京でも指折りのおしゃれな街。だからこそ、代官山でおしゃれなディナーデートがしたい!
「でも、言われてみれば案外代官山のレストランって知らないかも…。」なんて思ったことありませんか?
そこで今回は、代官山によく行く私がディナーにおすすめの人気レストランをご紹介します♪
最後にはおすすめのデートスポットも合わせてご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

テラス席がある代官山のディナーデート5選!

1. まるでパリのような空間で上質なフレンチを楽しめる 「BISTRO FAVORI(ビストロ ファヴォリ)」

代官山駅から徒歩5分ほどの場所にある、ビストロ ファヴォリ。
旧山手通りに面した、中世の洋館のような外観が目印です!
食べログでも3.5を超えるビストロフレンチです。
店内は天井が高くカジュアルな内装で、ゆったりと落ち着けます!
また、オープンテラス席もあり、パリの街角のようなモダンな雰囲気で、ディナーデートにもおすすめです。
ビストロ ファヴォリでは、季節の食材を使った伝統的なフレンチが食べられます!
こちらは、鴨胸肉のロティ ビガラードソース。
オレンジを使った甘酸っぱいビガラードソースが、鴨の美味しさを引き出す絶品です!
お得なプランもありますので、下の赤いボタンから早めにご予約を!

2. ワイキキに本店があるリゾートカフェ「ALOHA TABLE Daikanyama Forest(アロハテーブル)」

代官山駅から徒歩5分ほど、蔦屋書店の目の前にあるハワイアンカフェ。店内はハワイの魅力が伝わるアイテムで散りばめられ、まるでリゾートにいる気分になります。
天気が良い日はテラス席がおすすめです♪
食事はワイキキ仕込のローカルフードから、ヘルシーな料理まで、豊富に揃っています。ドリンクも女子向けにカラフルなハワイアンカクテルがあるので、見てみてください♪
こちらのカフェは駅近でアクセスが良いこともあって、満席なこともしばしば。
個室がとれるコースなどがあるので、赤いボタンから見てみてくださいね。
11:00~20:00にハワイアン料理にテイクアウトできます。
プレートやコブサラダ、タパスなど幅広いメニューがあるので詳しくは食べログをチェックしてください。

3. ハワイ旅行気分を満喫できる「HEAVENLY Island Lifestyle 代官山」

絶品ハワイアン・オーガニックが人気の”HEAVENLY Island Lifestyle”の日本一号店が2020年にオープン!
代官山駅から徒歩2分の代官山プラザの2階に入っています。
店内はラグジュアリーなハワイアンテイスト。
開放的な広いテラス席もあります。
半テラス席もあるので雨の日も外で食事ができ、それもまたいい雰囲気。
リゾート気分を味わいつつ、リラックスしながら食事を楽しめます。
ブレストチキンと江戸菜のオーガニックジンジャーフォーや、アサイーボウル、ヘブンリーズ・エッグベネディクトなど、どれも新鮮なこだわりの食材をたっぷり使っています。
事前予約をすると、無料でデザートプレートをお祝いプレートにしてくれます。
こんなに手の込んだお祝いプレートが無料だなんて、感動です!
デートやサプライズパーティーにもおすすめですよ。

4. 隠れ家のようなイタリアンダイニング「Trattoria Godereccio」

代官山駅と恵比寿駅からそれぞれ徒歩5分の静かな通りに面したTrattoria Godereccio(トラットリア ゴデレッチョ エビス 恵比寿)。
白い壁が美しいおしゃれなエントランス。
店名のGodereccio(ゴデレッチョ)はイタリア語で“謳歌する”という意味。
そんなお店の名前の通り、店内は賑やかで笑い声が響き渡る楽しい大人の雰囲気。
お料理はどれも個性的かつ上品でおいしい!
飲み放題付きのコースでも5,500円~とリーズナブル!
さらにパンはお代わり自由なのもうれしいポイント。
パンにおいしいソースをつけて食べるといくつでも食べられますよ。
スタッフがそっとパンを追加してくれるサービスも心地いいです。
個室、テラス席、カウンター席と席の種類がたくさんあるのでさまざまなシチュエーションに対応可能◎
お料理もお店もおしゃれなのでデートにもおすすめですよ。

5. 多種類のエスニック料理が楽しめる「モンスーンカフェ 代官山」

代官山駅から徒歩15分と少し遠い場所にある、モンスーンカフェ。
東南アジアのリゾートをコンセプトにした、ヘルシーなアジアンエスニック料理が味わえるカフェです!
駐車場付きなのでドライブデートにも使えるお店ですよ♪
店内は3階建てになっており、かなり広く、ゆったりとできる空間になっています。
また、日本とは違ったアジアンチックな内装がおしゃれな雰囲気を作り出しています!
メニューもタイ料理を中心としたエスニック料理が食べられます!
こちらはベトナム風春巻き ゴイグン。
一本396円とお値段もとてもリーズナブルです!
また、コース料理も充実しており、有名なタイ料理をまとめて食べられるのでおすすめですよ♪

屋内でリラックスできる代官山のディナーデート6選!

6. 代官山のレトロな一軒家フレンチレストラン「レストラン シェ・リュイ」

代官山駅より徒歩5分ほど、住宅街に佇む一軒家レストラン。
店内は昔ながらのレトロモダンな空間で、スタッフさんの笑顔にほっと癒されます。
お料理は南仏風フレンチコースを味わえます。
前菜とアントレ又は魚介料理、本日のデザート、コーヒーで3,900円~とリーズナブル!
もちろん単品でも注文できます、今回はメインのみを注文したら、3種類のバケットをいただけました。それぞれ独特な風味があっておいしかったです。
こちらがメインの本日のお魚料理。3種のお魚と濃厚なクリームと絡まり、味わい深い1品でした!
ボリュームがあったので、お腹いっぱいになります♪
他にもお得なコースがたくさんあるので、ぜひ赤いボタンからチェックしてくださいね。

7. 世界一のお肉と認められた熟成肉専門店♪「ユーゴ・デノワイエ 恵比寿店」

代官山駅から徒歩4分ほどの場所にある、ユーゴ・デノワイエエビス。
NYタイムズに「世界イチのお肉屋」とまで称されたパリの肉専門店で、2015年に恵比寿にもオープンしました。
1階ではお食事とお肉を販売するスペースとスタンドインで食べられるミートバーがあり、2階にはメインダイニングで最高級のお肉が味わえます!
メインはこのように、仕上げられた熟成肉を直接見て選ぶ形です。
いろんな種類のお肉を見ているだけでわくわくしてきます♪
こちらは日本ではなかなか珍しいフランス産のリムーザン牛です。
お肉とは思えないぐらいに柔らかく、さっぱりしていて幾らでも食べられちゃいます♪
「世界一のお肉屋」と呼ばれる理由に納得の美味しさなので、ぜひカップルで味わってみてください♡
店内は混雑していることが多いので、赤いボタンから席だけ予約をすると良いでしょう。

8. 代官山の南仏を思わす隠れ家レストラン「ラブレー」

代官山から徒歩3分ほどの場所にある、創業30年の老舗フレンチレストラン。
お昼はピンクとお花のアーチで可愛らしい雰囲気ですが、夜は優しい光で照らされていました。
店内もピンクが基調になって女子好みの世界観!どこか懐かしいレトロな気分もまた新鮮でいい感じ。
お料理は、フランスで修業を積んだシェフによる季節の野菜を感じる繊細なフレンチが楽しめます。料金も1万円以下とリーズナブルな価格です。
このお店の人気のひとつに、ワゴンで運ばれるオリジナリティーのあるデザートがあります。
食後に好きなスイーツが食べられるのは嬉しいですね!
期間限定で安くなっているコースもありますよ!

9. 靴を脱いでごろ寝できちゃうレストラン♪「chano-ma 代官山(チャノマ ダイカンヤマ)」

代官山駅から徒歩3分ほどの場所にある、チャノマ。
「現代のお茶の間をイメージした日常の中の非日常」をコンセプトにした、家でお食事をしているようなリラックスできるカフェです!
くつろぎながらディナーを食べたいカップルに最適です♡
店内は、薄暗く設定された照明が落ち着ついた雰囲気を醸し出しています。
座席はテーブル席とソファー席の両方が用意されており、おすすめはソファ席!
もはやベッド席といっても過言ではないような設計になっており、カップルで寝ころびながらくつろげますよ♪
チャノマの料理はオーガニック食材を使用しており、健康に良いヘルシーなメニューになっています!
お値段も2,000円以下なので、コスパもとても良いです。
カップルでいちゃつきながら、くつろげるので、ぜひ訪れてみてください♪

10. 厳選和牛100%の良質パティで作るハンバーガーが自慢の「GRILL BURGER CLUB SASA(グリルバーガー クラブ ササ)」

代官山駅から徒歩1分ほどの場所にある、グリルバーガー クラブ ササ。
食べログでも3.6を超え、2017年度の百名店にも選ばれたハンバーガー専門店です!
店内は明るく、日本ではないと思わせるような、カジュアルでアメリカンな雰囲気が漂います。
キッチンの様子も見えて、実際にハンバーガーを作っている様子も見られますよ♪
ハンバーガーのパティーは厳選和牛100%を使用しており、機械に頼らずスタッフが毎日丁寧に手ごねで作っているので、とてもジューシーで美味しい♡
サイズはスモール、レギュラー、ラージと3種類から選ぶことができ、味の種類も豊富なので自分好みのバーガーが注文できます!
そしてこちらのお店ではなんと2kgもあるバースデーバーガー (5,800円)が注文できちゃうんです!
相手の方が誕生日だった際には、ぜひ頼んでみてください♪

11. 南仏の味をお値打ち価格で楽しめる「ル コントワール オクシタン」

代官山駅から徒歩5分ほどの場所にある、ル コントワール オクシタン。
フレンチの草分け的存在のシェフが開いた、ミディピレネー地方の郷土料理の味を気軽に味わえるレストランです!
食べログでも3.6を超えており、その人気はお墨付きです。
こちらはトゥ―ルーズソーセージのローストとチーズ入りじゃが芋のピュレアリゴ(1,900円)。
じゃが芋の風味とソーセージの相性が抜群の、お酒が進む一品です。
食事と一緒に飲むお酒ですが、このお店では樽から直接ワインを注げるというワイン好きにはたまらないサービスがあるんです♡
ぜひ、カップルでワインと一緒に本場の味を楽しんでみてください♪

代官山のおすすめ定番デートスポット2選!

12. 本もカフェも楽しめる代官山屈指のおしゃれスポット!「代官山蔦屋書店」

代官山駅から徒歩5分ほどの場所にある、代官山蔦屋書店。
2011年にオープンした最新の施設で、白いTが連なったブロック型のおしゃれな外観が目印です!
店内にはさまざまな種類の本があり、じっくりと備え付けのソファで読むことも。
また、店内にはスターバックスも併設されており、商品を飲みながら店内を回ったり、読書したりできます!
ぜひ、カップルでおしゃれに読書デートをしてみてください♪

13. 穴場のデートスポットならここ!「西郷山公園」

代官山駅から徒歩10分ほどの場所にある、西郷山公園。
周辺住民の憩いの場となっている公園で、穴場のデートスポットでもあります!
自然を眺めながら公園内を散策する、まったりデートができますよ♡
また、こちらの西郷山公園は桜の名所として有名です!
色鮮やかに染まった桜が満開になった景色は、写真撮影のスポットとしてもおすすめです。
時期を合わせて花見をしつつ、まったりデートはいかがでしょうか♪

代官山で二人だけのディナーデートを…♡

いかがでしたか?
代官山にはおしゃれだけでなく、様々な国の料理が楽しめるお店がたくさんあるので何度行っても楽しますよ♡
ぜひ代官山でディナーデートの際は、参考にしてみてくださいね♪
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…