大人がハマる!東京ディズニーシー「ソング・オブ・ミラージュ」

臨場感あふれるプロジェクションマッピングに加えて、躍動感に満ちたライブパフォーマンス!大人もハマってしまうショー「ソング・オブ・ミラージュ」をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
こんにちは。シティリビング編集部のサオリーマウスです。
ディズニーパークに行くと、ショーやパレードなどエンターテインメントを見るのが大好きな私。
特に東京ディズニーシーには「お金を払ってでも見たい!」と思わせてくれるショーがたくさんあります。
そんなサオリーマウスお気に入りのショーに、また1つ仲間入りしたのが「ソング・オブ・ミラージュ」というシアター形のライブパフォーマンス。
パークに行ったら、絶対見てほしいくらいオススメのこのショーを紹介します。
※通常はショー上演中の撮影はできませんが、記事で紹介している写真は許可を取り、撮影したものです

“幻の都”を目指すミッキー達本格的な歌とダンスにとにかくシビれる!

「ソング・オブ・ミラージュ」を鑑賞するためには抽選に当たらなくてはいけません。
しかも他のショー比べ、最終公演が夕方(17:00前後)ということもあり、アフター6パスポートなどで入園したときは絶対見ることができません。なので抽選の倍率はおそらくパークで一番高く(サオリーマウス調べ)、鑑賞券は毎回争奪戦です。
はやる気持ちを押さえつつ、会場のあるロストリバーデルタへ。ショーが行われるのがこちらの「ハンガーステージ」。
もともとは格納庫だった場所を改装して誕生した場所です。
独特の存在感を放つディーバの登場でショーはスタート。会場内に響き渡る圧倒的な歌声に一気に引き込まれます。
飛行機の格納庫にミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダッグ、グーフィーが集まり、かつて多くの冒険家たちの間で話題となった幻の都市「リオ・ドラード」を目指すことになります。
ちょっと分かりづらいですが、4人とも探検家ルックでいざ出発!
ドナルドが川で見つけた不思議な杖を動かすと、4人は突然、異空間にいざなわれていきます。
カラフルで不思議な植物がいっぱいの楽園では、かわいい花たちと出合い。
クリスタルが輝く洞窟では、どこか愛くるしい鉱石(?)マンとダンスセッション。
エグザイルの「Choo Choo TRAIN」風のダンスに、観客もわきました。さすがミッキー、かっこいい!
神秘的なプロジェクションマッピングの演出も必見!
「リオ・ドラード」を目指すために必要なことは、夢と仲間を信じる力。エンターテインメントな華やかさだけでなく、こういうメッセージも込められているのも見どころのひとつです。
エンディングでは、黄金のコスチュームに着替えたミッキーマウスたちとダンサーが圧巻のパフォーマンスで盛り上げます。
心揺さぶられる歌声、一度聞くと何度も脳内再生されるくらいハマってしまう楽曲、華麗なダンス、ドラム隊の生演奏など、約30分間の上演時間は本当にあっという間で、息つく暇もなく、その世界に吸い込まれていきます。
大人向けのエンターテインメイントの多い東京ディズニーシーの中でも、完全に「大人に狙いを定めたな…」と思ってしまうくらい本格的な「ソング・オブ・ミラージュ」。パークに行ったら見なきゃ絶対に損!レベルなので、ぜひチェックしてみてください。
人気
テーマパーク・レジャーランド
東京ディズニーシー(R)
千葉県舞浜
★★★★★
★★★★★
4.59
61件
475件
東京ディズニーシー(R) 1枚目東京ディズニーシー(R) 2枚目東京ディズニーシー(R) 3枚目

美しく眺めの良い落ち着いた雰囲気でデートが楽しめる!

大人なデートが楽しめる『東京ディズニーシー』。アトラクションはもちろん、海に面しているので全体の雰囲気が落ち着いており、お酒が飲めるエリアもあるのでさまざまな過ごし方ができます。イベントごとにキャラクターの衣装が変わり、クリスマスの時期にはサンタクロース風、お正月には和服の衣装を着たキャラクターたちが見られるので何度来ても楽しめるテーマパークです。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ食べ歩きおしゃれ穴場誕生日雨の日リーズナブル映えクリスマス子連れ家族ひとり友達大人数ハロウィンひまわりバラ絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
千葉県浦安市舞浜1-1
アクセス
(1)JR京葉線舞浜駅から徒歩で1分 東京ディズニーシー・ステーションから徒歩で1分 (2)「東京ディズニーシー」下車から徒歩で2分
営業時間
開園時間:8:00~22:00 季節により異なります
ユーザーのレビュー
emotional_garden_a594
大人気スポットのディズニーシー♡タワー・オブ・テラーのアトラクションもかなりの待ち時間で人気ですが、3月16日までの期間限定で、恐怖倍増のスペシャルプログラム、タワーオブテラーLevel13が実施中!!皆さんの叫び声が響き渡っていました!!
投稿日:2024年3月7日
千葉県10投稿
ミアボ
2024年2月24日家族でディズニーシーへ。入園したらすぐにソアリンへ並ぶ予定でしたが、ソアリンへたどり着いた時点ですでに100分待ちで😱並ぶ気なくなり、次のお目当てセンターオブジアースへ。90分待ちでした💦並んだかいあり、朝からテンションあがりました^-^
投稿日:2024年2月25日
千葉県10投稿
からっ風②
2024年1月8日(月)㊗️🌤️うちの娘家族が三連休の最終日にディズニーシーに行って来ました👌うちらは去年4回行きましたが今年は5月と11月の2回になりそう😫
投稿日:2024年1月10日
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 大人がハマる!東京ディズニーシー「ソング・オブ…