2/26よりスタート!全国のおいしいパンを家庭に届ける「パンスク」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「パンスク」

3000人がモニター募集に殺到したパンのサブスクリプションサービス

地域のパン屋プラットフォームを構築する株式会社パンフォーユー(本社:群馬県桐生市、代表取締役:矢野 健太、以下パンフォーユー)は、全国のパン屋さんから焼き立ての状態で冷凍したパンが届く、個人向けサブスクリプションサービス「パンスク」を、2020年2月26日よりスタートします。
オフィス向けに2018年秋より展開している冷凍パンの福利厚生サービス「オフィス・パンスク」は約1年半で導入企業数150社を突破。
本サービスのテストモニターを2019年11月に100名募集したところ3,000名以上から応募がありました。


 昨今、全国で年間100件以上のパンフェスが開催されるなど空前のパンブームが続いています。また、遠方のおいしいパン屋さんまでパンのために足を運ぶファンがいるなど、パンのためなら苦労をいとわないパンマニアのみなさまもいます。しかし、誰もがいつでも気軽に全国のパンを買いに行けるわけではありません。
 オフィスの福利厚生サービスとして全国のおいしいパンを冷凍の状態で届ける「オフィス・パンスク」を提供するパンフォーユーは、新たに個人宅向けサービスをスタートします。「おいしいパンを旅しよう」をテーマに、毎月1回、全国のどこかのパン屋さんからパンが発送されます。サービス開始月の3月は、埼玉県・神奈川県・沖縄県・石川県のいずれかのパン屋さんからの発送を予定しています。箱の中にはパンの他に、パン屋さんの紹介カードも同封され、自宅にいながら、旅先で思いがけずおいしいパン屋さんと出会ったときの感動を楽しめます。パンは冷凍庫にしまえば1ヶ月保存が効き、好きな時に焼きたてのパンを楽しむことができます。

■サービス詳細

サービス名:パンスク
コンセプト︓おいしいパンを旅しよう
サービス内容:全国のパン屋さんから冷凍パンが届く個人宅向けのサブスクリプションサービス
価格: 月 3,700円(送料込み、税抜)
内容:1箱 (60サイズ) の冷凍パンと、パン屋さんの紹介カード
注文方法︓webサイトより注文
URL:
https://pansuku.com

■パンフォーユーの冷凍パンについて

パン屋さんで焼きたての状態を冷凍し配送することで、冷凍庫から取り出し温めなおすだけで、いつでもおいしいパンを食べることができます。独自の冷凍技術で冷凍されたパンは、焼き立てのおいさをそのまま1ヶ月以上の賞味期限でお届けすることが可能です。一般社団法人日本食品分析センターの調査でも、パンフォーユーの冷凍パンは焼成のあとに1日常温で置いたパンよりも品質が高いことが実証されています。

■テストモニターの声

2019年11月にテストモニターを募集したところ、100名の枠に対して3,000名以上のみなさまからご応募いただきました。モニターに当選した方の声をご紹介します。

- パンの種類も豊富で、毎日どのパンを食べようか楽しみながら食べることができました。中に入っている案内もとても可愛くて、センスの良さを感じました。(北海道札幌市・30代女性)

- パンが大好きです。でも全国のおいしいパンは食べることができないのでお家にいながら全国のパンを巡れるのは素敵だなと思いました!パン屋さんの雰囲気をご紹介くださるのも楽しみのひとつに繋がるかなと思います!(埼玉県入間市・30代女性)

- 冷凍パンがこんなにもおいしいと思いませんでした…!二人暮らしなのでパンがいつも残ってしまうのですが冷凍なので食べる分だけで、とても便利でした!また、人気のパン屋さんは遠かったり並んだり完売していたりと買えないこともあるので家に届くのがありがたいなぁとおもいます。(東京都世田谷区・30代女性)

■提携パン屋さんの募集

パンフォーユーでは、「パンスク」「オフィス・パンスク」の提携パン屋さんを募集しています。現在、約20軒のパン屋さんと提携を結んでいる他、お問い合わせを頂いているパン屋さんは50軒を超えています。詳細は下記URLをご確認ください。
URL:
https://pansuku.com/partner/

■企業情報

社名 :株式会社パンフォーユー
URL:
https://panforyou.jp/
所在地: 群馬県桐生市本町五丁目368番9号
設立日: 2017年1月17日
資本金:124,579,300円(資本準備金含む)
代表者: 代表取締役 矢野 健太
企業ビジョン:魅力ある仕事を地方に
事業ミッション:地域パン屋のプラットフォームとして、地域経済に貢献し、新しいパン経済圏をつくる。
事業内容:
・個人向けパン宅配サービス「パンスク」の企画、運営
・法人向けパンサービス「オフィス・パンスク」の企画、運営
・パンの卸、小売
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介